• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リリコロの"オレオ風味" [スズキ ワゴンRスティングレー]

tuning garage REV 爪折り 骨格変更 mh34s

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年11月21日
1
去年の11月頃に作業してもらいましたが、
整備手帳に上げるのを忘れていました。


ホイール17インチにしてから、リアの留め具部分等が沈み込むとあたるので、どうにかしないと、と
tuning garage REVさんにお願いしました。

REVさんにお願いする前に、爪折りで検索して色々と他も聞いたのですが、
爪折り、爪切りしてます。
とHPに書いてても、mh34sのフェンダーの爪が5mm位なので無理。と、どこも言われました。

tuning garage REVさんは即出来ますよ!と言ってくれて、お願いしました。

全国から爪折りしてもらう為に、ここに集まってくるそうです。。凄い人です!
2
留め具部分が邪魔で当たるので、カットしますが、
固定が出来ないので、リアの中もイジって貰い
きちんと固定出来るようにしてもらいました。

爪部分の周りの余計な物だけカットして、あとは爪折りです。
この作業が凄い。


3
ハンマー一つでゴンゴンと!それだけで、綺麗に折っていきます笑
早いし、手の感覚だけで左右歪みも無く、職人技す。

15mm程、少しワイド化もしてもらいました。
ぱっと見、わかりません。笑
4
作業中の写真はあまり無いですが、
ペッタンコに(笑)

爪切り、では無く、爪折りです。
爪切りは構造的に弱くもなるし、
ほんとは車検も通らないそうですね。

まぁ構造テストとかする民間とかはあんまり無いだろうし、それすると車検受けれる民間が激減するしやっていけないでしょうね、、

ハイエースとかは爪切りしてたら、かなり厳しく見られて車検受けれないそうですね。
と色々聞きました。
5
ハンマーゴンゴンしたのに、違和感無い仕上がりです。
リアの爪折りとついでにフロントも爪折りしてもらいました。フロントもワイド化に。

フロントの車高も下げれるようになったので、ついでに1cm程下げて貰いました。
6
人柄も凄く良くて、色々教えて貰い、色々勉強になりました。
どんな車も爪折り可能でどんな加工でも出来ると言ってました♪


ガレージにカメレオンがいて、見てたら
このカメレオンは日本に初めて来たカメレオンらしく、ワシントン条約を提携して個人飼育が許された、
スーパーレアなカメレオンらしいです(笑)
7
名前は忘れましたが、可愛いです。
他にも小さい子も何ぴきかいましたが、
この子だけ起きてきました。


ご主人には甘えてくっついたら離れない(笑)
部屋に戻そうとしても、くっついて離れないし、
可愛かったです。
このカメレオンが日本に初めてきたとき、この子を見る為だけに、世界中から人が来まくったそうです(笑)

余談でした。


爪折りで悩んでる方は、tuning garage REVさんに一度相談してみるのも良いと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電源ケーブル引き直し 8G→4Gへ

難易度:

カップホルダーLED照明取り付け

難易度: ★★

不明 LED レーザー テールライト フォグランプ 赤 ひし形(取り付け編)… ...

難易度:

タイヤ交換

難易度:

洗車とコーティング40

難易度:

Levolvaシートフラットクッション 100S 車中泊

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/19 22:19:54
匠の技ですね❗
コメントへの返答
2017/04/20 00:14:56
はい❗本当に感動もの、神業レベルでした♪
2017/04/20 01:03:44
自分の場合、爪折りでは
どうやってもリムと干渉してしまう仕様に
なっちゃってるんで爪切りにしてます(^_^)v

おかげで干渉はないですが
やはり強度は爪折りの方があるでしょうね´д` ;
コメントへの返答
2017/04/20 12:12:01
なるほどです!
フェンダー少しワイドにしてもダメなんすかね?

目標とする仕上げや自分の満足するとこは各々ですもんね( ・ิω・)ノิิิ!

プロフィール

「@ゆーた34
残念無念٩(๑•ε-๑)۶
やけど次のあれはやっぱ楽しみやね🎵(笑)」
何シテル?   06/28 00:00
はじめまして。よろしくお願いします。 【 L ‐ STYLE CUSTOM 】管理人(リーダーは形上) ゆーた34さんとWリーダーです。 現在、人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種問わず、色々と参考にさせて貰ってます。
集まったり。オフしたり興味津々です!

車種関係無く、気軽に友達になって下さい♪
宜しくお願い致します。
108 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 sankamesankame *
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー オレオ風味 (スズキ ワゴンRスティングレー)
スズキ ワゴンRスティングレー34に乗っています。 観覧ありがとうございます。 シン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.