• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

やっぱり受け入れられてないんだなぁ

やっぱり受け入れられてないんだなぁ Win7それほど普及してないんでしょうか。
ななみちゃんのキャラデザインは好みではないので買い換えることはないんですけど。
セキュリティソフトも7対応にするキャンペーンやってましたが期限過ぎてもアップデートしませんかって連絡くる事考えると乗り換え少なかった模様。

新しいハードを使うのでなければ旧OSで十分ですし。
OSのサイクルってもうチョット長くても良いんじゃないのと思う今日この頃でした。
Win7......ビスタよりはマシかな。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

公式HPリニューアル&セールのお知 ...
SURUGA SPEEDさん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:37:56
マイクロソフトも「萌え系」キャラを使用しているとは!
なかなかのデザイン!絶対領域を意識したコスチューム。
ビルゲイツもきちんとツボを押さえてます(笑)

私もいまだにXPです。
全く問題ないしもったいないですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 20:46:37
水樹奈々さんが声当ててる時点で確信犯ですわ。

うちもXP。ノートなんかいまだに98SE。
使えないハードが出てくるまではこのまま使います。
3Dのゲームやるワケではないですからね。
2010/03/21 20:54:06
私のはXP、カミさんのはVISTAですが、私の方がメモリーもショボイのにXPはサクサク動きます。(笑)
周りのPC詳しい方もVISTAはアカン言いますね。
ランカもサクサク進み明日届きます。(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 21:00:24
ビスタの方が要求されるハードスペックが高いので仕方ない部分が。
ノーマル4AGZに抜けすぎるマフラー使ってるようなものです。

ランカ到着ですか。
楽しみですね。
奥さんの前で「お前達は俺の翼だ~!!」なんてやっちゃダメよ。(笑)
2010/03/21 22:21:26
σ(^^)の場合、ネットに繋ぐ必要のないPCは未だに、Win98、WinME、Win2Kも動かしてますよ…。
単純に自分だけで何かの作業をするなら極端な話しWin3.1でも問題ないと思うんですよね。

文章を打つということだけに絞るなら、DOS時代の方が起動が早かったので、使いたいときにスグに使えたので、電源を切っていても即使い物になっていた気がしますね。
あっ、DOSといってもFDの時代は流石に読み込み時間がかなりかかりましたけど…。

最近のマシンだとXPだと、昔のDOSマシンのような素早い起動が出来るのですが、Vistaだとσ(^^)の手持ちのPCを見る限り、う~ん…、という感じです。

Win7は今のところ様子見ですね。
だって、アップグレードの必要性を全然感じないんですから…。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:50:16
そうですね。ネットに繋がなければXPの立ち上がりはべらぼうに速いです。
ネットに繋ぐとLANやセキュリティソフトとかのために遅れるんですよね。

このあいだ秋葉原で5インチフロッピーの新品売ってました。
「懐かしい~!!」と思ったのは言うまでもありません。(笑)
2010/03/21 23:17:43
職場では7ですが動作自体は快適ですし視野もキレイです。
エアロとか使い方よく判らないし
Vistaとの違いが未だに判らない。(笑)

Vista販売の次点では、
世間のPCのスペックが追いついていなかったのかな?
なんて思います。
コメントへの返答
2010/03/22 01:06:35
7はビスタのハード要求レベルを下げて不満多かった部分を使いやすくしたものだと認識しています。(出したくないけど仕方なく出したって感じです)
ビスタベースだから違いがわかりにくいのだと。(笑)

ビスタ販売時は市場の要求がXPのマイナーチェンジだけで良かったのにマイ○ロソフトが出し急いだのが原因かと思っております。
だからOS出ても使えないソフトやハード多かったでしょう。
現在でも市販ソフトでは32ビット版OSでは動くけど64ビット版OSでは動かないとかイロイロ問題あるし。
仕事だけと割り切れば都度都度過去のソフトとかは切り捨てるでしょうから7導入はアリです。

エアロは見た目いいですよね。
2010/03/22 06:58:00
果たして、XPのサポートが切れる2014年4月までに皆さんがどう思われるか。

そしてその頃のPCはどうなっているのか。

それ次第ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 18:57:41
その頃は....OSがななみちゃんの声で起動したり喋ると思う。(爆)

必要に迫られれば考えるでしょうけどどうなるんだろうね。楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TeshimaAW 仕事の日は天気よいのですが。(笑)」
何シテル?   06/18 12:12
流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気長にお付合い下さいませ。
36 人のお友達がいます
さくさくAWさくさくAW amgiamgi
あみみあみみ ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11
みどきんみどきん すぎなおすぎなお

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる