車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
あけましておめでとうございます新年あけましておめでとうございます
m(_ _)m

元旦一発目のロングドライブに出掛け無事帰宅してさきほどまでのんびりしており、ブログ書くの忘れておりました(ぁ

タイトル画像は2016OPMのものですが富士山は縁起物なので良しとしましょう。

富山にむけてのドライブは初日の出を拝みにいったのにあいにくの天気でした。






こちらは高岡市雨晴海岸、晴れると立山連峰が美しく見れる事で有名なんですが(画像は検索してみてください)


日頃の行いがたたりばっちり雨ですわ

。・゜・(ノД`)・゜・。

んで、むきになってハイドラのCP緑化してやりまして



今年の目標の一つにハイドラCP緑化計画も追加されることになりました。

今年の抱負としては

1.プリウスにホイールと羽根を!

2.できるだけ沢山のオフ会に参加!

3.岐阜県ハイドラCP緑化計画

となっております。
諸先輩にご指導たまわりながら楽しんでいけれればなぁと考えていますので、よろしくお付き合いいただければ、と。

あとは、ダイエットしてFATdriverの文字を外したいっスw






Posted at 2017/01/02 02:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
来年もよろしく 今年になってから以前乗っていたウイッシュの調子が今ひとつで、2017年2月の車検までに次の車を決めないとなぁ、と考えていた時にプリウスとまだ発売前のC-HRを天秤にかけて営業さんと話をしていました。
結果的にはウイッシュが冬までもたない可能性と納車までに時間がかかること、などを考慮してプリウスにした訳ですが、今考えると正解だったな、と思います。
プリウスにもC-HRにも良いところ、悪いところ色々あるでしょうけれど何より今の自分がプリウスを気に入ってしまった、の一言に尽きます。

2016年は車を弄る事を知ってしまいました、そこからみんカラを知り、知り合いが増え、ミーティングにも参加し、グループにも誘っていただけました。
お友達になっていただけた方々、コメントやイイねをいただける方々、ブログなどを見ていただける方々に、改めて感謝の気持ちを捧げます、ありがたい m(_ _)m

そして来年もよろしくお願いします。
まずわ22日が楽しみです。
(o^^o)
Posted at 2016/12/31 14:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
本日のドライブキリ番げっとー

会社の後輩が結婚したのでお祝いの品を買いに名古屋に行ってまいりました。
ネットで買っても良かったんだけど、一応自分の目で直接選びたかったのでお店まで行ってきましたわ。

んで、帰りはハイドラのCP周りつつラーメンを食べて家路につくのですよ
( ̄(工) ̄)

しかし、今年も残り僅かですなぁ…
Posted at 2016/12/25 21:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
スピーカー交換しちゃいました先日カスタムについて色々と相談に乗ていただいております金沢のショップ「VIBES」さんにてスピーカー交換をしてまいりました。




プリウスの純正スピーカーに不満が特別あったわけではないのですが、ナビをケンウッド製「MDV-Z702」に変えているものですからスピーカーもケンウッドでそろえたいなーと考えたことがきっかけでした。
何度かドライブがてらお店にお邪魔し相談したところ、「MDV-Z702」の売りの一つでもあるハイレゾ対応の「KFC-XS1703」及びパワードサブウーハー「KSC-SW11」をお勧めいただき今回の交換となりました。




12月1日予約当日、車をお店に預けて私は金沢の街に遊びに行ったわけですが店員さんに「写真撮っといて!」と我が儘を言いつけましてw
こーんな感じで施工していただきました。




純正スピーカーを外し




スピーカー交換して




デットニング処理もしていただき




トゥイーターもフロントガラス下の純正位置に収めていただき




ついでに、セキュリティスキャナー対応アクリルプレート(オリジナルデザイン!)

車を受け取り自宅へ帰る間ずーーーーっと爆音で帰りましたww
控えめに言って「最高!!!」

 音質に関しては素人の耳ちぅことで、あまり詳しくインプレできないので勘弁してほしいのですが、感じるままに書きたいと思いますw

まず、純正では低音が、スピーカーに毛布でもかかっているような、内にこもった様な音に感じていました。
その点に関してはサブウーハーを導入して明らかに音が変わったと体感でき、迫力あるクリアな低音が腹に響いてくる感じ、病みつきになりそうです。
また高音部は何か物足りない感じがしていたのですが、交換したことによって細部までアーティストの表現したい音が再現されているかのような錯覚にとらわれました、めっちゃいいです、このスピーカーw
まぁ「MDV-Z702」自体タイムアライメント等調整機能がかなりあるので、ショップのお兄さんの調整技術がよかったことも一因だと思っています。

VIBESの新谷さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2016/12/04 21:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
この記事は、当て逃げされました!について書いています。
Posted at 2016/11/27 02:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Mind's 帰りはお疲れでしょうから事故など気をつけてくださいませ!
(`・ω・´)b」
何シテル?   02/11 19:56
nori@FATdriverです。よろしくお願いします。 40代会社員です、カスタムに関しては素人なのでみなさまよろしくお願いします。  ミラXX  ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 15:34:58
無条件の関係だから・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 14:47:13
残念な運転マナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 17:37:41
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスを手に入れました カスタムするのは人生初となります、今までノーマルしか乗ったこと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.