• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

80アゲハのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

放生会!✨

昨日は 博多の3大祭りの一つ 放生会(ほうじょうや)に行ってきました^ ^

毎年この時期に1週間開催されます






福岡市東区の箱崎宮参道に約500件の夜店が出店して夜遅くまで盛り上がります🤗


昔から年1回は必ず行ってますが
なんと平安時代が始まりだそうです 😳


祭りの由来は 世の中の生き物を大切にし
愛しむためとのことです✋️


夜店以外にも 見世物小屋や各種イベントもあり楽しいお祭りですよ





私といえば いつも仕事帰りに寄る屋台の焼鳥屋に居座って 今回も飲んでばかりでしたが..🍶( ̄▽ ̄)



18日(月)まで開催されています🤗
博多らしいお祭りです✋️
皆さんも機会があればぜひ足を運ばれてくださいね 😁
Posted at 2017/09/14 22:30:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

着弾!☆彡

昨日 仕事終わって早く帰って来たつもりが

帰ったら家に誰もおらず ポストに1枚の不在連絡表が... 💦







えー もう来てんじゃん‼︎ 😳

すぐ担当ドライバーに連絡しましたが

今日の配達は終了しましたとのこと.. 😩


生姜無いので明日の時間を打合せして






本日午前中に着弾しましたー ^ ^✋️
Posted at 2017/08/26 12:47:16 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

ついに来る‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日の夜に 着弾予定! 笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日は花金ですが(古っ!💦)


飲み🍺🎤にも行かずに ひたすら待つのみ!






Posted at 2017/08/24 21:36:54 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

キャンプチ‼️⛺️🚙 いざフィールドへ!

8月14日(月)〜15日(火)
この暑さから逃れたく 避暑地にキャンプに行こうということで

大分県の 久住高原オートビレッジにキャンプチに行ってきました^ ^


前日まで快晴☀️&猛暑だったのに
この日から2〜3日雨の予報 (゚∀゚)

まぁしょうがない 涼しくなるだろうからいいか〜との思いで朝7時半に自宅を出発🚙

みん友の taku-rさんとの待ち合わせ場所の
大分県日田市を目指します^ ^
タップリ時間もあるので下道で峠越え

今日は比較的涼しいな〜😊
AC切って フロントウィンドーどっちも全開で走って丁度いい気温 風がキモチいいです


2時間かからず 待ち合わせ場所 日田市 元気の駅駐車場に到着!


う〜ん taku-rさんの煌アゲハが見当たらんな〜


ん? 一際目立つデカイ プラドがあるけど... もしかして みんカラで見てたやつじゃ?..😳



やっぱり...
みん友の yu_pxx2さんのプラドに便乗して来られてました 😁👍



本人達にお会いする前に1枚盗撮 ^ ^

その後 店内で合流 GWに会った yu_pxx2さんと久々に挨拶して いざ出発です✋️

途中 taku-rさんが鶏肉屋さんに行きたいとのことで寄り道..



その後約1時間半 ワインディングロードを走行してフィールドに到着しました






青々とした芝生のフィールド🌲涼しい!

しかしプラドと並べると私のVOXYが小さく見える... 😅


taku-rさんテント⛺️セッティング中!
慣れた手つきです



しばらくして完成!⛺️



私も完成!⛺️
雨降ってくる前でよかった ^ ^



お盆期間中とはいえ 結構な人がキャンプされてましたね

やっぱり下界と違ってかなり涼しい ♪



マッタリして🍺飲んで 施設内の温泉♨️へ
サッパリ!



夜宴会時の画像です taku-rさんのお友達も
合流され 全員持ち寄った料理を頂きました^ ^

taku-rさんには なんとアヒージョを作ってもらい お友達からはダッチオーブン料理をおすそ分けしてもらって..🤤

私の焼肉&焼きそばも入れて 美味しく頂きました😊





その後 私は酔っ払ってたので記憶が曖昧ですが午前前にはテントに潜り込み〜 zzz


翌朝!
私は2回目の温泉♨️へ〜 朝風呂はやっぱりいいですよねー👍

朝食開始です
前回GWの時もゴチになりましたが taku-rさん持参のホットサンド!

キャンプでは朝は和食の私としては新鮮です
簡単に作れるし美味い!笑😊



私はごはんを鍋で炊いて納豆と味噌汁〜
おかずは魚のみりん干し 👍



その後 雨が降ったり止んだりの天気で
片付けしながらテントとタープを片付けるタイミングを見計らい撤収完了!


ホントに楽しいキャンプチとなりました^ ^


やっぱりオフにキャンプをドッキングすると夜宴会が出来るので盛り上がりますよね🍻


以上非常〜に簡単なキャンプチ⛺️🚙ブログ
でした 😅笑!


また計画しますよ✋️

Posted at 2017/08/16 10:27:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

涼みに来ただけのはずが...


今日は午後から暇になったし 暑いので

涼みがてらいつものショップに✋️

アイスコーシー ゴチになってます😊🥃


雑談の流れのついでに長く付けたいなーと思ってたあるブツを結局相談することに..
( ´∀`)




美味いこと乗せられたような... 笑



実は...






これなんですよね
ジュラルミンナット ^ ^

色々ネットで調査しましたが
ピンからキリまであって あまり私的に信用出来ない.. 💧変なのはヤバいと思うので😰

いつかは相談しようと思ってたんですが..
今日になってしまいました( ̄▽ ̄)




これと..




これで比較して 最終的に決めようと思い

単純な頭で検討した結果 😅




こっちに決めました!


ショップも明日から長期夏休み
メーカーも土日休みのため 納期連絡は21日になるそうです 💦 待ちなが〜 ( ´∀`)



とりあえず待つしかないか... 苦笑

Posted at 2017/08/13 16:41:11 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@VOXY HI さん

この度はお悔み申し上げます
本当に残念です お気持ちお察しします

お気を落とさずに 今後ご家族力を合わせて
頑張ってください m(_ _)m」
何シテル?   09/20 05:41
80アゲハです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

て、テールだと!(*゚Д゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:43:36
その他 いろんなの 戦艦長門 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:55:07
放生会!✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 12:25:33

お友達

VOXY弄り.キャンプ.車中泊.釣り.ルアーフィッシング.ゴルフ.サッカー.野球.ワンコ.お酒.カラオケ と多趣味です😁 結構その道を極めないと納得しないタチなんですね 笑‼️

気軽に友達申請してくださいね 色々情報交換しましょう!
175 人のお友達がいます
俺足俺足 * 相模のマコ相模のマコ *
利根川の天然水利根川の天然水 * フクチャンフクチャン *
鷲尾@VOXY鷲尾@VOXY * ラッチ1230ラッチ1230 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー アゲハくん (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
トヨタ ヴォクシー アゲハくん (トヨタ ヴォクシー)
さっき写真撮ってきました。^ ^
日産 グロリア パールちゃん (日産 グロリア)
Y34前期 平成13年式グロリアです。ハッキリ言って愛してました。(笑) 新しい女房 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.