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ys_gtrの愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2017年7月9日

サイドステップ解体-1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
さぁ今日はサイドステップ解体をします!
最初に申し伝えますが、作業に辺りシャーシの防水膜の切断を伴います。コーキング等のリカバリーを合わせて対応をお願いします。

これは先週の作業ミスから否応無しに作業した内容です。
それはウマをきちんと避けずジャッキを降ろしてしまい、サイドステップにメリ込むという最悪の事態でした。
リカバリーとしてステップを外して裏側から防水+叩き出しをしました。
まずはシムパネルを外し、矢印のネジを外します。
シムパネルの外し方)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2687345/car/2260624/4232274/note.aspx
2
次にシャーシ側のネジを外しますが、防水膜でネジ山が埋まっています。
T30のトルクスネジなので、先の尖ったもので膜を掻き出して下さい。
次に、トルクスネジにワッシャーが組み付けされたビスですが、ワッシャー上にも防水膜が覆っているので、カッターでワッシャーの淵に合わせて膜をカッティングします。
ここが一番大変な作業です。
3
これが外したネジです。
イャー本当に大変だった…
エアロの組み付け業者さんのご苦労が偲ばれました。
4
次にフロントのタイヤハウスのカバーを外します。T25のトルクスネジが随所にありますので、コツコツ外して下さい。
すみません、この辺から暑さでモウロウとし始めて写真がパッとしたものがなくなってきます。
5
ウォッシャー液のタンクを外します。
まずは、ここのネジです。
6
次にここのネジを外します。
これでタンクが外せますので、コネクターを外します。
しかし、ホースが繋がっているため完全には外せません。うまく邪魔にならない場所へ避けて下さい。
7
これで先程説明したネジ2本が外せます。
8
写真はもうサイドステップが外れてしまってますが、次にリアのタイヤハウスのカバーを外します。
これは完全に外さなくても大丈夫でした。
その後、矢印のネジを外します。

続く

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