• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういちろおのブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

震災後11か月たちました。

震災後11か月たちました。ご無沙汰しています。

何とか11か月が過ぎ、うっすら遊べるようになりました。

やりたいことがたくさんある中で、工作好きのおじさんは!

画像のものを作ってみました。

これで、歩かなくて草刈りできる。

前かごは遠出用です。

今どきの表現では PPAP でしょうか?


やっぱ楽しいですね!工作!


皆さんがご心配なさっている我が家の復興は、進んでいません。(笑)
Posted at 2017/03/21 23:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2016年05月28日 イイね!

震災後

震災後ご無沙汰しています。

不自由さは少々ありますが普通に生活しています。

震災後自宅等々の修復も、保険金等々の、決定もまだまだですので
何も手を付けることができない状態です。

おそらくみなさんこんな感じではないでしょうか?

もちろん資金力があって、工事業者さんに、顔が利く人は
サクサク復旧されてると思いますが。


で、こんな時こそ普段の私で。

ってことで、大量受注引き受けてみました。  爆

本業もまだまだ激忙ですがやっぱ、好きなことをするのは楽しいですね!

仕事に行きたくなくなっています。汗
Posted at 2016/05/28 21:37:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2015年09月12日 イイね!

業務連絡

業務連絡いじょ。
Posted at 2015/09/12 23:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2015年09月09日 イイね!

準備はいかがですか。

準備はいかがですか。ご無沙汰しています。

先週今年二回目のドライブにより、試運転は、完了しています。
気になるところも有りますが大丈夫でしょう。
あと、洗車ものこっていますが、磨きは得意ではないので、洗うだけ。

ところでタイヤを交換しないと走れなさそうなので
、交換しました。
よーく見ると釘が刺さってましたよ。
もちろん抜いてみました。
見事にしゅーっと。
みなさーん、しっかり点検しておいで下さい。
Posted at 2015/09/09 21:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2015年06月29日 イイね!

こちらもつらい。

こちらもつらい。最近アップがんばっています。
内容は、すみません。汗

最初は、「音がするのでなんとかして!」ってことで始めました。
で、エアコンのベルト外しても音がするので

ふーん ウォーターポンプ交換

でも、音は減ったけど止まらず。

で、今回は、オルタベアリング交換。

またまた軽自動車は、苦しいですね。

外すのは外れましたが、出てこない。
下は、ドラシャか、ステアリングラックのどちらか外す。

上はABSユニット マスターその他こまごま!

で、選択肢は、うえへ。

ごにごにしながら引っ張り出しーのベアリング交換
で、元に戻す。

かなりげんなり。      もうさわりたくない。



結果。まだうっすらと音がしてるような!爆

どこだろう?????
Posted at 2015/06/29 22:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ

プロフィール

「大量受注に追われています。」
何シテル?   09/18 00:05
スズ菌です。車検・道路交通法・認証工場・整備士等々の法律にさわりそうな事は作業しません。オーナー・作業者・ SHOPにご迷惑を、かけると楽しくありませんから、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

設計の個性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:33:46
測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:17:16
ケーターハム 復活(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 11:56:15

お友達

お友達になってくださ~い。
遠慮なくお誘いお願いいたします。
233 人のお友達がいます
普通のkazz普通のkazz * 皆のじ~じ皆のじ~じ *
crossworthcrossworth * きみセブンきみセブン *
せんてぃあせんてぃあ * 73seven73seven *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
たま~に動いています。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
カプと入れ替え購入しました。 社用車です。(笑)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
お嫁入り決定しました。
スズキ アルト スズキ アルト
軽い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.