車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
近畿道と阪和道に原付が

所用で近畿道長吉ICより乗ったら

アドレスV100が猛スピードで走行 していた。





実は長吉ICから松原ICの区間は入口ゲートが
ありません。理由はこちら

猛スピードで走り抜けたがらショートカット目的
の確信犯でしょう(怒)



続いて、阪和道堺IC過ぎたあたりで原付(ヤマハビーノ)
が左車線ギリギリをトロトロ走行!
流石に危険極まりないので(運転中ですが)警察に連絡
保護をお願いしました(NEXCOは電話番号知らんw)

岸和田和泉IC越えたあたりの電光掲示板に
「原付注意」が。流石警察&NEXCOは仕事が速い。

前者は確信犯、後者は出口から侵入した(認知症の老人?)
かなと思います。私らドライバーからしたら
ホンマ迷惑かつ危険な行動ですわ。

最近、125ccを普通免許で乗れるよう規制緩和
する動きありますが、上記のような常識外れな
行動するバカライダーを増やすだけなので反対
ですよ。原付(50cc)でさえ常識ない運転する輩
多いのに。。。

おまけ。





PAで休憩していたら素敵なチョイ悪
親父たちに遭遇しました。(・∀・)


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/16 07:12:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 10:20:43
私も普通免許で125cc乗れるのは反対です。
それなら、50ccの制限速度をもう少しあげるほうがましかと。
(これも危険ですが・・・)
バイク販売低迷やと言って、安易な対策をとるのはやめてほしいです。

ハコスカ、かっこエエっすね。
コメントへの返答
2016/10/16 18:17:03
おっしゃる通り、原付の時速30km/hは
今時の車の流れから言って危ないですよね。

バイク売りたいが為にバカな規制解除は
勘弁して欲しいです。
2016/10/16 14:18:43
こんにちは~。

チョイ悪オヤジにびびってしまい手振れ画像となったのでしょうか(笑)。

それにしてもこの4台はチョイ悪オヤジにピッタリすぎるカッコ良さがありますね。漢!って感じがします(~-~;)
コメントへの返答
2016/10/16 18:19:00
毎度おぉきにです。

単に携帯カメラの性能が悪いからですw
まぁ恐る恐る撮影許可貰いましたから~
2016/10/17 00:09:00
私も中免持っていますけど、暴走族とか元々論外としても最近のバイク乗り変なのが多いです。

先日も、交通量の多い対面通行の国道を時速60キロくらいで流れに沿って走っていると、追禁の上下線の間をすり抜けて追い越していくバカライダーを見ました。

写真を撮ってアップしようかとも思ったけど居住地の近所なのでやめましたが、まだ渋滞中ならともかく、こんな輩、バイク乗りの資格はないので、危険運転で一発免許取り消しにしてほしいぐらいです。最低でも一発90日の免停はするべきでしょうね。

交通量多い・狭い道多い・渋滞や交差点多い日本の道での普通免許の125cc運転化は私は反対です。

世界的には125ccの需要が多いなか、日本独特の50cc原付が売れない二大バイクメーカーが生産効率を考え、政府に圧力をかけているのだろうが、

それよりもこの時代遅れの原付30km/h規制のほうを改めるべきで、最高速度を45km/hか50km/hあたりに変更するのが妥当ではないかと私は考えます。それで十分ではなかろうかと私は思っております。
コメントへの返答
2016/11/23 11:50:57
高速道路を一般道と同じ感覚で走られる
から迷惑きわまりないですね。

後日談ですが、警察から確認の連絡が
あり、なんと2人乗りしてましたw

125cc規制緩和、私も反対です。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@久遠@DC5R 大丈夫。世の中にはマツダ&阪神ファンのみん友もいますから(笑)」
何シテル?   10/30 22:02
__ 皆さんこんにちは。 小さい頃から自動車好きでそのまま 大人になってしまいました(笑) 現在の愛車は  いすゞ ジェミニ I...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バブル崩壊すれどハイクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 13:15:58
じゃあ、マークⅡもやっときましょう(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 21:31:17
瞬殺でボツネタ(^ω^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 18:13:55
お友達
いきなり申し込みはアレですが、何かしら交流ある方はどうぞ。。。でもきちんと挨拶できない人はお断りする可能性もあります。あと18歳以下もお断りします。
228 人のお友達がいます
kimu_marchkimu_march * masa と 1943masa と 1943 *
噂のS噂のS * イトケン(G)イトケン(G) *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 太志丸太志丸 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ VOX (ボックス) YAMAHA c3 (ヤマハ VOX (ボックス))
ひょんなことからライブディオと物々交換しました(笑) ホンダZOOMERのライバルです ...
いすゞ ジェミニ GEMINI JT-R (いすゞ ジェミニ)
※2014年11月3日、冬眠(一時抹消)しました。 __ 1990年式 いすゞジェミ ...
マツダ スクラム 中身はスズキキャリイ (マツダ スクラム)
会社の軽トラックです。 ウチは代々キャリイばかり乗り継いでましたが 乗換の際、マツダデ ...
ホンダ G' ホンダ G'
20年前の名車です。 一応、メーター振り切るほど速いです。 でもエンジンブロー起こした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.