• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

酔っ払った勢いで・・・

酔っ払った勢いで・・・
【台湾】Makiyoも暴行加担か、運転手殴打事件
NNA 2月10日(金)8時31分配信

 タクシー運転手の林余駿さんが台湾の女性タレント、Makiyoの
友人、日本人男性に暴行され重傷を負った事件で、Makiyo自身も
暴行に加担している可能性が出てきた。


 9日付中国時報によると、事件当夜、現場近くで信号待ちしていた別のタクシーの
「走行記録器」に暴行の様子が映像として記録されていた。

 それによると、男性は殴られ歩道に倒れた運転手を1分以上、執拗(しつよう)に蹴り続けた。
また、Makiyoも駆け寄ってハイヒールを履いた足で1回、バランスを取り直してさらに1回、
蹴りつけたという。


 男性は事件直後の会見で、Makiyoは暴行には無関係と話していた。男性は頭は
蹴っていないと話していたが、被害者の弁護士によると、当夜運転手がかぶっていた帽子
には靴の跡が残っていた。

 一緒にいた台湾人女性タレント2人は、林さんのタクシーの近くに立って傍観。
暴行が終わると男性、Makiyoとともに現場を離れた。

 暴行が記録された映像は別のタクシー運転手も警察に提出しており、双方の映像が
検察官に送られた。

 林運転手は頭などに重傷を負い一時集中治療室で治療を受けたが、順調に
回復しており、9日、一般の病室に移った。

 Makiyoの暴行が立証されれば、重傷害罪で懲役5~12年を言い渡される可能性がある。
同紙によると台湾の刑法では、傷害罪と重傷害罪があり、傷害罪は被害者が告訴を
取り下げることが可能だが、重傷害罪は被害者に後遺症が残る場合に適用され必ず起訴される。

 ■馬総統も真相解明を指示

 事件は8日開催された国民党中央常務委員会でも話題になり、馬英九総統(党主席)は
「必ず真相をはっきりと究明、法に則り処理して、社会正義を実現するように」と指示した。
.最終更新:2月10日(金)8時31分





__

平たく言えば、台湾では2/1より後席シートベルト着用が義務化されて運転手に
注意され乗車拒否されたら逆ギレしてタクシー(多分トヨタwish)のドアに蹴りを
入れたら運転手が怒って警察に連絡しようとしたら男(日本人)がブン殴って
そのまま乗り逃げして、その一部始終を同業者のドラレコでバッチリ録画されて
いた・・・ということですね。

まぁ、後席シートベルト義務化はともかく、泥酔状態で誤って人殴ったらアカンやろ。。。

去年は震災関係で台湾の皆さんにお世話になったとこなのに情けないなこいつら。

それにしても台湾の処罰は相当重いな。


ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/02/10 17:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も波瀾万丈!それでも前進あるの ...
まおうアニキさん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:34:11
この女優も近い将来劣化しますよ(笑)
あと、さっきのブログに1人追加しました(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 18:51:50
全体的におばちゃんになりそうな
体型やもんね。。。

あぁ、この人はあの体型のせい?で
今年度のゴーカイジャーに出演しそびれたハズ。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16419437

代わりに登場した黄色い人は未だかっこいい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15719143
2012/02/10 19:05:56
連投すいません。
ぶっちゃけ戦隊モノはネタ切れでしょ(笑)
「○○レンジャー」ならまだしも、最近は「ジャー」しか合っていない(爆)
ただ、タイトルは忘れましたが、歴代戦隊モノが大集合の映画はちょっと見てみたかったです(笑)
花園で優勝経験のある吉野刑事はスーツアクターに頼らず老いてもなおキレのある動きができるか!?とか。
「大人の事情」で戦死したことになっているバイオマンの某色はどうするのか。
今みたら差別と偏見の塊のバトルフィーバーJはどうするのか?
と斜めに見る方法ばかり夢想しています(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 19:33:31
だから今月末から始まるのが
ゴーバスターズって噂も。。。

199戦隊、すでにDVDで出ますよ。
ついでにゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン
は上映中(観に行ってきて一条寺烈に泣いた)

更にG.Wこんなむちゃくちゃな映画も
上映されるそうで。。
http://www.youtube.com/watch?v=eHYIB02l0vA&feature=related
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶり http://cvw.jp/b/268745/40727332/
何シテル?   11/18 13:53
__ 皆さんこんにちは。 小さい頃から自動車好きでそのまま 大人になってしまいました(笑) 現在の愛車は  いすゞ ジェミニ I...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 08:50:01
突然❗️アトレーから降ります😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 14:21:14
バブル崩壊すれどハイクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 13:15:58

お友達

いきなり申し込みはアレですが、何かしら交流ある方はどうぞ。。。でもきちんと挨拶できない人はお断りする可能性もあります。あと18歳以下もお断りします。
230 人のお友達がいます
ゼヌツトゼヌツト * 太志丸太志丸 *
JR120XEJR120XE * ミツヲミツヲ *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * みっき~みっき~ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ VOX (ボックス) YAMAHA c3 (ヤマハ VOX (ボックス))
ひょんなことからライブディオと物々交換しました(笑) ホンダZOOMERのライバルです ...
いすゞ ジェミニ GEMINI JT-R (いすゞ ジェミニ)
※2014年11月3日、冬眠(一時抹消)しました。 __ 1990年式 いすゞジェミ ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
セカンドチョイノリ。
マツダ スクラム 中身はスズキキャリイ (マツダ スクラム)
会社の軽トラックです。 ウチは代々キャリイばかり乗り継いでましたが 乗換の際、マツダデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.