• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういちろおのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

Evo3完成!

Evo3完成!みなさん準備が忙しそうですが、、、、

私といえばまだまだです。

そんな中ガレージのスペース上先に片づけなくては
後のことができませんので、やっつけてみました。

シートをまた作ってみました。

納車当時はベンチシートで、着座位置が変更できず困っていました。
もちろんサイドサポートもありません。

で、画像のものは背もたれが厚くなると少しでも腰が前に行くということで
純正革張りシートを装着しています。

このあとべニア・スポンジ等々でどんどん改良していきますが、
満足できず、禁断のFRPにはまっていきます。



これがEvo1
純正のふわふわ感と、サイドサポートを両立したツーリングモデルです。
もちろんスライドもしました。



これがEvo2
軽量化をめざし1体ものに。
完全なフィット感をめざし発砲ウレタンから型をぬきました。



これがEvo2+α
ヘッドレストでさらに快適



今回のEvo3
コンセプトは少し締まりすぎていましたので、若干緩めに、、、、







また飽きたら作ります。(笑)
Posted at 2012/09/30 21:30:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2012年09月27日 イイね!

間に合うのか!

間に合うのか!かなり迫ってきてますが…
まだまだ作業が残っています。

ここって締めかげんが難しいですよね。
なんども練習しました(爆)

完璧かどうかは解りませんが(汗)

御指導お願いいたします。



早くつぎに取りかからないと!
Posted at 2012/09/27 19:33:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2012年09月24日 イイね!

三回目

三回目Off会を前に、修復作業に没頭しておりました。

試運転を重ねているうちにボンネットが
お空に吸い込まれていきました。

気が付いた時には、ひびだらけのオブジェに
なっていました。(涙)

そこで質問です。

ボンネットが装着してないと道交法に触れますか?

相談ですが…

有効な対策.提案募集します。

例えば、足車で参加とか…(涙)
Posted at 2012/09/24 23:04:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2012年09月22日 イイね!

傷だらけ(涙)

傷だらけ(涙)みなさんここお掃除してますか?

変態さんのなかには、磨いていらっしゃるかたも…

お掃除していましたが、あまりにも傷がひどくて
やるきを無くしました(汗)

しかし点検と思って、やっときます!
Posted at 2012/09/22 15:15:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2012年09月16日 イイね!

抜いていました。

抜いていました。まだまだ間に合ってないのにこんなことしています。

知ってますよね!

このキャラ。

日本一ですから!
Posted at 2012/09/16 20:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大量受注に追われています。」
何シテル?   09/18 00:05
スズ菌です。車検・道路交通法・認証工場・整備士等々の法律にさわりそうな事は作業しません。オーナー・作業者・ SHOPにご迷惑を、かけると楽しくありませんから、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

設計の個性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:33:46
測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:17:16
ケーターハム 復活(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 11:56:15

お友達

お友達になってくださ~い。
遠慮なくお誘いお願いいたします。
231 人のお友達がいます
mad-Emad-E * ふれおふれお *
73seven73seven * juumeijuumei *
まっちーpapaまっちーpapa * 普通のkazz普通のkazz *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
たま~に動いています。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
カプと入れ替え購入しました。 社用車です。(笑)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
お嫁入り決定しました。
スズキ アルト スズキ アルト
軽い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.