• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anemone-reefの愛車 [日産 エルグランド]

OGS TCメッセンジャー 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : 電装系 > スロットルコントローラー
OGS TCメッセンジャー
クルーズコントロールはメーカーオプションのがあり、前走行車との車間をセンサーで感知し、追走できるとのこと。
契約時には全く不要と思って、検討さえしていなかったけど、長い納車待ちの間にみんカラとか見てたら衝動的にクルコンがほしくなってしまった。
結局後付けのスロットルコントローラーを買ってしまった。
商品としてはスロットル開度をコントロールするものだけど、クルコン機能やその他安全機能がついている。
メイド音声ガイドもついているけど、寒い。

本体設置場所は、本当は右足前のポケットに入れてしまいたかったけど、微妙に大きく、入らなかった。

クルーズコントロールは上り坂や下り坂でもぎくしゃくすること無く、満足できるレベルだと思う。
ただ、当たり前だけどスピードを保つことが優先されているためか、かなり細かくアクセルワークされるのが、e52のエコメーター(アクセルに応じて棒グラフが伸びたり縮んだりするメーター)で見て取れる。
オートマは高速では惰性運転すると、燃費がよくなると思うけど、ちょっとこれだと燃費悪くなりそう。
まだ、使い込んでないから、本当のところは解らないけど。

クルーズコントロール用のリモコンの設置場所は悩ましかった。
ブラインドタッチになってしまうけど、手の届きやすいウインカーレバーの下方に、両面テープでべたっと。
しかし、この電話の受話器の線みたいなのやめてほしいな。誰が考えたデザインだよ。取り回ししにくいし。
購入価格¥38,955

TCメッセンジャー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OGS / オージーシステム / TCメッセンジャー 専用リモコン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

OGS / オージーシステム / TC-S 86Limited

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

OGS / オージーシステム / TC-S(スロットルコントローラー・バージョンS)

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:66件

アルフィスタ インターナショナーレ / スプリントブースター

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

PIVOT / 3-drive X (3DX)

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:187件

SPRINT BOOSTER / BDD451A

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive BLP (BLP)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive REMOTE (3DR)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

評価: ★★★★★

PIVOT クルコン

評価: ★★★★★

Bahn Brechen Rear Wing Long

評価: ★★★★★

パナソニック CR-2032/2P

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

デジタル家電の価格下落は激しいけれど、車ってモデルチェンジするたびに高くなるんですね。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 13:30:22
夏ワイパーでは粘れなかった... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 13:29:06
雪用ワイパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 13:28:12

お友達

3 人のお友達がいます
とちくらとちくら tomo 121tomo 121
マコーミックマコーミック

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
MC後 XD Lパケ。 試乗で低回転高トルクのディーゼルを体験、カルチャーショックを受け ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ミニバンでも運転してて楽しい車にしたいですね。 購入時オプション ・HDDナビ+後席エ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
子供が産まれたのを期に、Z33のサブ車として。 所有4年で8千キロしか乗らなかった。 何 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一番長く乗った、一番のお気に入りの車。 いつかまた、乗りたい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.