車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
3連休は富山出張でした
先の連休は、富山に出張でした。みんからで知り合いになった方から「ブラックラーメン」を紹介頂き、食してきました。(^^)。あいにく、その方には会えませんでしたが、この「みんカラ」で情報交換できる事に大変感謝しています。



↑ ブラックラーメンは、辛いけど、はまりそうな濃厚な味でした。笑。なんでも、このブラックの他にいろいろな色があるそうです。(^^)/

新幹線「はくたか」です。はじめて乗りました。


ついでに25年前の愛車「時間旅行ゼロ号(1500DOHC)」で訪れた能登半島の海岸です。20年前くらいの写真です。



ついでのついでです。今の愛車「時間旅行号(1800DOHC)の夜景???」です。





 【徒然日記】 特に今となってはレアなマツダ323F(Astina/Eunos100/Lantis)のユーザーさん達のご活躍をこの「みんカラ」で知り、大変勇気づけられています。最近のSNSの発展?と「みんカラ」(およびスタッフの皆さん、投稿している皆さん)の存在に改めて感謝の気持ちです。

ありがとうございます。m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:21:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/20 19:40:07
この度は、ここ富山へ来てくださいましてありがとうございました。そして、ご帰宅までの長~い道のり、大変お疲れ様でした。今日、図書館で観光雑誌「るるぶ情報版 富山」を見ていて、ひとつお伝えすることを忘れていました。富山といえば、白えび、ブラックラーメン…も有名ですが、駅弁でも人気の富山名物「ますのすし(鱒寿司)」がありました。富山といえば、コレですね!(^^)
http://www.toyama-masuzushi.or.jp/
http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/?tid=100006
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=10547/page=731/

お食べになられましたか??

なんだかこれから、Astina1800DOHCさんの出張旅日記が始まるかと思うと、ワクワク・ドキドキしてしまいます。(#^.^#)
次回お越しの際に時間が合いましたら、ユーノスでそばを通り過ぎてみたいですね!
コメントへの返答
2016/10/22 20:59:06
コルビィー様

 諸々の情報、大変ありがとうございました。また、心のこもったコメントもありがとうございます。(^^)/
 ブラックラーメンに、しろえび、鱒寿司、などなど、富山、良いところですね。今度はゆっくりと観光も兼ねて訪れてみたいと思いました(ASTINAで行って、ユーノス100と並べてみたいですね(^^)/)。

 また、出張が多いので、ブログにつづっていけたらと思います。ご覧いただける「みんから友達」がいると、なんだか楽しみも倍増しています。

 以上、遅くなりましたが、お礼まで。

追伸 10月21日の鳥取は倉吉が震源の地震ですが、こちら(松江)では震度4とやや大きく揺れましたが、被害も目立ってなく、落ち着いております。倉吉で被災された皆さんにお見舞いを申し上げつつ、松江の現状報告まで。
m(_ _)m
2016/10/22 23:05:00
こんばんは‼
先程は、友達の承諾ありがとうございました‼
私のも稀少になりましたが、
アスティナだと、なお稀少ですね!
↑松江にお住まいなんですね!
お時間有りましたら、訪問しますね(^^)
コメントへの返答
2016/10/22 23:24:55
こちらこそ、よろしくお願いします。
323-sportsさんのは、ラリー仕様のとてつもなくすごい(323史上最強?)のやつですよね。あの軽い車体にすごいパワーを秘めた、、、、羨ましいです(^^)。ということは、やはり希少で貴重な車ですね。
松江にもお立ち寄りくださいね。
(^^)
2016/10/23 17:30:01
再び訪問しました。
25年前の愛車「時間旅行ゼロ号(1500DOHC)」で訪れた能登半島の海岸とは…「千里浜なぎさドライブウェイ 」のことではないでしょうか? あそこでしたら、観光バスも走れます。それから25年となると、千里浜の侵食も進んでいます。当時の波打ち際~砂浜の幅と、今を比べるとかなり狭まっているそうです。そうゆう私も、仕事で通り抜けてから10年以上 ご無沙汰ですが、あの頃が非常に懐かしい年代になってきました。

お車のヘッドライトはフォグと同時点灯でも安定して点いているようで、さすが新車同然! 羨ましいです。錆とは無縁の状況でしょうね。
さらにナンバーを見て、どれだけ好きだったのかが垣間見えました。
アスティナがコ・コ・ロから好きな方なんですね。。(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/23 23:54:47
再訪問(^^)/ありがとうございます。
というのも、「千里浜なぎさドライブウェイ 」で間違いないと思います。大変、すっきりしました(笑と感謝)。
また、訪れてみたい場所の一つです。海岸を走れるなんて、本当に素敵です!

 錆はほとんどないのですが、やはり若干ではあるのですが、ボンネットの裏側とかなどの塗装保護の弱いところにあります。時間をみつけて、見えないところも処理(手入れ)をしていきたいと思っています。なにせ、25年の月日がたっていますものね(苦笑)。

 ナンバーは、思いを込めました。運転ができなくなる年まで一緒に走っていきたい車です。

 コメント、大変ありがとうございます。(^^)/♫
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「晩秋の風景 http://cvw.jp/b/2686910/38906960/
何シテル?   11/25 00:38
アスティナ1500DOHC(ベイブルー)5MT に乗っていました(1991-1998) アスティナ1800DOHC(ニートグリーンマイカ)4AT に乗って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア アスティナ 時間旅行号 (マツダ ファミリア アスティナ)
【再会を果たした念願の愛車】 (1800DOHC, ダークグリーンマイカ, AT)
マツダ ファミリア アスティナ 時間旅行ゼロ号 (マツダ ファミリア アスティナ)
【就職して最初に購入した念願の愛車】 (1500DOHC, ベイブルー, MT)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.