車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
HKS LEGAMAX Sports マフラー音正月に安物のアクションカメラを購入したので、出かけるついでにマフラー音を撮影してみました。
リアにけん引フックを取り付け、そこにカメラを固定して撮影。
派手な音がしてますが、交通法規・速度は順守しております。
11分と少し長めで、一般道&自動車専用道路を走りましたので信号等でしょっちゅう止まっています。
安物のアクションカメラゆえに音質はあまりよくありません。
動画に変化も無いので、あくまで音確認用ですかね?
マフラー選択の足しになればと思います。



ジェントルとは言いずらいよな・・・
しかし、運転してて超気持ち良い!
Posted at 2017/02/19 23:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター RF | 日記
2017年02月19日 イイね!
苦労してようやく取り付け完了しました。
最初に同じユニットの別物が送られてきてハザードスイッチ破損・・・
その後メーカー側とすたったもんだあったけど取り合う気もないようなので放置してます。
物はイイだけに惜しいよな~。

取り合えずリバースに入れるとハザードが同日点灯します。



他のポジションに入れると5回ハザード点灯ののちに解除されます。



オプション(自分)でプッシュスイッチを追加するとサンキューハザード機能が使えます。



少し早いハザードが5回点灯します。

興味がある方はいかがですか?
私は作業の大変さからもう2度とやりたくないですw
Posted at 2017/02/19 18:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
諸事情・・・諸事情ありマフラーを取り外し、ノーマルに戻しませんでした?



と言うわけでリーガマックスプレミアム最後の有志、君は素晴らしくジェントルだったよ・・・
しかし、ジェントルすぎた・・・

と言うわけでジェントルに不向きな人間にはジェントルでは物足りませんでした。
そして、おいでませリーガマックススポーツ。



あ~官能的、若干近所迷惑になりました。
折角富士の裾野まで来たので富士宮焼きそばを食べに、いつも行くゆぐちもいいのだが折角なので地元民におすすめの伊東に行ってきました。



腹ペコで言った上に、鉄板の前に座り出来上がるまで時間がかかったのもう拷問状態



待つこと暫し、焼きそば&時雨焼きが到着!



おいしゅうございました。

食後は色々ドライブに行き、家手前ではこんな状態に



残り走行可能距離が40kmで点灯し0kmになってからも5km位走り、最終的に給油量が36.67L・・・
と言うことは恐らく35L消費(残量5L)の時点での燃料フローの場所が0Kmになる設定で予備燃料が5L位なのかな?

あ~そろそろ先週の作業のブログも上げなくては・・・

Posted at 2017/02/18 23:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター RF | 日記
2017年02月06日 イイね!
先週の予定でしたが、車を貸し出していた為2/4に1ヶ月点検を受けてまいりました。
追加の作業で、オイル交換・オイルフィルター交換・ドアエッジモールの取り付け・オイルサンドイッチブロックの取り付けをお願いしました。
11時に車を預けてとっとと昼飯を食べに、徒歩圏内でおいしいラーメン屋があるのでまずは腹ごしらえ。
いつもは長蛇の列ですが、当日は待ちが2名ほどで非常にタイミング良く入店できました。



塩・しょう油が売りの店ですが、いつも食べているので担担麺に。



塩・しょう油程のインパクトは無いが非常においしゅうございました。

ディーラーに戻り、まだ時間がかかりそうなので発売したばかりのCX-5を試乗、例によって鍵を渡され野放し状態にw



試乗車はLパッケージのAWD。
見た目で迫力満点、前の型より大きく感じたな~
取り急ぎ自分的試乗コース(ショート)でお試し、当然ながらデミオとは比較にならないほど静か、内装も一新され質の向上が目に見えてわかる。



ヘッドアップディスプレーもフロントガラス投影するタイプに変わっており、これがまた非常に見やすい。
デミオの初期型は逆光だとほとんど見えないし、角度の調整も必要なのに対して、新型は多少見えず楽なるが逆光でもある程度見えるし文字もはっきりしてる。



ネガな面を言えば、折角ワイド対応の枠になっているのにマツコネが7インチ、7ワイドか8インチにすればもっと商品価値があがるのに・・・


値段はさておいて非常に欲しくなる車だわ。

ロードスターの1ヶ月点検は何も問題はありませんでした。
Posted at 2017/02/06 12:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター RF | 日記
2017年01月29日 イイね!
HKSさんにてRFのマフラー適合を取って頂きました。
適合と排ガス・騒音試験を取ったのはリーガマックスプレミアムとリーガマックススポーツの2種類となります。
プレミアムは私の車に取り付けて頂き、今日半日乗り回しましたが、ジェントルの一言です!
アイドリング・エンジン始動時も純正プラスアルファ程度ですので、住宅街でも問題無いと思います。
当然、3000回転より上ではマフラーが主張し気持ち良いサウンドを奏でてくれます。
スポーツの方は、今日のプレミアムディのイベントでスポーツ装着の幌車を運転させて頂きました。
アイドリング・エンジン始動時はプレミアムよりも音が若干大き目で、3000回転より上では低めの音でやる気にさせてくれるサウンドです。
個人的にはスポーツは思ったより音が大きくないなと感じました。





型番は幌車と同じとなります。
正式アナウンスは2月上旬位になる予定です。
マフラー自体は幌車と同じ物なので、現状販売している物を取り付け可能ですが、一点注意事項があります。
排ガス・騒音試験などをして認定を貰った物以外は取り付けが可能でも車検に通らない可能があります。
逆に手持ちで幌車用のマフラーがあり、そのマフラー自体がRFで適合を取っていれば適合確認前に購入した物でも車検は問題無くパス出来るようです。
最近の車検はマフラーに取り付けてあるプレートのシリアル番号で適合の確認をしているようなので、試験は必要な手順となっている模様です。
私も聞いた事を書き記しているだけですので、詳しい情報は各パーツメーカーに問い合わせた方がいいと思います。
Posted at 2017/01/29 22:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター RF | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ロードスターRF LEGAMAX Sports / リーガマックススポーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/2687020/car/2260329/8276235/parts.aspx
何シテル?   02/19 23:38
しんたろ~RFです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
来る者拒まず!去る者追わず!
まあ、適当にゆる~くやっています。
29 人のお友達がいます
ポックル@ND RFポックル@ND RF * konikoni。konikoni。
NO-BUNO-BU みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 galaxy2015galaxy2015
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスターRF キュベレイ号 (マツダ ロードスターRF)
契約完了! 2016年12月13日生産。 2016年12月24日納車予定。 2016年1 ...
マツダ デミオ でみ子 (マツダ デミオ)
真のメイン車、基本9割こいつを使用。 燃費良くて運転が楽な優秀な子。 マツコデラックスだ ...
その他 その他 その他 その他
某社のワゴン。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.