• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DVAGのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

左翼の皆さん出番ですよ!w

よく裁判所のニュースで見る光景
『司法は生きていた』
今まさにそう叫びたいw

「記事は事実」 東京高裁、週刊文春の賠償額を大幅減額
イオンへの名誉棄損で


米穀商社が中国産米を混ぜた米を国産米として販売した問題をめぐる週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、イオンが週刊文春に対し1億6500万円の損害賠償などを求めていた訴訟で、東京高裁は2017年11月22日、約2490万円の賠償などを命じた1審東京地裁判決を変更し、大幅に減額した110万円の賠償を命じた。
各メディアが報じた。

野山宏裁判長は、記事本文は真実で違法性はないと判断。
名誉棄損は広告の一部のみにとどまるとした。

=感想=
ざまぁ~みろ しかないw
おい左翼共よ 垂れ幕持って走り回れ!w
Posted at 2017/11/24 16:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 転記の記事 | ニュース
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:オプティ L802 H11年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:オシャレで耐久性のある事

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 16:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | タイアップ企画用
2017年11月24日 イイね!

ブログにする程ではないが・・・

最近、世間を賑わせてる 「完成検査」 問題
国家資格でもないのに・・・
メディアはやたら騒いでいる
裏に何かあるんじゃないかと勘繰りたくなる状況

そもそも この完成検査って必要なの?
私は全く持って不必要 つまり無駄の塊だと感じています
だってさぁ~ 行われているのは国内向け出荷分のみw
海外仕様(輸出目的品)には行われていない

組み立て工程だってセクション制になってるだろうし・・・
各セクションで一定のレベルを超えられない車は先の工程に進まないだろ

もっとよく考えて
いや ココは みんカラ 車好きが集まってるから皆が疑問に思ってるんじゃないかと思う
私の感じる最大の疑問
完成検査は工場出荷時に行われる訳でしょ?
それって直接ユーザーに渡る訳じゃないよね
新車な訳だしディーラーなり販売協力店なり必ず販売店を経由してユーザーに渡る
その際に国家資格を持った人間が 車検 を受ける訳で・・・
完成検査はメーカー丸投げ だが 車検は民間にしたって認定工場でないといけませんよね
どっちが正当な検査なのか 考えなくたって分かるよね 当然、車検でしょw
つまり無駄な検査を1度行って出荷し販売店で車検を受ける
もぉ訳分からんわw
完成検査を行う意味が無いと思うが・・・
皆さんはどう感じてるのかな?
完成検査を受けた車は車検が簡略化されるとか何かメリットって言うか特典的なものはあるの?
Posted at 2017/11/24 14:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・政治・経済 | クルマ
2017年11月23日 イイね!

おいおいっ!(怒) 擦り寄ってくんじゃねぇ~よ!!

地震被害に悩む韓国で、日本が行うある対策に注目集まる
韓国ネット 「日本製を100%輸入しよう」 「日本は先進国、韓国は格好つけた後進国」


2017年11月21日、韓国・KBSは、今回の浦項(ポハン)地震で新たな争点として浮上した 「液状化現象」 を受け、日本の対策に注目が集まっていると伝えた。

15日に韓国南東部・浦項で発生したマグニチュード(M)5.4の地震により、震源地付近で液状化現象が確認されるなどあちこちから心配する声が上がる中、KBSはまず、日本が液状化に注目し始めた 「新潟地震(1964年)」 の様子を伝えている。
当時、地震の影響から川辺に建てられたマンション8棟のうち3棟が建物ごと倒れたというが、その原因は 「液状化現象」 だったとされる。

以降、日本では 「全国液状化マップ(液状化予測図)」 を作成して地盤強化事業を進めてきたという。
この時、高層ビルを建てる際に硬い岩盤まで支柱を打ち込むことも義務化された。
また、低層の建物の場合は柔らかい地盤に丸太を打ち込んで液状化問題を解決しているという。
丸太の液状化防止効果を調べるための実験では、地震の振動を一定時間加えた場合、丸太を打ち込んでいない地盤は沈下して水が湧き出し建物が沈んでしまうことが分かった。
つまり、丸太が地盤を固定して液状化被害対策につながるというのだ。
 
さらに、2020年開催の東京五輪を挙げて 「埋立地での競技場建設に最先端の工法を動員するなど、液状化を予防するために全力を傾けている」 と伝えている。

これを受け、ネットユーザーからは 「こういう点は学んで実施していかないと」 「学ぶべきところは学ぼう」 など 「日本をお手本にすべき」 という意見や、 「世界的にみても日本ほど地震対策を行う国はない。日本製を100%輸入してもいい」 「日本の技術力はさすが」 など称賛コメントが続出している。

また 「年末に意味のない道路や排水管工事をするより、こういう対策をしようよ」 「韓国の政治家は税金を搾取することしか考えていないの?」 など韓国への不平不満や、日韓を比較して 「日本ではあんな硬い岩盤まで掘って建てるのに、ソウルの家より安いらしい。ソウルはおかしい」 「日本は先進国で、韓国は格好つけた後進国」 「日本には液状化マップがあるの?韓国だったら『地価が下がるから』って反対されるだろう」 など皮肉る声も上がった。

中には 「浦項の液状化調査の際には日本から専門家を呼んで一緒に行おう」 と求めるユーザーもいた。
(翻訳・編集/松村)

=感想=
ホント呆れる国ですね
困った時だけ擦り寄って来んじゃねぇーつぅ~の
誰が助けてやるかよ ボケ!
お得意のキムチ漬けてる壺や慰安婦像でも埋めておけw
Posted at 2017/11/23 22:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 転記の記事 | パソコン/インターネット
2017年11月23日 イイね!

良い天気 (岡山は)

何か感慨深い日ですね
本日は新嘗祭
今上陛下が行う最後の新嘗祭になるのかな・・・
しかし まぁ 納得出来ない生前退位
ご皇室の そして 日本国の行く末を憂いますね

私がご皇室をご尊敬し敬愛申し上げる理由は大好きだった御祖父ちゃんに由来します
私は半端者でドチャンガラですが・・・
<チャンガラとは 岡山弁で 壊れている とか ポンコツ や 安っぽい って意味です>
尊敬する大好きだった御祖父ちゃんは近衛兵でした
つまり命を懸けて天皇陛下をお守りした立派な人でした
もう亡くなってしまったけど・・・ 私の誇りであります
ってな訳で私の4分の1は日本国に認められた正統な血統である






















Posted at 2017/11/23 12:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・政治・経済 | 日記

プロフィール

「左翼の皆さん出番ですよ!w http://cvw.jp/b/2686308/40755784/
何シテル?   11/24 16:44
天皇陛下、日本国、自衛隊が大好きなオッサンです。 あっ 足跡は残さない主義でして・・・ 無言にて失礼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 16:01:52
玄武 LAアーム SLA03V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 05:42:04
玄武 ハイキャスターブッシュセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 05:41:37

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 お調子 その他 お調子
調子に乗ってますw
その他 元カノ その他 元カノ
乗りに乗っていますw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.