• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるさん34Rのブログ一覧

2007年03月29日 イイね!

鶏唐揚げ~風

鶏唐揚げ~風今日の一品は平川市の老舗こんにゃく屋さん、越後屋さんのおからこんにゃくです!
このこんにゃく、なながすごいって調理すると食感がお肉みたいになっちゃうんです(゜∀゜;ノ)ノ

普通の角こんのような形のこんにゃくはスライスして焼き肉みたいにできるし、唐揚げ粉が付属してるパックはまぶして油で揚げると鶏唐揚げそっくり♪いわれないとけっこうだまされて食べちゃいます~
しかも鶏に較べてカロリーがほとんどないのですごくヘルシー!
テレビにもよく出てるのでご存じの方もいるかもですね。

いま実演で唐揚げしたものも売ってるので、ちょっとしたときのお酒のつまみには最高ですよ~
Posted at 2007/03/30 07:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2007年03月28日 イイね!

レストラン山崎さん

レストラン山崎さんさて、一軒目はレストラン山崎さんです。
弘前市にある洋食やさんで、自分もなにか会を催したりするときに使ってます。
今回はこちらのパティシエの方がきて、実演でアップルパイを焼いたりしておられました。
写真は黒ゴマのクリームをサンドしたエクレアで、生地が軽い感じとはちがった、どちらかというとパン生地に近いようなもちっとした歯応えのあるエクレアです♪
この生地が黒ゴマとの相性もびったりでとてもgood!値段も手頃な210円です~
ほかにも数量限定のアップルパイや、調理済みのハンバーグ、冷製スープなどうまいもん取り揃えてます
Posted at 2007/03/29 08:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2007年03月27日 イイね!

意外に遠かった環七…

今日は朝の新幹線で昼に東京に入り、そのまま吉祥寺伊勢丹に行って設営しました。
1月の岡山高島屋はおもいっきりスベッたので今回は売れそうな価格帯とか客単価を考え直して商品作りをしてみました(-.-;)
さて、本日から他のお店の紹介をしようかなと思ってたんですが、準備が忙しくてそれどこじゃなかったです(ρ_;)というわけで明日から青森のうまいもん紹介します~

今晩は晩御飯食べて暇だったもんでさっきまでランニングしてました。昼間に着いたときにはちょっと肌寒いかなとは思ったものの青森よりははるかに暖かいので、体が動いちゃって軽く環八をスルー(笑 そのままの勢いで環七まで行こうとしたものの、さすがに帰りのことも考えて永福で引き返してきました(゜∀゜;ノ)ノ 往復で約一時間半、昔配送してた頃の感覚で走ってみたものの、クルマで走るのとは訳が違うわけで…
今度はちゃんと方南通りから環七入ろうと思いました(爆
Posted at 2007/03/28 00:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月26日 イイね!

東京遠征

東京遠征いよいよ明日から東京吉祥寺伊勢丹にて青森県物産展開催ため出張してきます。
ここしばらくこの出張のために仕事に追われてて、いまようやくだいたい
いない間に迷惑掛からない程度にやることを片付けたとこです。

28日から来月2日まで開催しておりますので、お近くの方いらっしゃったら
よろしかったらおいでくださいませ^^

お名前おっしゃっていただければもちろんサービスしまするんるん

ちなみに中華まん等の点心とさつま揚げ売ってます。
写真のシューマイももちろん手作りです~
ちょっと頭のおかしな?中華まんを取り揃えてお待ちしてますヽ(゜▽、゜)ノ

あしたから青森県のうまいもの(仲のいい業者にかたよってしまいますが)
も携帯からアップできればと思ってます。

Posted at 2007/03/27 01:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2007年03月25日 イイね!

オイルの体感具合

オイルの体感具合
午後からオイルの交換に行ってきました~
まず今日までのカード会社のキャンペーンが使えることを確認し(笑)、支払いを済ませてから作業してもらいました。あとから作業が大変とかいろんなことで代金が増えても困るので。
まずはディフューザーをはずすことから始めたのですが、カーボン以外のステーが見事に錆びてるというか、もう腐ってる状態で外すのにかなり苦労されてました…車検のときにステーだけ交換しないと
で、下回りのオイルを交換している間にインテークの洗浄。これはインテーク付近のホースから緑色の液体を流し込んでエンジンを回す間に内部の汚れを落とすようです。
続いてビルシュタインのマシンを使っての作業です。
こっちは 吸気系洗浄、燃料・燃焼系洗浄、潤滑系統洗浄、エンジン内部キズ修復の行程になります。機械による強制洗浄みたいですね。エレメントやらあちこちにホースをつないで循環させてました。
これらを行い、GT-R用のBE-UPを入れます。結局まるまる6リットル入りました(^_^;)

さて、その後のインプレなんですが、まだタイヤの慣らし中なのでほんの感じた部分だけ…
まず、エンジンの回りがとてもスムーズになりました!なんとなくなんですが、ターボ的なトルクのかかりから、アクセルに対してリニアな感じ、なんといいますか電気自動車的なアクセルとの繋がりのようなレスポンス?といった感じとでもいいますか…
なんか微妙にわかりずらい説明なんですが、まだガンガン踏んでの部分はわかりませんが、街中を少し回転数上げた中ではとても扱いやすくなりました!

ミッションは今回もギアオイルを入れたのですが、こっちも以前のAGIP+添加剤よりも入りが軽くなり、しぶさがなくなりました(≧∇≦)
とりあえずの今日感じられたところとしてはこのくらいで♪
Posted at 2007/03/26 00:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

仕事に追われながら無駄なダイエットと食べすぎを繰り返す日々...やっぱり週3はジョギングしないとorz でも週に一度ガレージから車を出しているときが至福の時間デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

DIYをこつこつとやっているみなさんといろいろ情報交換をできたらうれしいです(初心者なので教わるばかりですが(/д\)
12 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * おっ♂shinおっ♂shin
巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル bnr32hrobnr32hro
大夢大夢 R&RR&R

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛犬の毛でシートの隙間、コンソールの脇は毛だらけ...狭いとこにコロコロはいんないじゃ~ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.