• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるさん34Rのブログ一覧

2007年05月28日 イイね!

ユニシアジェックス改めオーリンズ(笑

ユニシアジェックス改めオーリンズ(笑先週辺りからコツコツと塗装して、本日ようやっと全て取り付け完了いたしました~!以前オフ会で見せてもらったGTOが、イエローカラーでビルシュタインのステッカーを貼ったボンネットダンパーを付けてたのをみてしまい、どうしても自分もやってみたくなっちゃって~。


取り付けができてもうまく機能しなかったりしたらむっちゃ恥ずかしいのでコソ作業でしたが、なんとか開閉も無事にしましたよ♪



なにしろ以前のブログでイエロー、なんて書きましたがオーリンズはよくよく考えてみたら黄色いのはバネで、シリンダーは金色じゃん、てことに塗ってから気付いて剥離剤使うはめになったり...orz

満足のいく色になるまで、5000円くらいスプレーを買うことになるし...

試した最終カラーは、1ー黄色、2-ゴールド、3-クリアーイエロー(プラモ用)、4-シャンパンゴールド、5-メッキ調ゴールド

それで結局、プラサフ→シルバー→メッキ調クロム→シャンパンゴールド→クリアー、の5層塗りになりました。もう途中からオーリンズカラーにとらわれるより、満足のいくゴールドにしたくなっちゃいましたね。
自分の足回り見ても小汚くてわかんないし、パソコンの画面でみるのはみんなうっすい色のゴールドだし...

オーリンズのステッカーは、本当は縦に貼りたかったんですが落札したのが大きすぎて、ぐるっと一周半くらいしてしまうのでやむなく横張りです。でもおメダチ度ではこっちが上ですね~


オクションで落札したのが34ステージア用のボンネットダンパーだったので、当然カーボンボンネットに使うにはショックの圧が高すぎると思って、なるべくヒンジで力を吸収してボンネットがたわまないようにと思い、取り付けステーも大きめに作ってもらいました。もともとある穴を利用するようにしたので、ボディには穴を開けてません♪

最初はなかなか閉まらなくて、失敗かなと思いましたが何度も開け閉めしてるうちに馴染んできて、ボンネットもさほどたわまずに閉めることができるようになりました。
フックをはずすと、シュー、という音と共に自動で開くのはたまりませんな!!

なんだか試しながらでかなり無駄に時間を費やしましたが、満足な一品になりました
ヽ(゚∀゚)ノ

Posted at 2007/05/28 23:33:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月27日 イイね!

輸入車フェア行ってきました

輸入車フェア行ってきました今日はFM青森さんの主催の輸入車ディーラー各社のフェアに行ってきました~
BMW、メルセデス、フィアット、ミニ、ワーゲン、プジョー、ボルボ、クライスラーくらいかな、クルマしか置いてなかったんですが、なかなかに賑わっておりました。
自分的にはミニとビーエムが見れればいいな~、なんてノリで行ってきたんですが、どちらも好きな人にはたまらないモデルがでてました♪

ミニはクーパーSを展示してるし、ビーエムはM6を持ってきてくれてました(゚∀゚)

こんなときに限って、せっかく先日買ったニコンのデジカメを忘れていくなんて...(泣

M5はなかったんですが、M-sportの5があったし、あこがれM6のシートに座れて大興奮!フェンダーのマッチョな具合いなんかたまりませんな!!
ビーエムではアンケート書いたんですが、残念賞で1シリーズのマグネットをいただいてきました(T皿T)
というわけで、本日はとても充実した一日でした(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
あ、でもM6ホイールにガリ傷があったのは内緒ですよ(藁
Posted at 2007/05/28 00:18:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月26日 イイね!

ん~、レカロにつられ...

ん~、レカロにつられ...今朝仕事前に新聞を読んでたんです。

それで土曜だったのでチラシも結構入ってて、あまり時間がないのに電器屋のとか観たり。ニッサンのデュアリスのチラシも入ってましたね~

で、この頃着るものもたくさんあるしユニクロの服もあまり興味がなかったのですが、ふとチラシから【RECARO】の文字が∈(゚◎゚;)∋

なにやら自動車関係のパーツ屋さんとのコラボ企画Tシャツらしきものをやっちょるではないですか!

普段ユニクロに行くのにワクワクなんかしないのに、もし売り切れてたらどうしよ~、なんて考えながら夜に行ってきましたよ~♪

そしたらMとXLのみ残ってましたo(・_・= ・_・)o
意外に危なかったです。もちろんぴったりめに着たいのでMサイズをチョイス!

あと他にはマイクロロン、ブリス、ダンロップはディレッツァ、あとはHKSはおっきなマイマイが肩口についてて、ちょっと空気を出しててかわいらしいデザインになってましたよ~。
でも自分はHKSのカタツムリは飼ってないので、使用してるレカロとマイクロロンにしときました^^;

ちなみにレカロの写真は胸側で、背中にはLXモデルっぽいのがプリントされてます(゚∀゚)
Posted at 2007/05/27 01:15:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月21日 イイね!

イエロー

イエロー先週末に落札していたものが本日到着。仕事の空き時間を見計らって鉄工所に製作してもらうステーのサイズを計り、依頼してきました。

で、いままでかかってボディースプレーで塗装。

カー用品店でもホームセンターでも、イエローのスプレーって驚くほどないんですね...
ホンダ用のイエローがあるのみです。街中では全然走ってないわけじゃないのに、スプレーでは全くと言って良いほど市民権がないようでした。

大して塗る面積もなかったので、3度塗りをしても半分くらい余っちゃったし( ;´Д`)

さて、鉄工所からの部品はいつあがってくるかな~

全部取り付けたらUPします。なんせちゃんと機能しない可能性もあるんで、失敗したらはずかしいしへ(´∀`;へ)
Posted at 2007/05/21 21:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月20日 イイね!

三色目

三色目今日三色目が届きました。ここのところミニカーには興味がなかったんですが、お手ごろ価格だったので思わずZ-tuneを買ってしまいました~

でも以前のに較べると若干クオリティが低いような...
オートアート製のデカイZ-tune買うくらいならもっとお金の使い道あるしな~Σ(・ω・´;)

実車もお目にかかることなんてできないからせめてミニカーくらいなら...
Posted at 2007/05/20 23:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

仕事に追われながら無駄なダイエットと食べすぎを繰り返す日々...やっぱり週3はジョギングしないとorz でも週に一度ガレージから車を出しているときが至福の時間デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

DIYをこつこつとやっているみなさんといろいろ情報交換をできたらうれしいです(初心者なので教わるばかりですが(/д\)
13 人のお友達がいます
R&RR&R * ちのっちちのっち
bnr32hrobnr32hro おっ♂shinおっ♂shin
もごんたんもごんたん 巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛犬の毛でシートの隙間、コンソールの脇は毛だらけ...狭いとこにコロコロはいんないじゃ~ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.