• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるさん34Rのブログ一覧

2008年05月03日 イイね!

au Run&Walk

au Run&Walk4月に携帯をW61CAに替えたんですね。

それで最近コマーシャルでも結構やってて以前から気になっていたアプリ機能の
Run&Walkに登録して、早速使ってみたんですが、かなりはまってます。

これは携帯のGPS機能を使って、今現在どこを走っているか、走行距離、走行時間等をリアルタイムにチェックでき、毎日グラフで管理できるという優れもの!そもそもGPSがここまで細かいとこまで追っかけてくるってだけでスゲ~!って感じです。こりゃ携帯持たされて居場所判明、なんてことにも楽勝でなるんでしょうね(汗
自分の体重、年齢を入れる項目があるので、それに沿って算出される消費カロリーも出てきたり、同時刻に何人走っているかや、当月の自分の走行距離の順位が出てきたりと、モチベーションを上げてくれる機能がいろいろ付いてるんですねぇ!

いままではただ漠然と走っていたので、ちょっとでもネガティブな因子があればお休みしていたんですが、この頃はあまりサボろうって気にもならなくなってます。
ま、音楽を聴きながら走るだけで全然気分的にやる気になるんですけど(‘∀‘ )

これで一日おきに15キロ走ってるので、冬の不摂生でだいぶメタボ気味になりそうだったおなかも夏までにはスッキリするかな~
あ、だれか青森マラソンと走れメロスマラソン出場する方いますか~?
Posted at 2008/05/03 15:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

お久しぶりです。

一年近くほったらかしにしておりました。

というのも昨年の夏あたりから自分の仕事の取り組みが変わってきたこともあり、なにやらあちこちに長期で出て歩くことが多くなりまして... 全国あちらこちらに出没しておりました(主に関東ですが)
ひとつきの半分位いないというのもざらになっているという状態でした。


おかげで今年の冬はスタッドレスにも履き替えずでした(笑)
昨年の走行距離は1000キロちょっとくらいかな(^^;)

そんなこんなでくるまのことも記事はなし、かと言って中途半端に足跡残すのもなんだかな~、なんて思っているうちに時間が経っておりました。

ですが久々にまた新しい年度にもなったことですし、またオフ会なんぞにも行きたいな、なんて思っております。

というわけでまたあちこち拝見してまわりたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いしますm(..)m
Posted at 2008/04/30 12:16:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月01日 イイね!

せっかく買ったGマガが...

品川で京急から新幹線に乗り換えしたんですが、自由席につき猛ダッシュで来たのでGマガがバックに入ったまま上に載っけちゃった(ノ>д<)ノ
せっかく空港の売店で新刊ゲットしたのにぃ~
しかもなんとか座れたものの三列席の真ん中なのでまんじりともできず... みんカラ中(笑
むっちゃ本が気になって悶々としてます(泣
Posted at 2007/06/01 10:28:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2007年06月01日 イイね!

B-1グランプリin富士宮

B-1グランプリin富士宮本日から静岡県富士宮市に3泊4日の旅行です。
もちろん観光ではなく、お仕事なんですが..

明日6/2、3日と富士宮市で開催される第2回B-1グランプリに出場です~
といっても格闘技でもなければお笑いでもなく、当然ドリフトしにいくわけでもありません(笑

全国のメジャーな食べ物とは言い難いB級なうまいものの祭典、それがB-1グランプリなのです!

北は北海道の富良野から南は福岡久留米まで、全22団体が金の箸のオブジェ(トロフィーみたいなもの)をかけて戦うわけです。

自分は青森生姜味噌おでんの会のメンバーとして参戦して参ります。

お近くの方がいらっしゃったら、是非遊びにくてくださいませ。

だいたい一人前300~400円くらいで全国のB級グルメを食べることができますよ!

関連情報URL : http://www.b-1gp.cande.biz/
Posted at 2007/06/01 06:15:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月28日 イイね!

ユニシアジェックス改めオーリンズ(笑

ユニシアジェックス改めオーリンズ(笑先週辺りからコツコツと塗装して、本日ようやっと全て取り付け完了いたしました~!以前オフ会で見せてもらったGTOが、イエローカラーでビルシュタインのステッカーを貼ったボンネットダンパーを付けてたのをみてしまい、どうしても自分もやってみたくなっちゃって~。


取り付けができてもうまく機能しなかったりしたらむっちゃ恥ずかしいのでコソ作業でしたが、なんとか開閉も無事にしましたよ♪



なにしろ以前のブログでイエロー、なんて書きましたがオーリンズはよくよく考えてみたら黄色いのはバネで、シリンダーは金色じゃん、てことに塗ってから気付いて剥離剤使うはめになったり...orz

満足のいく色になるまで、5000円くらいスプレーを買うことになるし...

試した最終カラーは、1ー黄色、2-ゴールド、3-クリアーイエロー(プラモ用)、4-シャンパンゴールド、5-メッキ調ゴールド

それで結局、プラサフ→シルバー→メッキ調クロム→シャンパンゴールド→クリアー、の5層塗りになりました。もう途中からオーリンズカラーにとらわれるより、満足のいくゴールドにしたくなっちゃいましたね。
自分の足回り見ても小汚くてわかんないし、パソコンの画面でみるのはみんなうっすい色のゴールドだし...

オーリンズのステッカーは、本当は縦に貼りたかったんですが落札したのが大きすぎて、ぐるっと一周半くらいしてしまうのでやむなく横張りです。でもおメダチ度ではこっちが上ですね~


オクションで落札したのが34ステージア用のボンネットダンパーだったので、当然カーボンボンネットに使うにはショックの圧が高すぎると思って、なるべくヒンジで力を吸収してボンネットがたわまないようにと思い、取り付けステーも大きめに作ってもらいました。もともとある穴を利用するようにしたので、ボディには穴を開けてません♪

最初はなかなか閉まらなくて、失敗かなと思いましたが何度も開け閉めしてるうちに馴染んできて、ボンネットもさほどたわまずに閉めることができるようになりました。
フックをはずすと、シュー、という音と共に自動で開くのはたまりませんな!!

なんだか試しながらでかなり無駄に時間を費やしましたが、満足な一品になりました
ヽ(゚∀゚)ノ

Posted at 2007/05/28 23:33:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

仕事に追われながら無駄なダイエットと食べすぎを繰り返す日々...やっぱり週3はジョギングしないとorz でも週に一度ガレージから車を出しているときが至福の時間デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

DIYをこつこつとやっているみなさんといろいろ情報交換をできたらうれしいです(初心者なので教わるばかりですが(/д\)
12 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * R&RR&R
巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル おっ♂shinおっ♂shin
bnr32hrobnr32hro 大夢大夢

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛犬の毛でシートの隙間、コンソールの脇は毛だらけ...狭いとこにコロコロはいんないじゃ~ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.