車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
見出しのみ載せておきます。
記事のすべてを見たい方は、メインページにてご確認ください。


2016/12/03

メルセデスベンツ、200万画素を有するLEDヘッドライト「デジタルライト」を披露 ~ライティング・コミュニケーションが可能な先進技術~


『最善か無か(Das Beste oder nichts.)』は「技術による先進(Vorsprung durch technik)」まで飲み込みかけているのかなと見紛った、そんなライティング技術。

200万画素をほこるLEDヘッドライトの緻密な制御により、ライティングでドライバーや歩行者とコミュニケーションまで図れるらしい、この『デジタルライト』。
どんなものなんでしょうか?



M4(F82) LCI、標準テールライトはOLEDにならず。


こちら、M4(F82)LCIのリーク画像らしいのですが。

ご覧の通り、LEDテールライトは普通の感じです。
残念ながらOLEDは標準化されず、どうやらオプション扱いになるんだとか。



2016/12/02

新型AMG E63に搭載される『4MATIC+』のメカニズムって?


少し前に発表された、新型AMG E63(S) 4MATIC+。
この駆動機構である『4MATIC+』について、どんなメカニズムかずっと気になっておりました。
この度、そんな記事を見つけましたので、さっぱり分からないドイツ語をGoogleさんに訳してもらいながらネタにしたいと思います。

ちょっとよく理解できない(英語のように推測もできない)ため、もしかしたら間違って書いているかもしれませんが、そこはご容赦をm(_ _)m
気付いた時点で訂正しときます。



2016/12/01

電動化時代の覇権争い、静かに勃発中。ところで水素は? ~2020年代は電気、2030年代以降に水素と予想~


来るべき交通のゼロエミッション化社会に向け、世界では一斉に電動化に向けて動き出しているわけですが(日本の最大手一社は除く)。
ガソリン自動車の歴史そのものとも言えるダイムラー(ベンツ)と、現代において世界一の販売台数をほこるVWが、相次いでその本気度を示してきました。

(画像はEQコンセプトの市販モデルを予想したレンダリング)



2016/11/30

メルセデスベンツ次期CLS(CLE)、ライティングが分かる最新スパイ映像


先日、初のスパイショットが撮られた次期CLS(又はCLE)。
今度は、動画でのスパイショットがありました。

ご覧の通り、ライティングもわかります。



2018 BMW 2シリーズクーペLCI、最新スパイショット!


もしも「ゆとり」があったなら、是非遊びのクルマに欲しいBMW 2シリーズクーペ。

LCIモデルの最新スパイショットが撮られました。



2016/11/29

雪道以外でも安物とプレミアムなスタッドレスタイヤでここまで差が出ることを思い知らせてくれる動画 ~特にウェット路面での差が顕著~


そんな動画を見つけたので、ご紹介しておきます。



中身がまるっと次期Z4(又はZ5)な次期スープラのスパイショット


賛否両論渦巻く、次期スープラ。
この度、スパイショットが撮られました。



【訂正あり】次期VW CC は、パサート・クーペに改称?・・・後、『アルテオン』になるとかならないとか。


【初稿 2016/11/27 17:15】
そのあまりにも流麗な美しい外郭から、もはやアウディ A5スポーツバックの存在意義をかき消しかねない次期CC。
これまでもそんな感じで取り上げましたが。

どうやらその名を、パサート・クーペとするとかしないとか。

その真偽や、いかに。



2016/11/28

CGを一切使っていないというアウディQ7のCMが圧巻


アウディジャパンが鳥取砂丘でTTのCMにプロジェクションマッピングを使ったように、カナダでもそんな感じで新型Q7のコマーシャルのための撮影がされたようですが。
驚くべきは、その作り込みの懲りっぷり。
走行中のQ7の実車とプロジェクションマッピングをオーバーラップさせているその動画、圧巻です。
Posted at 2016/12/04 07:39:18 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
惚れて買ったものの、『肝心の部分』の品質は・・・ 2013年7月納車、2016年10月お別れ。3年ちょっとの付き合いでした。
 デザインのみに惚れて買った初の輸入車でしたが、色々と勉強させられました。どんな車でも初期型は何かしらあること、まして新しい技術を積んだクルマはどんなにメーカー側がテストしたとしても、あぶり出しきれない不具合があるということなど。また、ある程度の距離や年数を乗らないと出てこない重大不具合もあること、それらは国交省の不具合情報サイトなんかでも調べる術があることなどなど。
 本当に、色々と大切なことを教えてくれたクルマでした。
 もうここまで「気持ちだけ」でクルマを選ぶことはないと思いますが、ここまで惚れたクルマに出会えたことは私の人生にとって決してマイナスにならないと思います。辟易して別れたものの、今でもこのA4アバントには感謝しています。
Posted at 2016/11/28 13:16:17 | クルマレビュー
2016年11月27日 イイね!
これまで、『適当に欧州車妄想まとめ。』の週間妄想まとめをこちらで書いてきたわけですが。
当然、読者様の利便性から各記事へのリンクを貼っておりました。

ところが先日、事務局様よりこの行為がガイドラインに抵触するとして、是正を求められました。
もちろん、即善処させていただきましたが。

実はそのガイドラインの存在は存じておりましたが、多くの方がそれらをやっておられるのと、まったく中身がない中でやっていたわけではないのでギリギリセーフかな~って思っていたのですが。
どうやら、アウトだったようです。


というわけで、ご覧の皆さま。

今後は『適当に欧州車妄想まとめ。』への直リンクを貼れません。
ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

お手数ですが、「欧州車ブログ」と検索するとYahoo!でもGoogleでもどちらでもトップ表示されますので(2016/11/27現在)、是非この機会にそちらから『適当に欧州車妄想まとめ。』にアクセスしてブックマークしていただけますと幸いです。

なお、ブックマークについては、はてなブックマークなんかが使い勝手がよろしいです。

よろしければ、はてなブックマークへ『適当に欧州車妄想まとめ。』のブクマをお願い致しますm(_ _)m


また、こちらでも引き続きお友達を絶賛募集中ですので、お気軽にお声がけくださいませ。
Posted at 2016/11/27 15:59:44 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
見出しのみ載せておきます。
記事のすべてを見たい方は、メインページにてご確認ください。


2016/11/26

次期VWポロのアウトラインが判明 ~ただしミニチュアのクレイモデルにて~


使い勝手がよくて小奇麗で出来のよいクルマと言えば、VWポロ。
次期型が待ち望まれるわけですが。

この度、クレイモデルではあるもののそのアウトラインが判明しました。



新型BMW5シリーズ(G30)のMパフォーマンスパーツ


ドイツ本国のWEBサイトでコンフィグレーターを使えるようになった、新型5シリーズ(G30)。
Mパフォーマンスパーツなんかも、公表されたようです。



アルファロメオ ステルヴィオ、ベースグレードの姿こんな感じ


LAオートショーでデビューしたステルヴィオ、その全貌が明かされたのは最高グレードのクアドリフォリオのみでしたが。
この度、ベースグレードの姿が出回りました。



2016/11/25

新型Q5のテクノロジー解説動画 ~クワトロウルトラとダンパーコントロール付きエアサスと~


そんな動画を上げておいたので、紹介させていただきます。



メルセデスCクラス(W205/S205) フェイスリフト 2018 のスパイショット ~ワゴンも!そして今回はインテリア付き~


そろそろかな~って感じの、メルセデスベンツCクラス(W205/S205)のフェイスリフトモデル。
…と思っていたら、出てきましたよ!

今回は、インテリアのスパイショットもあります!



謎のアルファロメオ ~このミュールカーは次期ジュリエッタ?でも私はコンパクトSUVのプロトタイプと予想~


引用元では、これが次期アルファロメオ ジュリエッタだとされていますが。

個人的にはこれ、コンパクトSUVの初期型プロトタイプなんじゃないの?って思っています。



次期ジャガーXJの予想レンダリング ~小奇麗でイイ感じ~


私の中でデザイン快進撃が続いている、ジャガー。
小奇麗でありながら主張が感じられる辺り、かつてのフォーリングスを見ているのかもしれませんが。

そんな上り調子なジャガーの旗艦モデルであるXJの次期型、そろそろ出てくる頃かな~って思っています。
で、こんな風になるのならば、今後のジャガーにますます期待が高まるわけで。



2016/11/24

未来のDセグメント予想 ~一歩先行く3シリーズ(G20)、追い越すCクラス(W206)、追うA4(B10)って図になると勝手に予想~


様々な技術革新がブレイクスルーし、その製造コストも下がってきているように感じる今日この頃ですが。
そうなると、ドイツ車プレミアムメーカーの基幹モデルであるDセグメントに適正価格で様々な新技術が搭載される未来が、より明確に見えてくる頃かなと思います。

そんな中、2018年には3シリーズが次期型のG20になり、2020~2021年頃にはCクラスも次期型のW206になると予想されていますが、いずれもプラットフォームから刷新されるようです。

今回判明したのは、メルセデスのMRA(Modular-Rear wheel drive-Architecture)プラットフォームがMRA2という第2世代になり、それが次期Cクラス(W206)に適用されるということです。
これにより、より多彩なパワートレーン(フルEVやプラグインハイブリッドのほか、多気筒エンジンも含む)の搭載が容易になるようです。



2016/11/23

アウディS4アバント3.0TFSI quattro(B9) vs. BMW340iツーリングxDrive Mスポーツ(F31) の比較レビューを見た私のレビュー


そんな比較レビュー記事があったので、私見をふんだんに交えつつネタにしてみます。



2016/11/22

デカい!BMW X7のスパイショット!


でっかいスパイショットが撮られました!

これ、BMWの新開発ラージェストSUV「X7」の模様です。



AMG対抗ドラッグレース大会!その結果は・・・?


6モデルで計3268馬力にも及ぶ、AMGの面々。
そんなドラッグレース対決、どういう結果になるんでしょうか?



次期アルファロメオ ジュリエッタの予想レンダリング ~ジュリア風仕上げがカッコいい!~


最近のアルファロメオって、何か魅力的です。
なんででしょうね?これだけアクが強いのに。。

で、そんなアクが強いデザインで、次期ジュリエッタが予想されていたので載せておきます。

これ、ええなぁ~。


Posted at 2016/11/27 15:45:52 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
見出しのみ載せておきます。
記事のすべてを見たい方は、メインページにてご確認ください。


2016/11/20

ちょっとややこしい!? 5シリーズGT→6シリーズGT、6シリーズクーペ&コンバーチブル→8シリーズ、なBMWの今後のシリーズ再編


少し前からちょこちょこ出てきている、次期BMW5シリーズGTと次期6シリーズクーペ&コンバーチブルのスパイショット。
以前もちらっと書きましたが、やはりこれ、シリーズを鞍替えさせて再編というか整理するようですね。
で、こんな感じになる模様です。

たっぷりスパイショットとともにご確認ください。



2016/11/19

次期3シリーズ(G20)の精度が高そうな予想レンダリング


少し前にプロダクトモデルと思わしきミュールカーのスパイショットが撮られた、G20こと次期3シリーズ。
それを元に、こんなレンダリングを起こしてくれたようです。

なかなか精度が高そうです!



最新!ジャガー ベイビーFペース(Eペース)のスパイショット!!


しかしまあ、物欲というか乗り換え欲は留まることを知らず@私
F30dMに乗り換えて間もない&何も不満なくむしろ大満足なのに、これが出たらこれに乗りたくなっちゃいました。

そう、ジャガーのベイビーFペース、その名をEペースと予想されるこちら。
最新スパイショットが撮られたようです。



ジャガーIペース、フルEV(完全なる電気自動車)なのにバッテリー交換は生涯不要らしい。


LAオートショーでまさかのデビューを果たした、ジャガーのIペース。
来るべき電動化時代の台風の目となるような気がしていますが、その可能性がより高まるような印象のニュースを目にしました。

なんでも、生涯バッテリー交換不要を実現するんだとか。



2016/11/18

優雅な次期メルセデスベンツEクラスクーペの極薄カモフラなスパイショット


そんなスパイショットが撮られたようです。




新型マツダCX-5、ディーゼルゲートA級戦犯VWが血祭りにあげられたアメリカ市場に挑む ~エンジン回りの煤の堆積も大丈夫かな?~


LAオートショーでデビューした、新型マツダCX-5。
クリーンディーゼルを引っ提げて、A級戦犯フォルクスワーゲンが血祭りにあげられたアメリカ市場に挑むようです。




2016/11/17

次期メルセデスベンツ CLS(もといCLE?)、初のスパイショット! ~フルカモフラにもかかわらず感じるエレガンスなフォルム~


スタイルのいい人って、どんな服装からでも何となく察しが付くものですが。
車もどうやら、それと同じようです。
今回初スパイショットとなる次期メルセデスベンツ CLS(もといCLE?)に、それを気づかされました。

これだけ厳重なカモフラをしているにもかかわらず、エレガンスさがビンビン伝わってくるフォルムです。



アルファロメオ ステルヴィオがデビュー ~510PSをほこるハイエンド「クアドリフォリオ」を引っ提げて登場したイタリアンSUV~


遂に出ました、アルファロメオのSUV「ステルヴィオ」。
ご覧の通り、アクの強めなフロントマスクがなかなかのマッチングを見せております。

というわけで、細かいところ含め見ていきましょう。



2016/11/16

BMW X2(F39)、プロダクトモデルのスパイショット


パリモーターショーで鮮烈なデビューを果たした、BMWの新型コンパクトクロスオーバーX2(F39)。

プロダクトモデルのスパイショットが撮られたようです。



2016/11/16

ジャガーのフルEVなSUVの「Iペース・コンセプト」のデザインが秀逸な件。


直前のお触れ(ティーザーのみ)からいきなりLAオートショーで投下された、このジャガーのIペース・コンセプト。

やたらとカッコいいです。



2016/11/15

BMW M2 vs BMW M240i の加速&最高速対決が意外な結果に


そんなわけでこんな対決。

ちょっと意外な結果に驚いてしまいました。。
続きはこちらから »



どっちのGLでショー ~これはGLB?それとも次期GLE(W167)??~


というわけで、そんな感じの元ネタより出題。
皆さん、どちらだと思われますか?




2016/11/14

ポルシェ マカンの弟分、コンパクトSUVクロスオーバー「マジュン」が検討されているようだ。


といった話。

こんな感じになるらしい!?です。
Posted at 2016/11/20 06:35:06 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「【メインページ】https://audi-importcar.blogspot.jp/
※「欧州車ブログ」で検索すると簡単です。」
何シテル?   11/26 14:32
『適当に欧州車妄想まとめ。』の週間見出しをここで書いときます。 メインページはこちら→https://audi-importcar.blogspot.jp/ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマホでお手軽コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 12:43:44
BMW 純正 低ダストブレーキパッド? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:08:27
GARMIN GDR E350J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 08:55:16
お友達
絶賛大募集中です!気軽にお誘いください♪
6 人のお友達がいます
good7good7 * ゴル4ゴル4
ちゃんぐりちゃんぐり horyevohoryevo
☆インフィニティ☆☆インフィニティ☆ チョロたんチョロたん
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン F30dM (BMW 3シリーズ セダン)
憧れのエストリルブルー。 これに行き着くまでに、実はいろいろありました。 そんな経緯につ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
3年ちょっと楽しませてくれました。 ありがとう。 そして、さらばアウディ。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一時しのぎで買ったものの早や5年以上経ち(2016/11月現在)、愛着が出て来ちゃってい ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつか買いたいです。次の目標かな? それにしても、この色も日本に入れてほしいです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.