• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

最近多い

最近多い 今日は耐候用タイラップ買いに秋葉原まで。
道中エキシージと遭遇。
ドアミラーもフェンダーの影になるから後方視界は結構厳しいのかも。

秋葉原近辺で今度は2イレブンと遭遇。
公道を走ってる様はカッコイイの一言。
まさに公道を走れるレーシングカーですわ。
もちろんオーナーはヘルメット被ってます。
跳ね石怖いですからね。

いいなぁと思って走っていたらまたエキシージ。
結構走ってるなぁ。

買い物終えて車内でゴソゴソしてたら通りがかりの年配女性が窓叩くので何だろうと思ったらMR2の写真撮りたいとのこと。
かっちょわるい現在の状態はあまり気乗りしませんでいたが「ナンバーだけあとで隠してね」とお願いしておきました。
私は車内で燃調弄り。(気温が上がったため)
なんか凄く楽しそうに写真撮ってましたが車好きのおばさまは珍しいですね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

新車
ぷっちゃん6号さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:20:31
このテールランプって 標準なんですか?
LEDっぽく見えます。。。
いいなぁ オーナーになりたい。。。
 おばさまは写真何に使うんでしょ?
コメントへの返答
2010/03/21 20:33:49
LEDで標準です。

いったん通り過ぎ戻ってきて「これってMR2でしょ。」なんて聞いてきましたから車好きなのは間違いないようです。

何に使うんだろ。わかりません。(汗)
2010/03/21 20:33:24
若い女性だったらいいのにねぇ・・・w
コメントへの返答
2010/03/21 20:36:30
若い女性......お互いあり得ないことは考えるのよしましょう。(爆)
2010/03/21 20:33:50
写真撮るのにちゃんと声かけてくれるおばさん、なんかいいですね。
いまどきは携帯でビシビシ勝手に撮っちゃいますもんね。

AW好きのあばさんも貴重です(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 20:41:25
AWの写真撮られることはまず無いですから珍しい事例かと。
撮り終わった後も挨拶して行かれました。

キチンとしたおばさまは好きですが厚かましいオバハン(近所のスーパーとかに多い)は大嫌いです。(笑)
2010/03/21 21:01:56
私も浅草で声掛けられた事ありますよ。
インテR乗った【オネーさん】に。
でもAWにしか興味が無かったらしく、その後何もありませんが…。(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:14:12
「オネーさん」と書くとオカマバーの方に思えるんですが。(笑)

基本若い女性が声かけてくるときはロクなことが無いと思ってます。(爆)
2010/03/21 22:28:20
スポーティな車買ってチューンするよりも、エキシージを中古で買ったほうが気持ちよく、ライトウェイトを楽しむことが出来るからじゃないですかねぇ。
ヘビーウェイトの車はチューンしたところで、加速の楽しさを街中でなかなか味わう機会がないけど、ライトウェイトだとチョットしたところでも心地よい加速感や爽快なコーナーリングを楽しめるし、それにロータスなら聞こえも…。(笑)

しかし、声をわざわざかけて撮影…、ってなんだかσ(^^)がされたわけじゃないけど、同じ形式の車に乗っていると聞くだけで嬉しいですね。
今日、音楽仲間(同年代の女性です)と話していて、σ(^^)がMR2に乗っていることを話したら、「MR2のデビューは衝撃的でしたよね!」とかなり力を入れて話していました。
もしかしたら、MR2(AW11)がもっとメジャーになる日がやってくるのかも…。(笑)

コメントへの返答
2010/03/22 00:43:51
最近増えたのはエアコンついたのが一番の理由かも。
エキシージは加速が凄いので自制心が必要な気もします。後ろから見ていても「ぴゅ~」って加速しますから。(汗)
一番下のSCグレードが素で楽しむには一番楽しいようですよ。

サイドステップも無い状態なのでこんなん撮ってもいいのかなと思ってしまいました。
TKさんの位外観がビシッとしてれば良いんですが。(笑)




2010/03/22 18:50:09
将来手に入れたいんですが、まずはガレージが・・・。

でもガレージを建ててしまうと、スーパー7が欲しくなるんですよねぇ(笑)
そうなるとAWを置く場所が(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/22 18:59:37
2イレブン行きましょう。
アレはカッコイイですよ。
アレならNAバージョンもアリです。(S/C仕様に比べて軽い)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TeshimaAW 仕事の日は天気よいのですが。(笑)」
何シテル?   06/18 12:12
流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気長にお付合い下さいませ。
36 人のお友達がいます
すぎなおすぎなお * がちゃくんがちゃくん
黒AW黒AW 44164416
38BP5E38BP5E ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.