• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真紅.zc32sのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

iPhoneカメラのリモート制御

iPhoneカメラのリモート制御先日、ジムカの走行内容を記録しようと思いiPhone設置用のリヒターを購入しました。

本当はGoProが欲しかったんですが高価なので手が届かずとりあえず余ってるiPhoneを活用しようと(^^;;

iPhoneのカメラをリヒターに取り付けると当然液晶は後ろ向きになります。


これは縦向きですが、実際には横向きで使用。

ボリュームでシャッター(録画開始、停止)できるアプリも持っていますが、
使いづらいので試しにリモートアプリを購入しました。


Global Delight Technologies Pvt. Ltd「Camera Plus: For Macro Photos & Remote Photography」
https://appsto.re/jp/aE6Tt.i

なんか、あまり評価良くないんですが実際に使うと良いですよ。
二台のiPhoneのリンクの仕方にコツがあるようで、覚えてしまえば超便利。

これは、二台をリンクして映しているサンプルです。



この状態は、
カメラがiPhone6(リヒターに取り付ける)、
コントローラーがiPhoneSE

iPhoneSEを運転席に置いておけば、走りのスタート前に録画スタート、走り終わってから録画ストップ。

カメラで写している映像がまんま映し出されるし、ズームやフォーカスも制御できます。

パーツレビューにも載せてたと思いますが、iPhoneは磁石の物を使っているのでジムカの振動や振り回し位ではなんともありません。

今回、アプリは良かったのですが、リヒターのiPhone取付に考慮が必要で、リヒターの振動とノイズがもろ映像反映されて見られたものではありませんでした(^^;;

リヒターとリヒターに取り付けるiPhoneの設置方法を考えなければ....

実際は、iPhoneSEの方がカメラ性能良いので、iPhoneSEで撮影、iPhone6でコントロールしています。

一応、撮った映像は一つだけInstagramにアップしてあります。
すでに知っている方もいらっしゃると思いますが(*^^*)
Posted at 2017/07/23 17:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

ICC茨城 3回目

ICC茨城 3回目そのうち、行った回数もわからんようになるんでしょうけど(^^;;
ほぼ隔週でフリー走行なので計画立てやすいです(*^^*)

3回目となると、少しは顔見知りが出来てきたました。

今朝は、三番乗り。
いつも早すぎるのでほんの少し遅く出ました。
途中、鍵マーク🔑の警告灯がつきっぱなしになって、なんだ?
スマートキーをダッシュボード近くに移動したら、そのうち消えました。
帰りにDラー寄って聞いたら、一時的に電波の混信が起こったのかもと
電池も一回も交換してないので、予備含めて明日交換。

で、到着するとスイスポがいるではないですか(*^^*)
初めてなんで嬉しかったです。
それも、クラウンピンクにオールペンされたスイスポ‼️





それも、内装はモータースポーツ専用仕様。
リア席なし
床は鉄板むき出し
フルバケ
ロールケージ
車庫調

31から乗り換えたらしいです。
ジムカ歴は4、5年位だそうで、
細かい仕様までは、確認出来なかったですけど、今度お会いした時は、乗せてもらうことになりました(*^^*)
ワクワク

唯一、純正はステアリング!(◎_◎;)

今回、この暑い中、参加台数は17台。
10本くらいは走れたと思いますが、一時的に渋滞(^^;;



ブレーキパッド交換後、200キロ弱だから、まぁ、いっかと一応、労わりつつ走行。

主催者さんが昔ながらのかき氷を、振舞ってくれて美味しかったです(*^^*)

だいぶ、身体は走行に慣れてきましたけど、帰ってくると、やっぱりツライです。
(^^;;

最後にツーショットを






帰りにDラー寄ったとき、交換前のモンスポのブレーキパッド返してくれた。
過激な走行はしてないので、まだそんなに減ってはないと思うけど、こんなのいる方っているのかな?
いたら、差し上げますけど(^^;;



いないよね〜、
そのうち処分してもらお。

おわり。






Posted at 2017/07/22 23:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

浅間台スポーツランド見学

浅間台スポーツランド見学ブレーキパッドの慣らしを兼ねて、浅間台スポーツランドを見学して来ました。
(初めて)



事前にサイトやGoogleマップの衛星画像を見てたのですが、ギャラリー駐車場分からず、そのまま入って行ったら、受付のおじさんかな?怒られちまった(^^;;

500円払えば良いはずなので、払いますよ、と言ってもギャラリー駐車場に誘導された。

うーん、とてもギャラリースタンドとは言えない狭い原っぱ(^^;;
よく見えるからよいか(*^^*)

86が多かったかなぁ。
イエローとシルバーのスイスポが見えました。
(ムービーから抽出、勝手に画像使ってごめんなさい)






この下のロードスターは、多分ICC茨城でお世話になった方だと思います。
パドック?から追い出され、話ができなかったので定かではありません(^^;;



肝心の パッドですが、100キロ強走ってローターが良い感じな色に....



100キロくらいじゃ足りないのかなぁ

ナリタモーターランドも寄ってこようかと思ったけど、暑さで挫けました(^^;;
Posted at 2017/07/17 14:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽にキレイに長持ち

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:フロントウインドウの撥水とサイドミラーの親水性

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 21:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月14日 イイね!

新車納車(^^;; GT-R NISMO

新車納車(^^;; GT-R NISMO納車待ち約3ヶ月
昨日、納車されました。
いつも、銀座NISSAN CROSSINで見てる

GT-R NISMO

TOMICA製ですけど(^^;;



Posted at 2017/07/14 20:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「Dで、予備キーも含めてスマーキーの電池交換してもらいました。
ネットでは自分でも出来るような記載もありますが、めんどくさがりな自分は、Dに、お願いしました。
技術料、良いお値段ですけど、部分でやってキズつけるよりはよいか(^^;;

何シテル?   07/23 14:15
スイスポ購入のタイミングで、みんカラはじめました。 下手くそですがジムカーナやってます。 50代前半のおじさま(^^;;ですが、よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ(純正) 純正ハブボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 00:27:31
スズキ(純正) 欧州スズキ純正 スイフトスポーツ用ギアシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:44:37
フロント・バンパー外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:37:00

お友達

普通に常識のある方のお友達申請大歓迎です。
38 人のお友達がいます
x柊xx柊x * カントリーロードカントリーロード *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * HAKUHAKU *
32-金ちゃん32-金ちゃん * 坂本オート・サービス坂本オート・サービス *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※いいね返しは、しなくても良いですよ。 僕も基本、良いと感じたものに付けます。 ZC3 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.