車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
先日の日曜日、舞洲にて行われた
なにわ旧車部品交換会に出店し、終了後
堺浜へ向かいました。

目的は




堺浜ゆるグダオフ会への参加(見学)です。

有志一同が会場借りて行うミーティング
です。主催者は関西舞子と同じです。




早速主催者様への挨拶そこそこ、
会場をウロウロしてきました。




知人やイベントでの顔見知りはもちろん
全く面識ない方まて話したり愛車の事を
聞かせて貰いました。



 

なかなか充実した1日でした。

フォトアルバムはこちら。

Posted at 2017/03/29 04:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | car | 日記
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
Yes

スピリット(但し15年使用モノw)


Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答:
ダーク(ちょうど切れた)

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 09:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月20日 イイね!




日曜日、お彼岸の墓参りにVOXで天王寺まで
出かけてましたが、帰りに突然のエンジン
ストップ(汗)

セルは回らずキックで始動するものの
アクセル回しても全く吹け上がらない。

バッテリー死亡しました。
ヤマハの4st50ccはバッテリー上がると
電磁ポンプ動かなくなるので走らなく
なるんですよ(ジョグやビーノ、ギアも)

#8139に電話してJAFを依頼。
2輪では初めて利用しました。
会員入ってて良かった(笑)

たまたま元職場まで15km圏内やったから
無料ですしね(笑)










エルフの2輪専用車に載せてもらいました。

JAFの隊員さん、ありがとうございました!


で、たまたま「あべのキューズモール」で
こんなアイテム購入してまして………





トミカのいすゞエルフ車載運搬車です。
117クーペがオマケでついてきます。
初回生産品にはベレットがオマケです。




グリコのオマケみたいな117とベレット。
117は量産丸目、ベレットは最終型1600
GTtypeRベースに69年式グリルを装着。


あまりにちゃっちぃので…………





TLVの117とベレット載せてみた(笑)
ハミ出ます(笑)






チョロQならピッタリなんやけどね~(笑)



まぁそれにしてもいすゞ車にいすゞ車って
タカラトミーもわかってるねぇ(笑)






Posted at 2017/03/20 07:10:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | いすゞ | 日記
2017年03月15日 イイね!

3/12に行ってきました!
初の関西舞子サンデー。


道中迷いましたが10時半ごろ何とか到着。







貰ったカードは400番台で、
公式発表によれば・・・・700台以上集まったそうな。

みんカラ取材ってだけで普段より多かったとか。




本家より多いやん!(笑)


さてさて、私は基本車なら何でも好きなんでこういう集まりは
1人で来ても楽しいね。





詳細画像はフォトギャラを
見てもらうとして・・・・




ほぼ同じ年代のセリカLBのお兄さん

話聞いてると維持するのは大変ですが
楽しんでる様子。息子さんも旧車好き
だとか。


アルトワークス。ミニも所有のオーナーさんの
足クルマだそうです。


アコードインスパイア。
免許取得時あこがれたなぁ。ちなみにワイドボディなら
姉妹車ビガーの方が好き。


インスパイアのオーナーさんのお連れ様。
U14ベリーベリーブルーバード。やったぜSSS

ちなみに常盤貴子と生年月日4日違いですw



430セドリック後期型。280Eブロアム専用装備なTVチャンネルが
装備されてなかったので聞いたら200Eがベースなんですって。


詳細はわかりませんがフォードエスコートRSで良かったよね?


初代プレマシー。肥大化した2台目や現行型と違い
すっきりしていて良いねぇ。


セリカダボーエックス。6気筒EFIの圧倒的な存在感。


初代CSP311シルビアと7代目S15シルビア・・・・いいねぇ。


ヒュンダイではなく三菱ディグニティ。
今じゃ日産シーマのOEMだもんなぁ。

もし、リコール隠し騒動がなければそこそこ売れていたのかも。


ゴーン辻さんの117クーペ☆☆XE
午後から来られました~。普段乗りな雰囲気が○


しばとらさんのコルサ。ヤレ具合が素敵w
早くトゥディ手に入れや~。


辻さんとスカイラインのCMって「こんなの」とか「こんなの」って
説明していたらまさかのクロウスバンバンさんでした。
お初でした。帰宅されるときだったのでほとんど挨拶程度
でしたがうれしかったです。


そんなこんなで4時間ほどの滞在で、高級車の納車式とかあったようですが
まったく気がつかず、みんカラもどこおったん状態w
それぐらい周回するのが楽しかったです。

ちなみに一番の収穫は・・・・



やっと食べれましたw


また機会があれば参加したいねぇ。


そんなわけで会場で関西舞子サンのスタッフの皆様、
お会いした皆様、お世話になりました!!



Posted at 2017/03/15 21:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | car | 日記
2017年03月10日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!
本日、3月10日でみんカラを始めて
10年が経ちます!






これからも、よろしくお願いします!






多分、12日は関西舞子観に行きます!
Posted at 2017/03/10 23:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
プロフィール
「ダブルウィッシュボーン様、ぽしぇすけ君にお勧めやな。http://www.gu-japan.com/feature/collaboh/sp/
何シテル?   03/28 05:02
__ 皆さんこんにちは。 小さい頃から自動車好きでそのまま 大人になってしまいました(笑) 現在の愛車は  いすゞ ジェミニ I...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
バブル崩壊すれどハイクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 13:15:58
じゃあ、マークⅡもやっときましょう(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 21:31:17
瞬殺でボツネタ(^ω^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 18:13:55
お友達
いきなり申し込みはアレですが、何かしら交流ある方はどうぞ。。。でもきちんと挨拶できない人はお断りする可能性もあります。あと18歳以下もお断りします。
229 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
kyupi5kyupi5 * karonkaron *
JR120XEJR120XE * みっき~みっき~ *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ VOX (ボックス) YAMAHA c3 (ヤマハ VOX (ボックス))
ひょんなことからライブディオと物々交換しました(笑) ホンダZOOMERのライバルです ...
いすゞ ジェミニ GEMINI JT-R (いすゞ ジェミニ)
※2014年11月3日、冬眠(一時抹消)しました。 __ 1990年式 いすゞジェミ ...
マツダ スクラム 中身はスズキキャリイ (マツダ スクラム)
会社の軽トラックです。 ウチは代々キャリイばかり乗り継いでましたが 乗換の際、マツダデ ...
ホンダ G' ホンダ G'
20年前の名車です。 一応、メーター振り切るほど速いです。 でもエンジンブロー起こした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.