車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
あっと言う間の新年 お正月…喪中な我が家に数枚の年賀状が届きました。まずは…ましゃの。嬉しいのは嬉しいんだけど…福山雅治の全てが好きってよりは歌が好きで。ましゃロスって程、彼のプライベートや映画などには興味なく…
仕事関係者は喪中なのを忘れている方から数枚…。敢えて突っ込みは入れずに寒中見舞いをそろそろ書こうかと思ってたり…。

数日前の祝日は久しぶりの休み…のはずだったけど超超超上司からの携帯電話。「時間あればミュージカル観に行こう」とのお誘い。休みだから…なんて断れずに都内まで行って来ました。
超超超上司宅に車を停めて駅まで送迎され…。ロードスターと並べて恐れ多くもレクサスと隠れ写メ。

これくらいなら許されるよねぇ…前から一緒に並べましょうよ〜って話してたし。
ミュージカル…宝塚歌劇出身の方が主人公。台詞の多さもビックリしたけど圧倒されっぱなしでした。

帰りは食事をご馳走になり、気を遣いすぎてクタクタ。寄り道せずに直帰しました。


そして…来月の息子の受験のために。同系列の職場の同僚の息子さんから我が息子に…って御守りのプレゼント。

残り3週間。3週間後には笑ってたいなぁ…今日は仕事が早く終わって息子の就寝前。久しぶりに息子とハグして少しだけお喋り。最近、息子は子供を卒業したのか私のハグのお願いに仕方ないなぁって付き合ってくれてたり、仕事の心配してくれたりしている…何だかちょっぴり寂しい気もしてます。

今年も小さくても沢山の楽しみや嬉しさや幸せを感じられたらいいなって思います。
Posted at 2017/01/12 00:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
年末年始のご挨拶仕事柄…年末年始がない生活をしております。今日中に帰れるかなぁなんて呑気なもんです。毎年の事なので何とも思わなくなってます。

お昼には職場の方達と九つ井で年越し蕎麦を頂きました。お付き合いなので味わって…とはいきませんでしたが…。

自分だけ年越し蕎麦食べて申し訳ないので…職場で今日夜勤してくれてるスタッフに…カップラーメンだけど年越し蕎麦買いました。今から回って配ります。

今年の初めに書き初めをしました。仕事で…です。書いた一文字は「縁」。職場での今年の一文字でした。猿年にちなんで尻尾付けたくらいにして…ww

今年の初めには何とも感じなかった「縁」でしたが今になってしみじみと…。沢山の御縁に結ばれた一年でした。仕事もプライベートも。
全てにおいて偶然はなく必然だとするならば私自身、今年お会いした御縁に真摯に向き合えただろうか…大切にしただろうかと振り返っております。

来年の文字は「翔」。昨夜ちまちまと書いてみました。

注:職場のなんでこっそりと…ww

来年はどんな一年になるんだろうか…翔ぶ年?いや…飛躍するような一年になればと思います。自分自身ももっと成長出来たらいいなと思います。

今年、出会ったみなさま。まだ出会っていない来年出会うだろうみなさま。ありがとうございました。来年も再来年もずっとずっとよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 21:32:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
久しぶりの家族1泊 今年初めに伊勢に行った以来の家族旅行。普段はほぼ放置状態の我が家(ご存知の方もいるかと…ww)。結婚して16年…息子も12歳の誕生日を無事にましゃライブで過ごし、ちょっと変わってる我が家だけど、なんとか釣り合いが保てていたりします。

さておき…何シテル?でも呟きながら伊東温泉へ。
まずは修禅寺へ。やっぱりパワースポットっぽいスピリチャルに触れる場所は落ち着きますね。

手を浄めて…ん?温泉が手水。口元も拭うと味がする…。十分に御縁がありますように十五円を賽銭箱へ。旦那が柏手を打ちそうになるのを止め…ひたすら感謝してきました。
その後は御朱印を頂きに社務所へ。

大日如来の文字…修禅寺は弘法大師が開創。入口にも弘法大師の面影が…。真言宗から臨済宗へ改宗。その後に現在の曹洞宗へまた改宗。
何があったんだろう…宗派を改宗する時代に思いを馳せながら寺内をうろうろし、近くの足湯へ一直線。一人トコトコと川沿いの足湯へ浸かり休憩。途中、息子と旦那は饅頭屋へ吸い込まれて行きました。しばらくすると饅頭屋の袋を持った二人と合流。
そのまま伊東温泉♨️へ。

ホテルでは職場の福利厚生を利用したので同業者の知らない人に混ざりブュッフェの夕食とビンゴ大会に参加。息子はビンゴで早々に当たり…ステージテーブルに並ぶ好きな景品をお持ち帰り出来るのに迷いに迷ってネット入りのみかんをゲット。笑っちゃいました。欲のない息子…大丈夫か⁉︎って。
温泉は…塩素臭がしたけど循環だから仕方ないかな。レジオネラで何かあればホテルの存続に関わるだろうし…。疲れちゃったから温泉自体1回しか入れなかったのが残念。


翌日は伊東市内の太公望って言う海上釣堀へ。

想像より小さい感じでした。四国で同じような海上釣堀行った事があったけどその時はリールついた竿を使えたから。
今回の竿は↓↓↓

制限時間2時間。竿1本に対し鯛2匹と鯵5匹まで。30分位で私一人で鯛5匹ゲット。残り1匹分は旦那に任せて鯵の生け簀へ。
鯛とは違って鯵は引きが難しくて餌は食うけど引けなくてバレる…鯵が餌のエビを頭だけついばんで終わり…。数分で引き上げて餌付けて…の繰り返し。結局1匹も鯵は釣れず。

持参したクーラーボックスに入れてお持ち帰りしました。


帰りに海鮮屋さんへ…全部が美味しかった。
かなり前に伊勢海老のお刺身食べて美味しかったからメニューに見かけると注文するんだけど毎回期待ハズれ…。今回は…大当たり‼︎活け造りだから?新鮮が一番なのかな。
伊勢海老丼やあん肝やのどぐろの唐揚げにカマ…たらふく食べました。
海鮮食べる度に田舎に帰りたくなるのは何故だろう…


帰りはお腹いっぱいの爆睡で起きたら厚木。ほんとは運転したいけどハンドルの奪い合いは好まないので2日間助手席で寝くさってました…ww

今度はいつ行けるかな。
リフレッシュしたし、年末年始も仕事頑張ります‼︎

Posted at 2016/12/27 02:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年12月17日 イイね!
♪厚木PAオフ会♪ 仕事を気持ち早目に切り上げて…厚木のもつ鍋屋さんへ。
先にいた二人組みのカップルがなぜか満席とお断りされた後に席に通された私達。何故だ?何故だ?って思いつつ席へ。そのままオフ会流れる予定で集まった3人。いつもの隅っこ族の2人+1人で鍋をつつき厚木PAへ。

21時ジャストでちらほらと…
タントサンタさんがプレゼント持ってて。かわいいの。ちゃんとメリークリスマスってプレート持ってるサンタさん。
嬉しくなっちゃってミニミニタントサンタさんでワクワクしながら写真撮りまくり…ww


何となく撮って…納得いかずに場所変えて…


やっぱり場所変え…


しっくりこない…



写メは後にしようとしばらくウロウロしながらおしゃべりタイムを満喫。

ん…携帯なってる…💧っつか私オンコール当番ですかい…って事で職場に戻る羽目になりました。
年内最後だったからもっといたかったなぁ…って残念でした。

今年は年初めからたくさんの出会いと少しのお別れがありました。生きる意味や希望や苦しみをこんなに感じた年はなかったと言い切れる位に濃い一年でした。

夏に車を乗り換えてからはまたたくさんの出会いがあって前向きに生きることの楽しさも実感出来たし、辛さを逃せる自分になれたりしたのもここでみなさまに出会えたからだと思っています。

ネットなんかで繋がる世界なんて…って思ったりしていた私もいたけど、今は満更でもないかな。

ただただ…みなさまありがとう😊
そして…
これからもよろしくお願いします💕
Posted at 2016/12/20 02:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月13日 イイね!
💕ゾ💕ロ💕目💕 最近ほんと忙しくておざなり感…満載の毎日。
年末のせいなのか…。昔から師走って言うくらいだから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど…。師(お寺の住職さん)が走り回るほど忙しいから師走…だっけ⁉︎そんな大した偉くない私も一人前に忙しく過ごしております。

じゃなくて…今夜出ました♪

㊗️5555km㊗️

仕事から某学校へお勉強を教えに行った帰り道…いつものガソリンスタンドに寄って後に…。信号待ちで連写。
今までのゾロ目…鈍い私は終わってから気付くパターンで…。ちょいテンション上がり車内で一人…自画自賛。

ロードスターにさえ最近まともに乗れてなくて通勤仕様になり下がってて次から次へとうじ虫みたいに沸き上がる仕事を片付け…自分の時間が持てなくて。あ〜そうやって愚痴る自分も嫌になってきてる中…ちょっと嬉しいゾロ目。

小さな嬉しい事や楽しい事を大事にしよ〜と思いました。

職場の仲間一名…インフルの予防接種受けたのにインフルになりました。おまけにロキソニンを飲む始末。ロキソニンは効きません…。
かなり猛威…らしい今年のインフル。みなさんも体調管理はしっかりと。年末年始も元気に過ごしたいものですね。
Posted at 2016/12/14 02:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@Reivan さん♪
写真…かっちょいいのにサラッと変えましたね💕」
何シテル?   01/06 11:39
GibsonKです。 おばちゃん頑張ります♪ 一人行動出来るので気の向くままにウロウロしてます。 もう若くもないので顧みない走りは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
みなさんのところへちょいちょい立ち寄らせて頂いております。最近やっと足あとの設定が理解出来たレベルです。

いまいち使い勝手が分からず…ビビりだけどよろしくお願いします(^-^)

最近、気づいたんですがPCからの方が使いやすいかもww画面の小さいスマホをチマチマ苦手です。
19 人のお友達がいます
HAYABUSA506HAYABUSA506 * ガミラスガミラス *
ぜんともぜんとも ワルめーら@Terryワルめーら@Terry
爆走天使@紫紀斗爆走天使@紫紀斗 ♪みっちぃ♪♪みっちぃ♪
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
㊗️4500km㊗️ 気付いたら超えてました‼︎ そろそろ5000kmの半年点検。3ヶ月 ...
ホンダ インテグラ インコ武蔵 (ホンダ インテグラ)
人気なかった丸目だったけど私の青春
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤のためだけに16万円で即買いしちゃったライフ君。3年お世話になりました。MTで楽しか ...
トヨタ ピックアップ トヨタ ピックアップ
アメリカの頃…シート倒れないMT
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.