車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Type923パパの愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

ナンバーベース取付。ダミープレート取付用
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
メリハリがあっ方がかっこいいかなと思ってカーメイトのナンバープレートを取付。

選んだ理由としては、
①前方傾斜角度5度で少なめで弄っている感が少ない。
②色が車体に近い黒。
③フレーム構造でスペースがある。
ってことです。
2
フレーム構造でスペースがあるって言うのはそこにマグネットを仕込みたいからです。

写真撮影のためのダミープレートをマグネットで脱着できたら楽でいいなと。

初めて知ったんですが、ナンバープレートって鉄でマグネットでくっつかないんですね。
先輩方からは常識かもしれないんですが、金属=鉄でくっつくものとばかり思ってました。

2箇所にマグネットを両面テープで取り付け、(写真取り忘れましたが)養生テーブルを巻き付けて補強しました。
3
取り付け後です。

メリハリがついていい感じになりました。

そしてダミープレートも着けてみました。

ダミープレートはプラスチック製なので裏面にもマグネットを着けています。
その厚みがあるので、ナンバーベースのラウンドがあってもうまく着きました。
4
ダミープレートのお陰て画像処理しなくていいので楽です。

残念ながらリアにはくっつきませんでした。
封印があるため今からマグネット仕込むこともできないしどうしよっか考え中です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ユアーズ テールライトガーニッシュ取付

難易度:

アルミテープチューニング

難易度:

イルミ取り替え

難易度:

ダイソー大活躍

難易度:

侍プロデュース フロント フォグカバー ガーニッシュ

難易度:

初整備手帳〜パープルライン〜

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
Type923パパです。よろしくお願い致します。 ついに納車されました。 ドドド素人なので簡単なところから、諸先輩方を参考に自分好みになるよう車弄りをして...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ディーガで録画したテレビ番組を、SDカードで持ち出して純正ナビで見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 11:58:12
サイドエアバッグ付フロントピラーガーニッシュの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:37:36
KIRAMEK 車速連動オートドアロックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 05:35:57
お友達
2 人のお友達がいます
なおくんパパなおくんパパ * キン肉親父キン肉親父
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
ついに納車されました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.