車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
先日、車の免許更新に行きました。交通安全協会費も今までずっと払っていました。かれこれ6,7回は更新に行っています。最近、安全協会費は任意だと知り、払っていない人も多くいることを知りました。今まで半強制的に免許更新料と安全協会費でいくらですと言われて支払っていたことが払わなくてもいいものだと知るとなんだか損した気分になります。しかし更新手続きに行って安全協会費を払いませんと自分から言う勇気はありません。気が重いまま更新の手続きに行ったら安全協会費は任意でお願いしていますと言われ、今回はすみませんとお断りをすることが出来ました。少しホッとしたのと今まで払っていたのでしばらくは払わなくてもいいよねと自分に言い聞かせながら警察署を後にしました。
Posted at 2017/02/22 14:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
 最近、日米や日韓関係など日本と各国との関係問題がニュースで取り上げられていますが…。特に日韓は歴史的な背景も関わっているので、改めて解決の難しさというのを感じました。こんなに近くにある国なのに…。 個人的には韓国ドラマが大好きなので、関係が悪化することはすごく悲しいです。特に歴史ものは日本の歴史ドラマよりも見てしまいます。今やテレビをつければどの時間でも韓ドラがしている状況なので、文化的には良好な感じがするのですが…。どちらにせよ、今後日韓関係だけでなく各国との良好な関係を期待したいと思います!
Posted at 2017/01/23 10:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
下の子供が幼稚園に通う間は、パート等には出ず専業主婦でいて家の中のことを片づけたり、「完璧な母」を目指してガンバロウと誓ったのがほぼ3年前。今まさにその下の子が来春の小学校入学を控えており、猛烈に焦っています。3年前の頃から家の中のことも全く片付いていないし(むしろ、おもちゃなどが増えてとっ散らかった感アリ)、「完璧な母」など夢の又夢、いつもグータラで失敗ばかり、怒ってばかりの「完璧なダメ母」まっしぐらな私。どうしよう。春までもう半年もない。これまでグータラしていた時間は取り戻せない。何とかせねば。でも、どこから手を付けたらいいの?焦る気持ちはあれど、鈍った身体は動かない。春になって、子供がガッツリ小学校に通うようになったら、おそらく発せられるだろう夫からの「そろそろ働いたら?」の圧力が怖い。
Posted at 2017/01/10 11:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
個人的に職場恋愛はおすすめしない。なぜなら、私自身が職場恋愛失敗経験者だから。笑職場恋愛最大のデメリット破局後めちゃくちゃ気まずい。笑男はすぐ変えられても仕事はすぐ変えられない。職場恋愛に失敗したからといって転職するなんてまあ無理でしょ。笑しかも私が職場の男と破局後1番辛かったのが破局後1ヶ月も経たないうちに新しい彼女が患者として職場に来たのである。笑(私の職場は歯科医院)もっと辛いのが私が職場恋愛している事を職場の人に誰にも言えなかったのでこの辛い出来事を誰にも相談できず仕事中ひとりはらわた煮えくり返っていた。笑他にも職場恋愛で辛い事と言えば失敗したところや上司に怒られているところを見てしまったり、逆に見られたりかっこ悪い姿を見られてしまう事だ。私が付き合っていた彼氏はポンコツ歯科医師だったから、いつも院長に説教されてたりお局衛生士に文句言われたりと散々だった。(なんか別れてラッキーだったかも。笑)以上、私の職場恋愛失敗談でした。
Posted at 2016/12/26 15:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
スライスされた食パンに卵を落としてトーストする目玉焼きパンの虜です。なんとなく見た目が豪華なので、焼くだけとは思えない一品になる点も特に気に入っています。ただし、小さ目の卵を使わないと白身がドロッとはみ出てしまうのが困りもの。その対策として、パンの耳に沿って土手を作るようになりました。土手として優れているのはマヨネーズ。溶けるチーズで作った土手も美味しいです。ビジュアル的に一歩リードしているのはケチャップかな。ちくわで作った土手は土管とマンホールの工事現場を思わせて、なんとなく食欲が落ちました。やっぱり見た目って大事です。
Posted at 2016/12/12 21:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「免許更新 http://cvw.jp/b/2686917/39358604/
何シテル?   02/22 14:50
グッピッピです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.