• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もこまろんのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

ミニバンが欲しい話

家族全員と愛犬を乗せるとエスクードでは若干手狭です。

という訳で3列シートのミニバンが追加で欲しいです。

家族車:ミニバン
趣味車:エスクード

となると最高なのですが。

最近通勤時間はカーセンサーでミニバンばかり探しています。

勝手に欲しいランキングを付けるとすると
①ハイエース3列仕様
②デリカD:5
③エルグランド
④ヴェルファイア
⑤キャラバン

といったところでしょうか。

①と⑤は商用車ですが荷物を乗せられて、人も乗って、タフでっていうとこで惹かれてます。

ただ、実用的ではないのでもし買うなら②③④かなって感じです。

エスクードを手放す気はないので、本気で考えるならミドルサイズのステップワゴンとかになるかもですが。

兎に角ミニバンとエスクードの2台持ち憧れます。
Posted at 2017/10/16 23:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

パソコンを買いました。

Apple党でもなんでもありませんし、携帯もAndroidですが、パソコンはiMacを使っていました。

というのも当時、電気屋のApple好きの店員にそそのかされて買ったのです。

4年間全く使い方に慣れず、ネットとiTunesくらいしか使うことはありませんでした。

ということで、Windowsへの買い換えを決め、秋葉原へ。

まずはiMacの売却。
4年前とはいえ、箱、付属品すべて揃っていましたので、43000円で売れました。
Apple製品は値下がりしないのでありがたいです。

その後ヨドバシに向かいレノボのパソコンを購入。オーダーなので約2週間後の納品です。

買った後にディスプレイをFHDにしなかったことに気付き激しく後悔しましたが、よくよく考えると、21inchのiMacでさえ細かすぎて目が慣れなかったので、14inchのノートパソコンにFHDは尚更いらないのかもしれません。

とにかく到着が楽しみです。

そうそう、秋葉原ヨドバシの駐車場は駐車スペースは広くていいのですが地下に潜るまでが狭くて怖いですね。

エスクードでさえ怖いところを、大型ミニバンやSUVでの駐車も多いので、すごいなーって毎回思ってしまいます。

けど壁に擦り傷も多いので気を付けないと。

Posted at 2017/10/09 22:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

ギャランはかっこいい

携帯の写真を整理してると懐かしい写真を発見。

改めて見るとギャランはやっぱりかっこいい。

余裕があれば、また乗りたいです。


Posted at 2017/09/27 21:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

車の話

基本的に運転中は音楽かラジオをつけています。

ドラレコ購入のタイミングで、スピーカーも交換をしようと某オートバックス店員に相談しました。

すると、エスクードは7スピーカーと特殊だから下手に交換するよりイコライザーで調整した方が良いと言われました。

なるほど👀とイコライザーを調整。すると、音色が変わり自分好みにすることができました。

普通は買い換えをおすすめするのに珍しい体験でした。

ありがとう店員のおじさん。


けどみんカラでスピーカー交換とか見るとやっぱり変えたいなーとか気になっちゃいます。

元三菱乗りとしては、ロックフォードが気になるところです。
Posted at 2017/09/20 22:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

時計の話

数年前、何の知識もなくセカンドストリートで買った手巻き式キングセイコー。

保証期間終了直後に壊れ、修理に出したら買った値段の倍以上かかったといういろんな意味で思い出の時計です。

年代物のわりに綺麗なので、修理を依頼した商店街の老舗時計店のおじいさん店員にはこんな状態がいいのは珍しいと言われ、金欠のとき売りに行った店の店主からも絶対に持ってたほうが良い(実質買取拒否かもですが)と言われ、現在も保有中です。

涼しくなってきたので、そろそろ活躍してもらおうと思います。

取り敢えずベルト変えますかな

Posted at 2017/09/19 21:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エスクード プラズマクラスターイオン発生機 IG-HC15-B http://minkara.carview.co.jp/userid/2686539/car/2259809/8716295/parts.aspx
何シテル?   09/18 20:34
もこまろんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

懐かしいドライブインで焼肉定食を味わう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:21:41

お友達

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクードです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.