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イイね!
2010年03月21日

計器から読み取るSPEC

計器から読み取るSPEC シートにパンツを被せてしまった某メーカーチューンマシン。

メーターは回転計重視。
レッドは8000から。
最初のボクサーは低回転がトルク不足だったがそれは過去の話。
最大40キロ近くもあるトルクは別モンです。
下から普通に走っていきます。

3000あたりだとマイルドながらしっかりトルク感あり。
5000あたりだと過給音とともに「グワワワッ」と結構くる感じ。
もっともココより上の領域では凄まじいと思いますが。
シートにめり込む後ろから腰を蹴飛ばされたようなドッカンフィーリングはありません。

大人の加速感でしょうか。(気がつくと結構な速度でてる感じ)

速度計はなんと260km/h。
現実的な数字ですね。
うちのAWで頑張ってもこんな感じ(黄色の数字はギヤ)ですから軽くちぎられます。(汗)

ブレーキフィーリングはイイ感じ。
ノーズの動きは軽くサスストロークもあるので乗り心地もイイ。
シフトストロークも手首だけでコクコクカッチリ。

結論。
自分で弄らないなら最良の選択。
弄りたい病の人はどのみちあれこれ追加しちゃいますから別の車にした方がイイと思います。

以上運転席はオーナーとパンツに任せて助手席フィーリングでのレポートでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:59:31

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この記事へのコメント

2010/03/21 22:22:31
R205の後発でまた何かスンゴイの出るみたいですね。
販売戦略が何かエゲツない気もしますが、スバリストの方々は気にならないのかな?
スペックを追う様な方はキリがないんでしょうけど、気に入った旧車乗りはホンマ新車やハイスペックに興味が無くなり、気が楽になりますねぇ。
気張らないというかなんというか。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:18:50
殆どの人にはフツーのインプレッサで充分なわけで変態を極めたい人のためにSTI限定車があると思ってます。

ですが今回の仕様はカリカリチューンではなくチューンドだけど乗りやすさの追求が行われていますのでコレ買う人はあまり気にしない気がしますよ。
ハイパワーインプレッサのレガシィ仕立てみたいな感じだし。(笑)

2010/03/22 18:52:42
このシリーズは今は大人な感じが多いですからね。

昔の競技ベースなんて(苦笑)
あっ、だからイジるのか!?
普通に乗れるように(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 19:03:43
そう、カリカリからデチューンして乗りやすくするんです。(笑)

AWの場合は誰でも乗れるようにデチューンされたものを少し直す感じですが。(苦笑)
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「@TeshimaAW 仕事の日は天気よいのですが。(笑)」
何シテル?   06/18 12:12
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