nori@FATdriverのブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

熊本に行ってきました その3

熊本に行ってきました その3すっかり飛騨は雪景色が見慣れた風景になってしまいました、皆様の周りはいかがですか?
九州にいったのがつい先月の事だとは時が経つのは早いものです、そしてブログを書くのが遅くてすいません f^_^;
今回でラストとなります『熊本に行ってきました』

さて、プチオフの翌日一気に自宅まで帰るのは体力的に厳しいと判断したため、四国は松山市の道後温泉で一泊してから帰るスケジュールを組みました、その為日曜日は熊本から松山までの移動のみとなり、一番楽な日程のはずだったのです…

ルート的には

熊本出発

阿蘇パノラマライン経由

やまなみハイウエイ

大分 別府温泉で休憩

高速道路で山口、広島経由で松山行き

の予定、グーグル先生は6時間と言ってました、まぁ混むことを考慮しても10時間あれば着くだろうと移動開始。

ホテルから阿蘇パノラマラインを目指して走っていると至る所で通行止めの案内や工事中の看板が…

熊本地震で崩落した『阿蘇大橋』はいまだ復旧せず、迂回路の長陽大橋ルートは大変な工事だったようですが2017年8月末にようやく走行可能となったようです。
まだまだ熊本地震の影響が色濃く残っている事にショックを感じつつ、せめて自分に出来ることを…と道の駅阿蘇で家族や会社で配るお土産を沢山買ってきました。

しかし朝から天気が悪く

パノラマラインとか山の中の道路ですからこんな感じで景色を楽しむとかあり得ない訳で…
やまなみハイウエイも似た様な感じでした、是非次回訪れる時は景色を堪能できる天気に恵まれることを期待しつつ道を走り続けます。

お昼は農家レストランべべんこさんで豊後牛のロース焼肉丼をいただきました、お肉柔らかくて美味しい (*≧∀≦*) 欲を言えばもう少しボリュームが欲しいところ。

昼飯も無事終わりやまなみハイウエイを抜け別府温泉についたのが15時くらい、なにやら砂湯温泉で有名な場所があるとの情報をきき、折角なので行ってまいりました。

どうやら別府のシンボル的な温泉だったようです、竹瓦温泉と言うそうで海外の観光客も沢山待っていました、残念ならが入浴姿は撮影NGなのでありませんがw
砂湯は初体験でしたが15分程度でメチャクチャ汗出ますよ、岩盤浴より凄いかも?

んで、気がついたら17時くらいな訳ですよ
ちょっと計算くるったなーなんて軽く考えてたら高速渋滞はまりまして(爆

最終的に宿に着いたのが24時くらいという…疲れた1日でしたね

翌日は特にイベントも無く、四国脱出前にうどん屋へ寄ったくらいで

無事自宅に帰ることが出来ました。

四日間で2942km走行
消費ガソリンは145.5リットル
燃費は20.2ℓ/kmでした。

最後にわざわざ集まってくださった九州のプリウスオーナー様、本当にありがとうございました

m(_ _)m

またいつの日か遊びに行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

さて、次は関東遠征か東北遠征か…北海道もいいですネ!
(*≧∀≦*)

Posted at 2017/12/23 19:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

熊本に行ってきました その2

熊本に行ってきました  その2なんだか忙しい…家に帰ってくると力尽きて寝てしまうnoriです、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、熊本ドライブ続編でございます。

福岡で一泊したあとは熊本へ向かいます。
途中ネットで気になるカレーを食べに筑紫野市へ寄り道を…

『ころしのカレー』さんでいただいたジェロニモです、色々ツッコミ所満載ですなw
カレー自体はスジ肉の煮込みカレーで美味しかったです、ただ、場所がわかりにくいのと駅の近くで道路が混むので車では行きにくい所でしたねぇ

お腹もふくらんだので高速で熊本に向かいます

熊本からは阿蘇の周りをぐるりとドライブいたしまして

ミルクロード

大観峰

国道265号 箱石峠

上色見熊野座神社

ケニーロード(グリーンロード南阿蘇)

と、堪能して参りました。

あとは天気が良ければいうことはなかったんですが、雨が降らないだけマシな薄曇りでちょっと残念(´・ω・`)

ドライブを堪能したあとは21時からのプチオフに備えて腹ごしらえを…

熊本のトンコツラーメンは一味違って美味しかったです!
後で聞いた話ですが、みん友のyoshi_takeさん一押しのお店でしたw

プチオフは某ショッピングセンターの駐車場で集まりまして
・yoshi_takeさん
・龍翔丸船団さん
・ココアQさん
・まるきちくんさん
の4名さまが集まってくださいました、ありがとうございました

m(_ _)m

ココアQさんからホッカイロの差し入れをいただきながらお話してたんですが…
九州意外と寒かったですね(爆
みんなで震えながら話をしていたのですが時間も遅くなりましたので解散となり、今日の宿に向かいます。

明日は四国の松山まで移動予定なので楽勝だわ、と思っていたのですが…フラグはしっかり立っていたようで(苦笑

続きはまた後日に。
d( ̄  ̄)

Posted at 2017/12/17 18:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

熊本に行ってきました その1

熊本に行ってきました  その12017.11.24〜27にかけて四国、九州にドライブに行ってきました。
最大の目的は九州のプリウスオーナーの皆さんに会いにいくこと、ついでに四国ではうどん屋巡り、九州では温泉とグルメを堪能する予定でございます。

23日に仕事が終わってから滋賀に向かい翌日のスタートに向けてビジネスホテルに宿泊します、このホテル老朽化が酷くてちょっとびっくりするレベルでしたw

そして24日、九州に向けて出発です。
今回はたび割というETCの割引プランをフル活用する為に、滋賀〜四国〜九州〜四国〜滋賀という変則ルートを走ります。
四国から九州へは三崎から佐賀関に向けてフェリーを使用しました、バイクでフェリーに乗ったことはありますが車は初めて…ちゃんと乗れるのかドキドキでしたw

無事予定通りのフェリーに乗れましたが、高知のうどん屋からナビが細い細い山道に案内してくれやがったので間に合うかヒヤヒヤでした(;ω;)

そして九州上陸!したのですが日が暮れてしまい辺りは真っ暗w
とりあえず福岡の予約した温泉施設に向かい初日は終了です。

こちらは香川の山越うどんさんの釜玉にイカ天トッピング

朝一開店でこのくらい行列の出来る人気店でイメージ通りの讃岐うどんが食べれました、美味しかったです( ^ω^ )

もう一軒、こちらは高知のいろりやさんですね、肉うどんです、某俳優さんと番組プロデューサーが絶賛してたお店ですw

続きはまた後日
(`・ω・´)

Posted at 2017/12/09 21:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

無事帰宅

とりあえず無事帰宅しました
四日間で総走行距離が約3000km

疲れたので寝ます、レポは後日…
(( _ _ ))..zzzZZ

Posted at 2017/11/28 00:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:プリウス zvw55 H28年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:フロアマットは車に対するフィット感が特に気になります、あとはオリジナリティのあるデザインですかね

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 17:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@B&G 6月か…今から予定空けておきます(≧∀≦)」
nori@FATdriverです。よろしくお願いします。 40代会社員です、カスタムに関しては素人なのでみなさまよろしくお願いします。  ミラXX  ...

<< 2018/2 >>

気付いたら雪国\(^o^)/
2017/12/25 16:50:45
熊本に行ってきました その3
2017/12/23 20:43:17
これが40歳か(*´Д`)ハァハァ
2017/11/27 13:46:31

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスを手に入れました カスタムするのは人生初となります、今までノーマルしか乗ったこと ...