車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
きゃりーバンの助手席もBRIDEのフルバケ付けたったヘ(゚∀゚ヘ)きゃりーバンで遠出をするのに、一人旅なら 別にこのままでも良かったのだが、たまーに 助手席に乗せることがあり 隣の人のお尻や腰が痛くなる・・・(;´・ω・) 辛いから休憩を頻繁に取ることになるのが 気にかかっていた。
なので 家に余っていた というか 500円で買っておいた フルバケを現物合わせで 取り付けました。
最初 手で曲げれるようなステーで 取り付けたが 座ってみると グニャグニャと揺れるので やり直して 車庫に転がってた 厚みのあるステーで固定してみた。
180cmの ぉぃらでも 何とか座れるようになったよ( ´∀` )
座高は身長の半分だが 膝も何とかグローブBOXに当たらないから いい感じに ヘ(゚∀゚ヘ)
だが このシートは お尻のでっかい人は座れないほど シート幅は狭いのだ(;^_^A
小柄な人か 痩せた人しか座れなくなってしまった (-_-;)
その内 スポンジ抜いてみようかな。
Posted at 2017/02/24 01:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月16日 イイね!
ぉぃらのワゴンR(MH21S)のフォグ復活したったヘ(゚∀゚ヘ) ワゴンRのフォグの部分は 長年 丸く切り抜いていたが 雪道 特に 吹雪く時は ヘッドライトのHIDの光では 前が見えないし 着雪率が半端ないので フォグを復活させることにしたったー。
フロントバンパーを外して 裏返しにし、仮付けに 繰り抜いた部分を 半田ごてで溶かしてくっつけて 表から 細かいステンレスのメッシュ生地を小さく切り、3箇所に90度に折り曲げて 半田ごてで溶かし込んでくっつけた。 これでフォグを取り付けても 外れることはない。
溶かしてくっつけた所は 裏なので 見えないから 誰にも分からない。ヘ(゚∀゚ヘ)
次に H8バルブを イエローに塗ってみた。
ホームセンターに売ってた着色出来るスプレー缶だ。
実はこれで きゃりーバンのフォグのレンズを塗ってるのだ。ヘ(゚∀゚ヘ)
同じ感覚で バルブを塗ったのだが これがダメだった。
ストーブで乾かして 取り付けて 点灯したら 最初だけ イエローに見えていたが しばらくすると
レンズ内が煙で真っ白に  (/・_・\)アチャ-・・
塗った塗料が 熱で焼けてる (;´▽`A``
結局 元のハロゲン球の色になってしまった(;´▽`A``
ちょうど Tポイントで買えそうなLEDのイエローフォグバルブがあったので すぐに落札したった
ヘ(゚∀゚ヘ)
直接バッテリーにつないで点灯確認すると まぶしー(●^∀^●)
よし バルブ交換だー しかーし このフォグは バンパーに付いた状態では バルブ交換が出来ない (/・_・\)アチャ-・・バルブは手で回せるが 干渉して抜けない。
抜けるように カットして 無事に交換しました。
いつも思うが 途中の画像が無い(;´▽`A``
出来上がりの画像しか撮ってないので 文章だけで 想像してください_ト. ̄|○
LEDなので 着雪時は無意味だな ヘ(゚∀゚ヘ)
安かったので 良しとしよう(●^∀^●)
Posted at 2017/02/16 00:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月23日 イイね!
MH21S ワゴンRの助手席もレカロに交換したった ヘ(゚∀゚ヘ)セカンドカーの愛車のワゴンR(MH21S)の助手席も 三菱セディアワゴン純正レカロに交換しました。
(●^∀^●)
この助手席レカロシートは 昨年の終わり頃に ヤフオクでゲットしてたのだが、かなり タバコ臭くて
今の今まで 毎日のように ファブリーズを ぶっかけて 臭い消し作業をしてました。
タバコ臭が 大嫌いな ぉぃらに取って このシートは 格安で手に入れたけど とても すぐに使える代物ではなかった (;´▽`A``
ちなみに 運転席も タバコ臭に 劣らない 加齢臭がすごくて 臭いが消えるまで 同じように ファブリーズを 毎日 毎日 ぶっかけてました。(;´▽`A``

ちょっと前に 三菱ekワゴンの純正レカロシートをゲットしたのですが シートレールは外れるようにはなっていなかった為、メンドクサイので これを ヤフオクで売って 今のシートを手に入れました。

このセディアシートは レールが簡単に外れて、レカロ用レールの前は穴位置が合うけど 後ろ側は 穴位置が違う。
穴位置変更すれば 取り付けOK(●^∀^●)
ってことで 付けちゃいました。

あっ また途中の画像が無い っていうか 昨年から 今まで使ってたデジカメが故障してて お袋のデジカメ借りて 撮影してるのだが 何度変更しても 一枚の画質が 容量最大にしかならなくて 途中の画像が載せれない(;´▽`A``

トップ画像と文章で いろいろ想像してください (。-人-。) ゴメーン

後ろの穴位置変更する時に使った鉄のステーで ちょうどいい物が 車庫に転がっていて
スチール棚の三角のステーに3ヶ穴が空いていて これを使ったら 穴位置が ピッタリでした。

で どうにか シートとレールが合体出来、何とか 助手席に収まりました ヘ(゚∀゚ヘ)

もちろん このレカロシートの床面を平らにする為に グラインダーで いろいろ切断しています。
30分程度で 終わるはずが 2時間もかかってしまいました。(;´▽`A``
左前の穴に 6角穴ボルトを入れるのだが いくらネジ込んでも 止まってくれなくて よく見ると
穴の中のナットが ボルトを入れると 奥へ移動していて 中で 動くので これを固定するのに かなり時間がかかってしまった(;´▽`A``
仕方が無いので ここは 穴の横の穴からL型の六角レンチを入れて 動くナットを 何とか押さえ、寸切りのボルトをネジ込んで ダブルナットで固定した。
レールが固定出来ればOK ヘ(゚∀゚ヘ)

ようやく トップ画像のように 助手席も ラリーアートレカロシートになりました。(●^∀^●)
今は 運転席に付けてる 後付けシートヒーターと同じものを取り付けています。 
これで 雪道も安心 ヘ(゚∀゚ヘ)

そーいや 三菱製イグニッションコイル(前期型MH21S)→DENSO製コイル(後期型MH22S)に交換したら 坂道登りが 楽々走れるようになりました ヘ(゚∀゚ヘ)
Posted at 2017/01/23 23:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月04日 イイね!
MH21Sに天井スピーカー付けてみたったヘ(゚∀゚ヘ)ぉぃらのワゴンR(MH21S)にリヤの天井にKENWOODの天井スピーカーを取り付けしたった。
元は ダイハツ 旧ムーヴか旧ワゴンR用だと思う。
昨年の暮れに いつもの自動車解体屋さんで 見つけて 早速 ゲットして 見つけた時は すごく汚い・錆び錆びだったので まずは リフレッシュ(●^∀^●)



次に室内で脚立に載せて イメージしてみる。

うーん 画像が追加出来なかった(;´▽`A``

これでおしまい _ト. ̄|○

ホームセンターで 鉄板ステーを2個購入して リヤのシートベルトの固定ボルトに挟んで天井付近に伸ばし、助手席側だけ 先に 取り付け固定した。
次に 運転席側は ステーとスピーカーのステーの間が指5本分も空いている(;´▽`A``
あとは 現物合わせで 車庫に転がってる 色々な ステーを使い 何とか固定した。
次に 配線を オーディオの裏まで持って行き、リヤスピーカーの配線にかまして終わり。
早速 音楽 鳴らしてみた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウーハーっぽいから いい音だーヘ(゚∀゚ヘ)
今まで リヤは純正のドアスピーカーだけだった(この車を買った時はリヤスピーカー無しだった)ので いまいちだった(;´▽`A``
今では 全部で 10個スピーカーなので いい感じに ヘ(゚∀゚ヘ)


Posted at 2017/01/04 22:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月18日 イイね!
ぉぃらのワゴンR(MH21S) 少しづつ元に戻ってきた~ヘ(゚∀゚ヘ)ぉぃらのワゴンR(MH21S)のハンドルを純正ハンドル→ATCクラシックの青いスポークのハンドルに戻しました。(●^∀^●)
これで 青いシフトノブとお揃いに ヘ(゚∀゚ヘ)
以前は 運転席のシートも青いバケットだったが、ヤフオクで売ってしまい、今は 三菱のセディアワゴンの純正レカロが付いてます。
その内 助手席も 同じシートにします(●^∀^●)

んで テールも 純正→クリアヨーロッパ調LEDブレーキ/スモールに交換して



フロントドアスピーカーを純正→マツダ アテンザの純正BOSEに交換しました。
以前は このBOSEスピーカーをリヤドアに付けていたが 今回は フロントへ付けてみたーヘ(゚∀゚ヘ)







純正が4Ω25W→BOSEが2Ωのウーハーになるので 音がでかくなったヘ(゚∀゚ヘ)



取り付けは 新たに 取り付け穴を4箇所開ける。





ワイパーレバーも間欠ワイパーレバーに交換しました。ヘ(゚∀゚ヘ)

Posted at 2016/12/18 22:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「きゃりーバンの助手席もBRIDEのフルバケ付けたったヘ(゚∀゚ヘ) http://cvw.jp/b/2687238/39365600/
何シテル?   02/24 01:42
にょんヘ(゚∀゚ヘ)です。車大好きです。車歴は40数台です。部品取り車数(10数台)も入れるとすごい数にヘ(゚∀゚ヘ) 画像が残ってる車のみ投稿しています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
日々DIYのアイディア募集中です。(^-^)
ぉぃらよりスゴい人いっぱいいるので刺激になります。
(^O^)
よろしくです。ヘ(゚∀゚ヘ)
3 人のお友達がいます
a97562a97562 sipvsipv
アルビノ555アルビノ555
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
スズキ キャリイトラック(DA16T)4WD5MTに乗ってます。 H26/1月車です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
9/30まで ヤフオクで出品してた もう1台の愛車です。 みんカラと同じで みんな見てる ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
左前当たりの事故修復車です。 H22年のPA 4WD 3AT車です。 最初は ぉぃらが乗 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
愛車3台目の車です。この頃から いじり倒してきましたヘ(゚∀゚ヘ) ウインカーくり抜いて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.