2017年04月29日
最近した事、する事
GWが始まりましたね
自分は今日から岐阜に旅行行ってきます。5時出発で寝ないとなんですがテンションが上がったのでブログでも更新します。
この前タイヤを購入しました、納品まで1ヶ月ですが。
ホイールを注文したときは4月下旬~5月頭だったので、もしかしたらGWは新しい足回りで遊べるかな?と思ってましたが結局どちらも間に合いませんでした。
残念・・・
色々と以前のブログで書いて「前245/35R18、後265/35R18が濃厚!」とか言ってましたが、タイヤ幅の適合リムサイズ、外径の変化と前後のバランスを考えてミシュランのPSSにしました。
サイズは前255/35R19、後275/35R18です。
現状→以前の候補→新しい候補の外計やらを並べると、
前
245/40R18 → 245/35R19 → 255/35R19
653mm → 654mm(-1) → 661mm(+8)
後
265/40R18 → 265/35R19 → 275/35R19
669mm → 668mm(-1) → 675mm(+6)
と計変化が大きく、車高は前後とも増え若干前上がりになります。
ここまでなら以前の候補にしてましたが、別の要因が登場。
そう、タイヤの適合リム幅。
注文したホイールは前9.5J、後10.5Jといい感じに太いです。
ここでPS2の適合幅を見ると・・・前後とも上限一杯ぃ!
個人的にタイヤウォールがパッツンってのは好みではありません。前髪パッツンの女の子は好きですが。ちょい前に交換したスタッドレスは(値段を重視して)前後通しのを使ってましたが、後輪のパッツン具合は見るたびにため息が出てました。
それなら幅を増やすか、と思ってカタログを見ましたが、19インチ扁平35で255と275のラインナップが無いんですよ。仕方なしに別のメーカーにも範囲を広げて捜索開始。候補に挙がったのは、ヨコハマのアドバンネオバ、ブリジストンのポテンザRE71、ピレリのP-ZEROP-ZEROはサイズが無く、RE71はリムの適合幅が範囲外だったので除外。
残ったネオバとPSSを比較しましたが、最終的には耐久の差でPSSを選択しました。
色んなレビューを漁ってよく目にしたのが「ネオバは粘る、新しいうちは」で、一方PSSだと「初めから最後まで適度に適当」でした。
そもそもレース場行ったことないし、普段使いの街乗りだし、適当にしか流さないし!
ってことで購入。
高ぇー!!
もう組んでもらう店も見つけたし、早く届かないかなー。
ホイール届いたら日々撫で撫でして、ジャッキとトルクレンチを買いにいこう・・・
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Posted at
2017/04/29 00:47:34
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