• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

12年ぶり!オアシス・ロードスター・ミーティング2017参加の巻

12年ぶり!オアシス・ロードスター・ミーティング2017参加の巻










OASIS Roadster Meeting

OASIS Roadster Meetingとは、姫路のクラブ「ESAH」と大阪のクラブ「ClubStyle」の

両クラブの発案で1999年に第1回が開催され、今年で19回目の開催になる、

西日本最大級のロードスターのオーナーズミーティング。

第1回の時は100台だった参加台数も、今や700台以上の参加を誇るBigイベント。

                                                                 
ということで、参加してまいりましたオアシスロードスターミーティング!

これまで何度か参加はしているものの、ここ数年は不参加がつづき、

今回実に12年ぶりの参加なのでございます。

ひっさびさのOASISはどんな具合だったのか、早速レポート開始!




↑ 当日早朝3時起きにて淡路島へ出発!


↑ 明石海峡大橋を渡る!


↑ ハイウェイオアシス到着で小休止・・・お~もうすでに集まってますね~


↑ 私は当日スタッフということで6時前には会場入り


↑ あと2時間もすればこの広大な駐車場がRSまみれなんでしょうね


↑ スタッフのクルマは専用の区画に駐車


↑ 私のNB号も移動


↑ 開場前のスタッフミーティングの図


↑ さぁ、いよいよスタッフとしてのお仕事スタート!


↑ この日の私の役目は参加車両を受付へ導くこと!


↑ 開場と共に・・・やって来ましたロードスター軍団!


↑ あっという間に増えていくロードスター


↑ ついに受付開始! カモーン! ロードスター! どんどん導いてやるぜ!






↑ ちなみに・・・この日1番私を笑わせてくれたのがコチラの獣


↑ 駐車場はあっという間にこの状態


↑ で、案内し続けること数時間の結果がコレ!


↑ もう見渡す限りのロードスター群


↑ どっひゃー! 凄い数だぁー!


↑ 会場には参加者は勿論、各ショップさんのブースも立ち並びます


↑ 受け付けがひと段落したので、私も少し場内を見学いたしましょう♪


↑ 記念車や・・・


↑ デモカーなんかも展示されておりましたよ






↑ しかし・・・右を向いても・・・


↑ 左を向いても・・・


↑ どこをどう見てもロードスターだらけ! (当たり前)


↑ そんな中、何とか知り合いのロードスターも見つけることに成功!
   コチラは昨年秋にお邪魔した「おはきび」で知り合ったbasu-oyazi-mm1さん


↑ ツイッターやインスタでフォローさせていただいている、たつよしさん


↑ 青いNCはこれまたツイッターやインスタでフォローさせていただいている、ROCKsolidさん


↑ 地元が同じ綾部の竹の谷さん


↑ 昨年の第15回#関西ロドクラ集まってみようで知り合った宮津のkazuさん
   実はこのRSは奥様ayakaさんのもの


↑ まだまだ知り合いは居たのだが、この台数では見つけることが出来ず・・・

                                                                     
あとは、気になったマシンを何枚か・・・


↑ さすがNAは色んなお顔やカラーのマシンがおりましたな・・・








↑ この色、エエな~


↑ NBと思いきや・・・


↑ NDも多かったですね~


↑ で、やはり私が気になるのはNB型
   コチラは私のNB1をカッコイイと褒めてくれたとても良い方がお乗りになるNB


↑ オートエグゼのFバンパーにカナードやリップを追加したオリジナル加工品


↑ リヤ周りも自作でアレやコレや追加装着されております






↑ NBはグラマーという言葉が似合いますな~


↑ では私のNB1も1枚パチリ


↑ 場内をウロウロしたあとは、本部テントで待機をしたり・・・


↑ 場内誘導係をしたりしながら、私のオアシスは慌しく過ぎていきましたとさ


↑ イベント締めの記念撮影を行ったら・・・


↑ あっという間に解散の時間




↑ 最後の仕事・・・皆さんのお見送りをするのでありました


↑ 皆さんありがとう!気をつけて~!


↑ RSだらけだった駐車場もこの通り・・・


↑ スタッフだけとなった駐車場では歴代車両を並べての撮影会に興じるのでした




↑ 会場のお片付けも全て終了し、淡路島から離脱!の図



ということで、誘導しまくりましたの2017オアシス・ロードスター・ミーティング。

全ての参加者の皆さまお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

いや~物凄い数の参加車両でしたよ。

結局、参加は新記録の769台、1,069名とのこと。

ロードスター各世代の内訳は・・・

NA 256台 NB 163台 NC 116台 ND 185台

・・・ということで、NA型はまだまだ健在! 

さすがND型が猛威を奮ってまいりました。

我れがNBも頑張れ! LOVE!



ロードスターの良いところは各世代が分け隔てなく一緒になって楽しめるところ。

こんなクルマは世界中見渡してもなかなかありませんぜ。

これからもロードスターある生活を楽しんでまいりましょう!

ということで、マツダスポーツカー万歳と声高らかにさけびつつ

今回はおしまいっ!

ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2017/05/17 17:15:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6月14日(日)Oasis Roa ...
Toshi80さん

『oasis roadster m ...
HIRO@ND_NR-Aさん

ロードスター(MX-5)が生産累計 ...
いちなな.さん

オアシスミーティング初参加!٩( ...
れおびっちさん

2017☆oasis roadst ...
myoさん

GW後半戦 (2) OASIS R ...
ヒロ@NCさん

この記事へのコメント

2017/05/17 23:06:12
こんばんは!

スタッフお疲れさまでした。
いや~、右見ても左見てもロドばかり、良いですね。
又、当日は天気も良くロケーションも最高の場所ですね。

また、来年は参加できるように仕事調整しようと思います!(^^)!
コメントへの返答
2017/05/18 08:12:04
touge-mtbさん>

いや~物凄い数でした~!
最近不参加でしたので、久々にあのレベルのロードスター群を見ましたよ(笑)。
来年は是非ご参加くださいね。
もちろん、それまでに何処かでご一緒できれば・・・
2017/05/18 23:57:12
先日はスタッフ、お疲れ様でした!
みなさんのおかげで、楽しい1日になりました。

大規模ミーティング、やはりいいものですね。
また何かのミーティングでお会いしましょう!
コメントへの返答
2017/05/19 08:12:22
なはいろさん>

オアシスお疲れ様でした!

いや~ホント、すごい台数でしたね~。
なはいろさんとお会いできましたが、写真を撮り忘れちゃいました。

また何処かのミーティングでお会いしましょう! おはきびにも行きたいな~・・・。
2017/05/20 21:19:29
お疲れ様です。

⭐️ARAさんのスタッフ姿はとっても光ってましたよ❗️ロードスターに負けないくらい、さすが消防団部長だなぁ〜と娘と拝見していました。
来年も宜しくお願い致します⁉️
コメントへの返答
2017/05/22 15:25:56
basu-oyazi-mm1さん>

遠路ご参加ありがとうございました。
強烈な日差しの中でしたが、お嬢様は日焼け大丈夫だったでしょうか・・・

受付誘導に磨きをかけるため?今後も消防団活動に精進いたします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝!5万キロ走破! http://cvw.jp/b/2686961/40361243/
何シテル?   09/05 10:34
今を遡ること1980~1990年代・・・ 昭和55年式サバンナRX-7(SA22C型) 昭和58年式サバンナRX-7ターボ(SA22C型)とセブンを2台乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ABCDロードスター乗りの方、オープンカー乗りの方、そしてスポーツカー好きの方、そしてそして、自転車乗りの方(笑)、ヨロシクお願いいたします!
23 人のお友達がいます
kam^o^kam^o^ * bake71102bake71102
ksjetksjet 竹の谷@森田竹の谷@森田
ハッピークロイツハッピークロイツみんカラ公認 touge-mtbtouge-mtb

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代サバンナRX-7 → 初代サバンナRX-7ターボ → と来て自身3台目のスポーツカー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
トレイルライド・ダウンヒルレースやロングライド等、MTB遊び・ロードバイク遊び時の遠征母 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今(2016年)から約30年前の愛車:マツダ サバンナRX-7(SA22C 後期型 昭和 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1980年代・・・時はまさに『走り屋ブーム』真っ只中。 当時の若者は自慢のチューンドマシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.