• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ys_gtrの愛車 [アウディ TT クーペ]

サイドステップ解体-2

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
さぁネジは全て外しました!
あとはサイドステップを車体から外すのみですが、防水膜がその邪魔をします。
写真の線に沿って、カッターで膜をカッティングして切り離します。
2
外れました!!
もう、汗が凄いことになってました。
しかし、達成感は半端ない感じです。
とにかく汚い状態にビックリしました。ゴミがいっぱいですね。
3
せっかくなので掃除しました。なんかあまりかわらないなぁ!
パーツクリーナーを使って掃除すればもっと綺麗になりそうですが、なんか様子がおかしいと思いやめました。
それは、シリコングリスがあちこちに塗られているのです!これは、走行中に発生するキシミから異音が出にくいようにしているのでは?と予想しました。
掃除後に同様の場所にグリスを塗布しておきました。
4
キャンプ用のベンチを使い、サイドステップに傷が付かないようにこんな感じで作業しました。
5
これはオマケですが、作業ミスで開いた穴をコーキングしてふさぎました。
あぁ〜これを見るとショックです!

さて、取り付けは逆の手順ですが、防水膜を切っていますので、コーキング材などでリカバリーして下さい。私はそのまま何もしない状態にしてしまいました。というか、サイドステップはいつか社外品に付け替えたいので…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

拘るときりがない…

難易度: ★★

純正オプションサイドシル交換

難易度:

アウディ純正TTS用アルミルックミラーカバー取り付け

難易度: ★★

ドリンクホルダー修理加工

難易度:

DV ヴァルブ交換(^^)

難易度:

オイル交換実施

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TTクーペ フロントブレーキ点検清掃(パット交換にも!) http://minkara.carview.co.jp/userid/2687345/car/2260624/4512422/note.aspx
何シテル?   11/14 18:30
元スポーツカーの愛好家です!加齢と共に向き合い方が変わり、外車へ転向です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★ サイドブレーキ レザー(黒革)ブーツ交換 ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:56:35
第一回エンジンオイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 06:12:00
シガレットライターのACC化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 15:06:57

お友達

アウディTTの整備情報を集めております。また、自分の経験もなるべく公開してTTが世の中に一台でも多く残ってくれることを願っています!
11 人のお友達がいます
タッツンTTタッツンTT Mr.KeiMr.Kei
cocoro399 (Fライン改め)cocoro399 (Fライン改め) ひhiroろひhiroろ
なかなか仲矢59なかなか仲矢59 ゆーばゆーば

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペ(GF-8NAUQ)FFに乗ってます。 ミッション車はもう希少なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.