• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

砺波夢の平スキー場・コスモス畑へ🌼

砺波夢の平スキー場・コスモス畑へ🌼 秋にはいろんな秋がありますね🍁


読書の秋📖・・・
活字はもっぱらみんカラで
みなさんのブログを読むくらい


スポーツの秋🎾・・・
最近ママ友のお宅でのヨガ教室に
通い始め、2回のお試しで
終わっちゃうかな~ と思いきや…
ゆる~い教室(自分に甘々な私にピッタリ)
以外にも、続きそう!
毎回ヨガマットをお借りしてたんですが
ちゃんと買いました。
お月謝も払って、
真面目に通う事になりました☆
(いつまで続くかな~?w)




食欲の秋🌰・・・
栗にさつまいもにリンゴに柿etc…
何でも美味しいシーズン
先日会社の健康診断で、中性脂肪
ちょい高めだった私💧
暴飲暴食は、ちと控えないといけません⚠


前置きが長くてゴメンナサイm(._.)m


さて昨日
砺波夢の平スキー場「コスモスウオッチング」に
めちゃめちゃ乗り心地の悪いダンナの車で
行って来ました~🚗💨


運転する事は好きなんですが💕
もともと運転はあまり上手ではない私…
助手席に乗るのは大好物


なのでダンナの車出動の時は
必然的に助手席~


ただ、せっかく助手席に乗るなら
乗り心地のいい方が嬉しいに
決まってますよね♪


ダンナの車は、
車オンチ(色んな面でw)な私にもわかる
シャコタン!
改造車とも言います(笑)


「純正然」とか
「薄い(髪の毛じゃありませんyo)タイヤに、車高調を組んだダケ」とかとか…
意味わからない事を言ってますが

これを改造車と言わないで
何と言うんですかね~(笑)


雪国のため、もうしばらくで
スノータイヤ&車高を上げて
ほぼほぼノーマルに戻るんですが…

それはそれで、私個人的には
イマイチかな~って・・・
それじゃあどっちが好きやねん?
って‼ 話しですよね(笑)


結局、シャコタンがキライなわけではない!
って事ですかね~
(これはあくまでも、私個人の感想…
それに、なにもペッタペッタのシャコタンを
言ってるんじゃなくて
あれっ、こいつちょい低くねっ?
ってのが好きなんだなぁ~💗)

思うんですけど
まぁ これは若い&元気な証拠
(どんだけ年寄り扱いなん!ゴメンナサイw)
ヨボヨボになるまで治らないでしょうね(泣)



またまた長くなってゴメンナサイm(._.)m
今度こそ本題に入りますねっ!




駐車場に車を止めて
すぐ横には、スキー場のゲレンデに
100万本のコスモスが、咲き誇こっていました。

ピ・ン・クの モーッアルト~♪
(知ってます?聖子チャンの…古っ!)
年がバレバレw

一面ピンクの絨毯~💗












山頂展望台から散居村が一望できる
とゆう事で、リフトに乗って山頂まで
行きました。
雪の無い季節にリフトに乗ったのは
人生初、けっこう揺れたので
すっごく怖かったです(((=ω=)))ブルブル




それでも、山頂から眼下に広がる
散居村は、写真で見るより
とーーっても絶景でした‼







二人の娘さんを連れたパパさん
山頂から下りのリフトには乗らない!
って駄々をこねる娘

パパさん、娘に負けちゃいました…😅

娘の言う事には従うんですね~
(父親は、どこの家も娘には甘い!我が家も)

サッサと下って行く娘たち、
それを必死で追っかけるも
なかなか追い付かないパパさん💨

リフトの上から、思わず
「パパさん頑張って~」って言っちゃいました(笑)









リフトから降りた頃には
ちょうどお昼になってました。

イベント広場には
砺波市特産品や、新鮮な野菜、
山菜いっぱい入った鴨鍋、手打ちそば
などをテントで販売してたので
そこで何か食べることに…






気の短い私は、
なるべく順番待ちの少ない
焼きそばと、栗おこわに、
コスモスの種が入ったコスモス焼き(薄っぺらいお好み焼きみたいの)と、
鴨鍋を食べました。




空気の美味しい所で食べるって
やっぱり格別に美味しいですね~🍀
(√*’v`♡♡)⌒。+♬













充分コスモスを堪能した私達でした
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡



食欲の秋🍠・・・
さぁて、次はどこへ行こうかな~



あの乗り心地のちょー悪い車で・・・(笑)












今ごろ黒猫のくーちゃん
どーしてるかなぁ💕



おしまい








ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 09:45:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日は暖かくドライブ日和ですw
mogullaさん

贅沢なお休み♪
♪ゆなゆな♪さん

久しぶりに
快速あると@さん

索道
midnightbluelynxさん

ジムニーでドライブ兼ねて連休の下見 ...
moro2014さん

車山に登ってみたw
白おこじょRさん

この記事へのコメント

2017/10/09 10:55:46
お疲れさまです

食欲の秋&芸術の秋と言ったところでしょうか?
コスモス綺麗ですね♪

こちらはスッカリ紅葉シーズン🍁

私は今日は長男を連れて近くの川で🐳釣りです
コメントへの返答
2017/10/09 16:25:21
お疲れさまです>^_^<
コメントありがとうございます。

私は、恥ずかしながら食欲の秋真っ盛り
なんですが、最近始めたヨガ…
長続きするように頑張りますね‼

あ~ でっかいどー(北海道)に一度は行ってみたいんですが、いつになることやら・・・
まぁそれを目標に、旅行貯金とやらをコツコツやってみましょうかね(笑)

親子男同士、釣りを楽しむ…
素敵ですね♪

うちも子供が幼い頃、親子で川へはぜ釣りに何回か行きました。
釣って食べる事より、はぜって簡単に
ポコポコ釣れるあの快感が嬉しくて
行ってたんだと思います。
う~ 懐かしい😥


2017/10/09 11:36:34
こんにちは〜😊

コスモス綺麗ですね〜 天気も良くて絶好の撮影日和になったみたいで良かったですね。
…リフトに乗らず歩くなんて健康的じゃないですか?でもお子さんには良くても大人にはキツイですかね(笑)

私もカメラ持って出掛けなきゃ🚗

食欲の秋の暴走注意ですよね〜😳
私も暴走真っ只中で食べてばかりで…(笑…いや笑えない😭)
来月の健康診断が怖い😱
コメントへの返答
2017/10/09 16:47:51
こんにちわ~😊
コメントありがとうございます‼

朝は雲っていたんですが、現地に着いた頃はすっきり晴れてよかったです。
小春日和によく合うコスモス、最高でした。

それがですね、下りのリフトに乗らない人
けっこういらしたんですよ~👀
それも年配のご夫婦…
不思議だったのは、その方々はだいたい
スキーのストックを持って下っておられたので、初めから歩いて下る計画で登られたんだなと思いました。

そうですよ~ チャタタさん、ここ最近
カメラの出番が少くないですか~?

健康診断まで1ヶ月・・・
まだ大丈夫!(何を根拠にw)
私は毎年、健康診断の1ヶ月前からいろんな物を節制して、健康診断に挑んでますよ~。

だからか、毎年右肩上がりにいろいろ悪くなってます(泣)
やっぱり毎日の節制ですね‼
2017/10/09 19:07:58
なんかあっと言う間にコスモスの季節になりましたね。コスモス満開で満喫出来たことでしょう♪♪♪
コメントへの返答
2017/10/09 21:22:03
こんばんわ~
コメントありがとうございます😊

コスモス満開からあっという間に
紅葉の季節へと変わって行きますね~🍁

食欲の季節…
美味しい物いっぱい食べました‼

🌼花は満開~ 腹は満腹~ なんちゃって😁
2017/10/19 20:28:07
遅くなりましたが…まだ、コメ受け付けてますよね?

コメも気分が乗らないと、書けないと言うか(書きたくない)、そんな訳で、読んでも放置(汗)。

「いいね」ボタン外さないって、昔から思います。「いいね」したからいいでしょってのがね〜。

夫婦で出られるところを見ると、我が家の域には、まだまだですね!今、病院へ付いてくるのですが、ドキドキもんです(笑)。

さて、文章ですが!旅レポってことでしたら、こんな感じかな? 面白おかしく(おかしくなくても良いのですが)でしたら、どこにマックスを持って行くかという事を考えると「先生はもっといいな」と思う(笑)

それより、手書きで書いて、それをアップしない?
コメントへの返答
2017/10/19 22:08:38
こんばんは😊
コメントありがとうございます。

晩稲のコメはまだまだ受付してますよ~

娘太郎さんと同じ、自分も読んでも放置は
よくわかります。
とりあえず「イイね」をする事…そりゃたま~にありますよ。

ただ皆さんのブログ等は、人それぞれ工夫されてて一生懸命書かれたんだろうなぁ
と思うと、上手下手は考えず(←偉そうに)
「イイね」を押したくなります。

時には「イイね」って一つに1個じゃ足りないなぁ~
10個でも押したいんだがなぁって時がありますね。

気分が乗る乗らないとゆうより、そのネタにどれだけ共感出来るか、どれだけ興味があるかですかね~
全く興味の無いネタにどんなコメをしていいか迷いますからね(泣)

スミマセン…頭が悪くて娘太郎さん家の「域」とは?どのような?
想像が出来ません・・・

ドキドキもん… それはそれでいいのでは?
この年になって夫婦でドキドキ出来るって
(いい刺激になってw)最高じゃないですか~(笑)


先生!
えーっ👀評価辛くないですか~‼?
カレー🍛と評価は甘いのが好きなんです…

それでも、面と向かって言って下さるの
嬉しいですよ(感謝)
どんどん言って下さいね☆

はいっ!手書き… そんな技を持ってたら一度やってみたいですね~(嘘嘘)💦
2017/11/13 22:08:30
tirotan2さん、こんばんは😊 綺麗なお花の写真に優しい文章のブログでtirotan2さんの優しい人柄がわかりますね😊 昔から車高の低さは知能の低さと言われますね... 自分のMOVEも下げてます😁 旦那さんは車好きという事は、みんカラやられてるのでしょうか?
コメントへの返答
2017/11/13 22:48:10
とひさまさん、こんばんわ😊
コメントありがとうございます‼

優しい文章に優しい人柄~
そんなに褒めたら木に登って降りれなくなっちゃうじゃないですか~オマエハ🐵か?って (笑)

え~( ̄ー ̄)アワワワ…車高の低さと知能の低さが比例するんですか~?
あっ‼ なるほどねー‼
わかります。わかります。

そんなとひさまさんも下げてるんですね😁
私個人的には、ノーマル車高より
ちょい下げが好きですよ~❤

ダンナは、車大好きですね~
残念ながらみんカラは、やってないんですよ(嘘)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Lo'iseau-bleu ちゃん、こんばんわ~😊

そうなの、素敵だったよ❇
カップルがいっぱいで、昔を思い出したゎw
本当にイルミや花火ってみんな好きだよね💕

敷地内に世界一美しいスタバがあるんだけど、行列で諦めたの😢

こちらこそ12月もヨロチクネ♡♪

何シテル?   12/03 00:08
tirotan2です 猫が大好きです♪ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の通院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 16:36:15
寅さんの映画で見る70年初頭の函館本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:24:47
メーカー・ブランド不明 バルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:57

ファン

28 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる