• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういちろおのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

最後の最後に

最後の最後に皆さん年末ムードですね。
我が家では、大掃除でした。(涙)

そんな中隣の床下に大きな蜂の巣発見!
良くは見えませんでしたが50cm位はあったような!

小窓をダンボールですべてふさぎ煙の出るやつで、
駆除しました。

後手が届かない所でしたので、棒で粉々に壊しました。
大量の蜂が落ちていたみたい、、、、、。

やっと安心して年を越えられます。

PS.駆除前に蜂蜜は棒を差し込んでなめてみました。
  甘かったです。!

それでは皆さん来る年もよろしくお願いいたします。 
Posted at 2007/12/31 18:22:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月24日 イイね!

部品が無いので、、、

部品が無いので、、、することが無いので1時間くらい磨きました。
ぜんぜん綺麗にならないので、、、、
へこみました。
仕方なく応接室(子供は校長室と呼びます。
いつもここでお説教しますので)
のアクリル板を交換しました。

まだ時間もてあましてる、、、、、
なにしよ!~
Posted at 2007/12/24 14:26:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2007年12月23日 イイね!

金具、、、切れてるし

金具、、、切れてるし昨日画像が無かったので、、、、、

こんな感じで切れかかっています。

1回はずした位じゃ、、、、、ですね!

やっぱ中古部品???
Posted at 2007/12/23 18:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2007年12月22日 イイね!

ラックギア

ラックギア今日は15時位からの作業でした。
ステアリングの切れ角調整のついでに
磨き・塗装して装着しました。

もちろんラックは新車なのに中古部品です。
根拠は、周り止めの金具に、亀裂がありましたから、、、、
(ブーツの中です。)

光ってるパイプの長さで車体に当たらないように
切れ角を、調整してあります。
パイプの長さは左右違います。
ここで、、、、
赤い線が止めてあるところは実は
ギアのかみ合い調整ボルトです。
ここがきちんと調整して無いと
同じ車両はステアリングにガタが見受けられます。
純正はみじか~いボルトが装着されています。
確認してくださいね~!

Posted at 2007/12/22 20:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2007年12月21日 イイね!

また見つけた!

また見つけた!また不具合見つけました。
今度はラジエターのファンの取り付けステーが取れていました、、、、
だんだんバラバラになっていきます。(涙)
動けなくなってもうすぐ3ヶ月です。
こんなに動け無い状態は、初めてです。
Posted at 2007/12/21 22:31:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ

プロフィール

「大量受注に追われています。」
何シテル?   09/18 00:05
スズ菌です。車検・道路交通法・認証工場・整備士等々の法律にさわりそうな事は作業しません。オーナー・作業者・ SHOPにご迷惑を、かけると楽しくありませんから、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

設計の個性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:33:46
測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:17:16
ケーターハム 復活(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 11:56:15

お友達

お友達になってくださ~い。
遠慮なくお誘いお願いいたします。
231 人のお友達がいます
mad-Emad-E * ふれおふれお *
73seven73seven * juumeijuumei *
まっちーpapaまっちーpapa * 普通のkazz普通のkazz *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
たま~に動いています。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
カプと入れ替え購入しました。 社用車です。(笑)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
お嫁入り決定しました。
スズキ アルト スズキ アルト
軽い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.