• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

80アゲハの"アゲハくん" [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2016年8月11日

真夏のデイライト★彡 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やっと今回はアゲハくんの本格的なドレスUPをご紹介^ ^

デイライトです❗️

COB面発光 LEDデイライト 青色 20㎝

ブツは楽天でポチっとして5日目に到着しました。たしかヨーロッパ製だったと思います。
1,880円❗️ 安い‼️ 色もマリンブルーで綺麗でした。
写真より実際はもっと明るくて直視すると残像が暫く残るほどです。

最初はエーモンの電源ON-OFFユニットを買ってエンジンルーム内完結配線を予定してましたが、購入後にアゲハくんには取付けできないことが判明。(ー ー;)
エーモンさんに電話したら、パルスノイズの変化を感知するシステムで80系ヴォクシーは感知できないとの回答。後でネットを確認すると確かにエーモンさんのhpに載ってました。

ということで室内ヒューズBOXからの電源取り出しです。
予定が狂っちゃって又色々細かいブツを仕入れに...

あの時、エーモンさんには大変お世話になりましたよ。買った電源ON-OFFユニットと何か欲しい物交換しますって言って下さったり
アゲハくんの電源取り出し位置を調べてお電話頂いたり... 本当にお世話になりました。
m(_ _)m

さて まずは助手席足元のコンソールBOX下のヒューズBOXを開けますが コンソールが邪魔で外すことに..
2
左側のステーを外して
3
両手でコンソールBOX掴んで手前に力づくで外します 結構力がいります。
4
ヒューズの下に潜り込み ヒューズBOXのカバーを外してどのヒューズから電源を取るか確認。 向かって右側(運転席側)奥から3番目の P/OUTLET 15A を確認。 エーモンヒューズ電源 E578とヒューズを入れ替えました。(ブルーの線)写真はすでに入れ替え済みです。
5
同じ向きでのヒューズBOXのカバー
写真では上段の右から3番目です。必ずヒューズ電源の線が出ている方を右側(運転席側)に差し込む
6
エーモンE578にギボシ端子で配線(0.2sq)を接続して
7
内張りモールの中を配線しながら助手席ドア横からフェンダー内をエーモン配線ガイド(1161)を使ってエンジンルームに引き込みました。
8
エンジンルーム内は配線チューブで保護してから配線各所をインシュロックで結束

次回に続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

各種LED化計画 第9弾 交換後追加仕様(ハザード連動化)

難易度: ★★

ポジションランプ交換 9倍の明るさゲット♪

難易度:

テールランプ交換

難易度:

テールランプ4灯化&LED化しました✨

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

シーケンシャルウインカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月04日09:19 - 10:10、
32.56km 51分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   02/04 10:12
80アゲハです。よろしくお願いします。 my VOXYのドレスアップ弄り作業が一番の趣味ですね ^ ^ あまりド派手にするのは本意ではありません セン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン 両面テープはがし剤 天然オレンジオイル✨100ml No.4944 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 04:01:26
KITACO カーボングリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 21:50:36
エーモン リレー4線(4極)DC12V 20Aまで対応 No.3235 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 13:35:57

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー アゲハくん (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア ヴェル造(長男号) (トヨタ ヴェルファイア)
長男の20ヴェルファイアです🚙 どノーマルでほぼ何もやってませんがセカンドシートが ...
ホンダ N-BOX+カスタム N坊(次男号) (ホンダ N-BOX+カスタム)
今年から正式に嫁車になりました🚙✨ 弄りはしないけど私がメンテしてやらないと.. ...
日産 グロリア パールちゃん (日産 グロリア)
Y34前期 平成13年式グロリアです。ハッキリ言って愛してました。(笑) 新しい女房 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation