• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GibsonKのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

早戸川へ…

早戸川へ… 昨年秋からハマり出した釣り。

今までは仕事の付き合いで海釣りを数回したくらい。渓流がこんなに楽しいとは知らず…。

早戸川は前回の…針がまぶた裏に刺さる事件からのリベンジ。
月曜日と言うこともあり朝一はかなりまばらな貸切状態でした。



ルアーはスプーンとミノー使ってるけど今回はミノーで釣れた釣れた‼︎無知な私達は冬場にオススメの重めなスプーンやミノーしかなく…お隣さんに話しかけ聞くとスプーンは1.4g。持参したのは一番軽くて1.8gでそれ以外は2.4〜2.8g…下を這うようなミノーばかり。
持ってきた1.8gを使いひたすら投げちゃ巻き巻き…投げちゃ巻き巻き。朝一で5匹くらいのニジマスを釣りました。

昼の放流まで…引っかかるもののバーブレスのフックで引き寄せても活きのいいお魚様はジャンプしてフックから外れまくり…何度も「バレた〜」って舌打ちする始末…。悔しいったらありゃしない。

昼の放流で旦那がよさげなミノーを買っててくれて…おまけに同じの2つ。二人でアタリラッシュ。バレてなきゃ40匹は超えてたかな。
時間いっぱい近くの16時半まで楽しんで来ました。
必死過ぎて写メも忘れ…
帰ってきて「さばくの面倒臭い」って旦那が愚痴ってたので久しぶりにキッチンに立ち30匹近いニジマスと10匹近くの何だかデカい魚をおろしました。


夜になり…巻き巻きし過ぎて痛くなった左肩と立ちっぱなしでガチガチになった腰に湿布を貼り…BBAの久しぶりの休みは無事終了。

今回は息子も何度かバレたけど2匹を釣り上げたので少しは上達。リールは何度か絡ませて旦那にブチ切られていたけど以前よりはだいぶマシになってきてる気がしました。

お魚様はご近所さんに配り…職場に配り…

次回はエサ釣りがしたいらしい息子。ルアーよりは簡単なのかな。
Posted at 2017/06/21 01:31:58 | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月14日 イイね!

どうでも良くなってく日

どうでも良くなってく日 今日の午前9時半…ものの20分で生まれたらしい日。両親は計画出産するようなお堅い方々。兄2人は計画出産通りに生まれ敷かれたレールを素敵に生きていらっしゃいます…ww

私は予定にはなかったらしく…若干性別も間違えたのかと思うほどレールを素敵に外しまくり生きております…ww

4月からの転勤で月数日帰る我が家。帰る度に息子に怒ってばかり…息子をコントロール出来ない旦那にムカつき…私は一体何をしてるんだろうと自責の念。
仕事をして私が我が家を支えるんだと決めて5年が経ったけど母親業してた方が本当は良かったんじゃないか…と思ってしまいます。

横浜で会議があったので自宅へ帰宅。

結婚して17年記念でもある日…実はあまり記念日とか覚えてない私。いちいち面倒臭いんだよねぇ…友達が「今日は彼氏と付き合い始めて○ヶ月なんだよね」って話してるのを聞くと面倒臭いなぁイチイチそんなんまでカウントするんかい!と思ってしまったりもする。
なんだかんだと旦那とは19年も一緒にいる運命共同体。親や兄弟と同じ感覚になっちゃってる。

そんな旦那が…まともに何かをギフトとしてくれたのは結婚前のクリスマス…2万円のハナクソ並み…いや…米粒並みのダイヤが付いた指輪が最後。

それがそれが今夜は最高級のギフトをくれた…と言っても旦那が同じのを持っていて前回帰宅した際に私が拉致ろうとしてたスピーカー。自分のを誘拐されちゃ困るからだろ…って直感が働いたけど…それを言ったら無駄に面倒なので素直にお礼を言いました。


さすが旦那…嬉しそうに
「パッケージしてないのは充電してすぐに使えるようにしたんだよ」
と気遣いぶりも…。

beatsのスピーカー…💕

念願だったので楽天でカバーを購入


これにはめ込んでBluetoothで曲が聴けて…見逃し配信のドラマ観て…かな。

今日は若干ダークな辛口になっちゃいました…ww


Posted at 2017/06/14 01:13:20 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

お一人様ドライブ

お一人様ドライブ 先週エアレース観た帰りに立ち寄ったボンボヤージュで風呂敷購入💕使う目的もなかったんだけど…そう言えば…的に思い付きシートの後ろに巻いてみました。よく見ると大好きなトイストーリーの風呂敷。ピンクはロッツォでブルーはMr&Mrsポテトヘッド。アパートの車庫でチマチマやってたら向かいの子供が近寄ってきておしゃべり。この子…前に羽子板で遊んでたんだけど羽根が飛んで取れなくなってたのを取ってあげてからちょいちょい近寄ってくるようになっちゃった…。

この子に手を振り…

いざ奥多摩方面へ。新奥多摩街道を通り山道へ…トレッキングの人とバイクがめちゃ多い。セブンでおにぎりとカレーパン買って食べながら出発。後ろからHOMYがベッタリくっつきイライラ…よく見たら相模ナンバーじゃん…前もゆっくり走ってんだからくっつくなや…と思いながら我慢我慢。

奥多摩から山梨の道の駅小菅へ。途中左折してからはHOMYも消えUSBから引っ張ってるましゃを聴きながらまったりドライブ。

雲行き怪しくなってオープンを閉め小雨の中、道の駅小菅をうろちょろ物色。お手洗いが木の香りできれいでした。おにぎりのおかげでお腹が何も欲せず…ぶどうソフトもスルー🍇

道の駅小菅を出て139号を南下。道の駅都留へ…。途中に山の上から見えた中央道…渋滞してるし💧


田んぼの中にある道の駅。

リニアモーターの線路がトンネルに向かっていました。時速500kmって…道の駅都留の先にはリニアモーターの見学出来る施設もあるみたい。

私はこっちだなぁ…↓

炭入りソフト💕味は…ご想像にお任せします。…って事は…分かりますよねぇ。

すでに夕方…本当は紅富士の湯に行きたかったけど少し遠回りで帰りが大月と山中湖経由になりそうだったので我慢して都留から道志に抜ける事にしました。

ちょっとかわいい駅見つけちゃいました。ビタミンカラーの谷村町駅。地元の海沿いにある駅を思い起こしちゃうな。道を外してた苦い思い出の場所…。

都留から道志に抜ける道を運転中。前に軽のダイハツ車。おばちゃんだったけど生活道路なんだろうなぁ。早かった…気持ちよく走れました。

やっぱり温泉入りたい‼︎普段は道志と言えば「いやしの湯」…旦那のタトゥーのおかげで道志の湯や紅椿の湯は断られるから今日は断られる紅椿の湯へ…。都留のローソンで買ったシャンプーとトランクにあったタオル達で何とか事なき…。

休憩出来て御飯も食べれるスペースにベランダがあって…そこから見える道志。


☔️☂️☔️露天風呂入ってたら雨がザーザー☔️☂️☔️

お風呂上がりにベランダ出たら…なんのハチ?


一瞬生きてるかと思ってテンパっちゃいました。
「ひぃぃぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
こんな感じ…↑

紅椿の湯を出て城山から16号を渡り野猿街道経由で帰宅。

走行距離166.55km




久々のお一人様ドライブで…気分転換出来ました。

Posted at 2017/06/11 22:38:42 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

ロードスターin軽井沢MTG

ロードスターin軽井沢MTG 5/27.28の2日。軽井沢MTGへ初参加して来ました。
追従と寝落ちの世界…。後ろついて行けば何とかなるよね状態。



峠もついて行き…


神社にも寄り…


御朱印集めもお付き合い頂き…

↑秩父神社


↑妙義神社


↑熊野神社


↑熊野皇大神社

ダムカレーも食べ…


ミーティング前夜のレセプションにも参加し…


ロッジにも泊まり…


ロードスター1400台に圧巻…


ショップも回り…


RCOJにも入会して…



ちょい反抗期の息子とみんともさんと4人で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ロードスターを買った時はロードスター乗りになって良かったのか疑問で…迷いがあって。少しずつだけどロードスター乗りになっていってる自分も悪くないよね…的な想いもあり。
みんカラを通して人との繋がりを少しずつ楽しめるようになって…今いてくれるみんともさんを大事に思えてきたり…。軽井沢では沢山のロードスター乗りの皆さんに手を振り…。

今のリアルもキツいけど…だからこそ思えるありがたい気持ち。

改めて感謝です。

関東峠プロジェクト…ステッカー集めながら楽しく走って行きたいと思います。
いつかは…ロードスターミーティングのボランティアとしてサポートしてみたいです。


Posted at 2017/05/29 23:45:27 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

ロクシタン…車関係ないしぃ

ロクシタン…車関係ないしぃ今日は外部へ仕事して直行直帰。早く終わることも見越して町田駅近くのロクシタンへ。

母の日に何も送ってなかった私。
産みの母は昨年亡くなったけど小学4年から育ててくれた母が地元にいます。反抗期もあって世の中の道から外れてもいつも見方でいてくれてる母。孫の息子も血は繋がっていないけどとても可愛がってくれてる…
のに…ですよ。
母の日ノーリアクションな馬鹿娘。父より大事な人なのに。

自分の買いだめと母の日のプレゼント購入。
BBAだし、男兄弟の中で育った私は女子力なんぞありません💧

ただ…自分へのご褒美にスキンケアとヘアケアだけはちゃんと女子仕様です。

母の日のルーティンワークを済ませ…駐車場へ。

みなさんに伝えたいのはココから……

私と同年代のお兄さんがウロウロしてました。町田駅近くのドンキの向かい側の歩道で。明らかに困った感じ。
そのお兄さん…向かいから歩いてきたこれまた同年代の女性に声をかけました。
「すみません…」
ってね。
したら私と同年代の女性=BBAっすよ。シカトしてお兄さんを避けるように素通り。
ものの数秒でした。

その後…そのお兄さん…私と目が合って同じように
「すみません…」
って声をかけてきました。
話しを聞くと町田駅の改札を探してる…だけ。ルミネ側を指差し教えてあげると近くに改札があるはず…との事。あ〜ぽっぽの2階にターミナルって改札あるねぇ…と思い出し…教えてあげ何度もお礼を言い、お兄さんは改札へ向かって行きました。
私の駐車場も市の駐車場だったので一足遅れて歩き、お兄さんが改札をくぐるのを見届けて駐車場へ向かいました。



何がいいたいか…って言うと。女って怖いな。
ナンパとお尋ねしてる人の見分けもつかないか、始めから視線も合わさず避ける。自分が嫌な場合はね…
逆に気に入った外見で判断したくらいの人に声をかけられたら運命的な出会いなんでしょ…
う〜ん…
そしてBBAな自分を忘れて男に声をかけられちゃったぁ的に誰かに話す…か…自画自賛しちゃう勘違い。

大丈夫…自分が思ってるほどモテてないっすよ。って人に限ってそう…。


みんカラ始めて10カ月。私なりに色々様々見てきて気付いた事。

みんカラみたいな男性ありきのサイトに女性が入るとおかしな事になりません?なぜ?

勘違いしちゃう女子多くない?

男兄弟の工業高校に通ってた私。仲間を作りたい、友達を作りたい時に女って感覚を相手に持たせないように気をつけてます。だから男女の友情は私の中には存在します。

男見つけたいなら出会い系行け…と思うし、車の仲間を巻き込むのはやめて頂きたい。心から思います。

そうは言え…私も女。これからもよろしくお願いします。

女性のみなさんが全てそうだとは思っていません。が…今から同性で絡むことはないかなぁと昨年秋から私の気持ちは動かないなぁ。

Posted at 2017/05/17 19:36:13 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GibsonKです。 おばちゃん頑張ります♪…よ。 車は大好き。 だけど…歳も歳だし、仕事の立場上もあるのでノーマルからいじくるつもり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

今はお友達募集しておりません…
11 人のお友達がいます
はるぽん33はるぽん33 ワルめーら@Terryワルめーら@Terry
ガミラスガミラス ReivanReivan
BBS/TANTOBBS/TANTO HgaCHgaC

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
㊗️10カ月&いいね300㊗️ 早いものでH28.8月末に納車以来あっと言う間に10, ...
ホンダ インテグラ インコ武蔵 (ホンダ インテグラ)
人気なかった丸目だったけど私の青春
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤のためだけに16万円で即買いしちゃったライフ君。3年お世話になりました。MTで楽しか ...
トヨタ ピックアップ トヨタ ピックアップ
アメリカの頃…シート倒れないMT

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.