あいちぃ@ATISのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

蕎麦ツーリングへ!

CBを購入してから、いつかは行こうと計画していた蕎麦ツーリング。
今日は朝から良いお天気でしたので、ついに実行に移しました❗
目的地は今庄です。

途中、大瀧神社岡太神社に参拝。

この神社は本殿と拝殿が一体の造りで、重文に指定されています。

いやあ大久保さん、いい仕事してます。
素晴らしいです。

ゆったり時間がながれ、時計を見ればお昼過ぎ。
腹時計は相変わらず正確です(笑)

今庄駅に程近い、あいちぃ家御用達「 ふる里 」でございます。

入店するとお客がいない。
外に出て「 営業中 」を確認してまた入る。
声かけ2回、いつものおばちゃんがニコニコと・・・
注文は迷わず「 おろしそば 」

美味しくいただいていると、仲良しご高齢夫婦が来店。
「 おろしそば 」と「 ざるそば 」を注文してました。
ざるそばも美味しいんだよなあ~
家族には申し訳ないけど、今日は一人で来ちゃいました♪

帰りにちょいと寄り道、越前海岸沿い。
青い空と青い海を堪能しました。

私、バイクジャケットと手袋は夏用しか持ち合わせがなくて、実は場所によっては寒いツーリングでした。

次はどこへ行こうか❗

Posted at 2017/10/05 00:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年09月25日 イイね!

他人様から恨まれるようなことはないはずなのに・・・

今日の午前中の出来事。
この有り様です。

明らかに故意によるものです。
警察には届け出ました。
犯人探しはよしとして、人の車(財産)を傷つけようとするその心に、胸を痛めます。
Posted at 2017/09/25 17:52:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年09月15日 イイね!

荷室満載でシャコタン気分♪

今日は「 青さん 」に活躍してもらいました!

昨日開いたイベントの後片付けでの写真です。

ちゃんと測定してないけど、後ろは3cmくらいは下がったかな?

25人全員分は無理だったけど、20人分の寝具は載せたかと。

こうなると運転が息苦しく感じられ・・・(笑)

やるね~サンバー。頼もしかったよ!

Posted at 2017/09/15 20:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2017年05月17日 イイね!

先週末はツーリングオフでした♪

先週末はツーリングオフでした♪普段は山から昇り、山へ沈むお日様の下で暮らしております。
なので海から昇る、そして海へ沈むお日様に憧れております。

そんな企画をB6OCがやってくれるとのことで、先週末は出掛けてきました。
気分はウキウキ、題して「サンライズ・サンセット・ツーリング(←勝手に命名w)」です!

出発は、前日の休日出勤の代休を行使して金曜のお昼過ぎ。
目指すはツーリング出発点に近い伊勢市の宿です。

道の途中で、気になる新型XVを三重スバル松阪店で見てきました。
気になるのは、インプレッサに続いて新型XVに採用されたSGP。
どのような変化を・・・て、展示車だけで試乗車はありませんでした。

見た目は◎でしたね!

道草のため予定の時刻には到着できなくなり、取り敢えず宿にその旨連絡。
「今日中であればOK」なんて言ってくれたので、夕食後チェックインすることに決定。
帰宅ラッシュに揉まれながら何食べようかと頭はフル回転(笑)
元伊勢市民としては忘れられないあの、

キッチンクックの

ドライカレーを食べてきました。
若いころは、これに+イタリアンをペロリでしたが、さすがにドライカレーの普通でお腹パンパンです。

ツーリングの朝は早い。
翌朝4時に起床して、まずは身を清めるためにお風呂でサッパリ!
日の出4時59分の10分前に出発点に着けるよう宿を発ちました。
場所は大淀港近くのキャンプ場横です。
気になる天候は・・・

雨。。。

朝日とのツーショットを期待してましたが、天気予報、当たっちゃいましたね~
またの機会に持ち越しです。
気を取りなおし、集合地点へ車を向けます。
早朝の南勢バイパスR23は快調そのもの、気分よく四日市に到着しました。
ここで、名古屋市内を避けるように春日井まで高速ワープ。

春日井までは予定より5分遅れでまずまずのペース。
でしたが、ここから先が想定外に車の多いこと多いこと。
土岐のナカダコーヒーでモーニングして、休憩に立ち寄ったコンビニで車載ナビ(高速用)とスマホナビ(下道用)を見比べると、あらあらどうやっても集合時刻には到着できないことが判明。
まあ急いでも時間に大差はないので、初めて見る街並みや景色を見ながらのんびり運転は続きます。

集合地点に無事到着。
昼食中の参加者もいて、大幅遅刻は目立たなく済みました。
しばらくの談笑を経て、夕日を眺める今回のゴール地点へ出発!

皆さんとの楽しいツーリングのため、気が付けばカメラを取り出すこともなくゴールの千里浜なぎさドライブウェイに無事到着です。

今回のツーリングは、先日入れ替えた夏タイヤの特性を知る良い機会になりました。
まずこのタイヤは転がりが大変よろしいということ。
そして、グリップ感は変わりませんが、左右へ荷重が移動したときの体への伝わり方が違います。
これまでより遅れてじわじわと伝わる感じです。
ハンドル操作によってはグニャグニャとしたようにもなりますが、こうした動かし方さえしなければよいだけ。
要は乗り手の問題でしょうけど、もう少し距離をだして慣れたいところです。

参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。

帰宅までの間、予定通り16万kmになりました。

さあ、次はどこへ行こうか。

Posted at 2017/05/17 23:31:58 | コメント(6) | オフ会 | 日記
2017年04月20日 イイね!

今日はウロウロ300km

今日はサンバーの点検オイル交換とあいちぃ号のタイヤ交換+αで、一日車と戯れておりました♪

平野部の桜は散り、現在桜前線は山を駆け上がっているようですが、当地の桜はまだまだ先のよう。
GWには咲いてくれるかな?

サンバーの点検を済ませて一旦帰宅。
途中の寄り道を含めて約100km。
すぐさまキーを取り換えあいちぃ号発進!
タイヤの預かり先までは片道60kmの道のりです。
さすがにこの時期タイヤ交換のお客さんもなく、予約してあったこともあって喫煙所で一服する間に交換完了!

タイヤをピカピカにしてもらったのに、スギ花粉だらけのボデーが残念(笑)

さて、あいちぃ号の(夏用)インチダウン化計画は現在順調進行中で、現在ホイールの納品待ちとなっております。
そんなこともあって、帰りはショップから我が家とは逆方向へ道草ドライブへ!
この夏用セットと残り少なくなった時間を過ごしました。
向かった先は、今朝通行止めが解除になった千里浜なぎさドライブウェイ。

通行量も少なくて写真撮り放題でした。
でも、せっかくキレイにしてもらったタイヤが・・・

ほれ!このありさま・・・。

スマホとコンデジ2台での撮影(なぜでしょうねw)だったので、車に入って写真を見比べておりましたら、爽やかな青年が声をかけてきました。
つまりはこう。
 自前のドローンで走るあいちぃ号を撮影したい。
 40km/hくらいで1kmほど往復するだけ。
 データ確認ののち気に入ったら購入してほしい。
とのこと。

迷いなく走りましたよ(笑)
そして無事購入!

だってカッコイイんだもの♪
動画も往復で2本あるんですがナンバー写っててね、今後編集できれば見てもらいたいですね。

そんなこんなで一日ピッタリ300km、良い休日でした!

動画あげてみました↓

Posted at 2017/04/20 22:59:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

「雨のホワイトロード
今年の紅葉はイマイチかも?」
あいちぃ@ATISです。 白髪と胴回りが気になっるお年頃。 チョイメタからヘビメタに移行しつつあります。 体に良いことはほとんどしてなかったら、つ...

<< 2017/10 >>

DENT LABO U1
カテゴリ:クルマ
2010/04/28 23:52:28

スタイルコクピット金沢
2009/03/07 21:11:08

平成5年10月にBF5Dツーリングワゴンを購入してから3台目。 EJ20ターボのATとM ...
スバル サンバー スバル サンバー
納車されました
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
2013年3月新規登録の中古を購入しました。 ツボを押さえた後付けパーツは前オーナー様の ...
H10年8月登録のA型、GT-Bでした。 走行90000km目前でクランクシャフトのベ ...