• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏がだ~い好きのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

寒い

寒い22日の金曜日は日中は窓開けて
走れるほど暖かったです。

昨日23日土曜は、午前はなんとか良かったですが
午後は雨は降るは、やんだと思ったら晴れ間が出て
今度は風がビュービューで寒く
みぞれは降るはで凄い荒れ模様。
夜間は風の音がやかましく家は結構揺れました。

今日24日、日曜日は朝から寒かったです。
子供会ソフトの自主トレも風と砂埃がひどく
途中で切り上げました。

例によって私の部屋は10℃で寒いです。
Posted at 2008/02/24 20:57:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事・思った事 | 暮らし/家族
2008年02月24日 イイね!

軽自動車のすべてを誘われて

軽自動車のすべてを誘われてお友達に紹介された本を購入しました。
現在購入予定が無くても、軽自動車に興味が無くても
読み応え、見ごたえ充分でした。


この記事は、軽乗用車のすべて2008 について書いています。
Posted at 2008/02/24 20:26:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年02月17日 イイね!

電波時計

電波時計時計ですが、








カーナビ=衛星の電波で1秒も狂わず。
携帯=Tu-Ka時代は狂いまくりでしたが
   auにしてから1秒も狂わず
   (受信電波で補正らしいです。)
DVDレコーダー=VTRの時報と違い
         放送電波から取得で狂わない
パソコン=インターネット時刻に合わせるに設定で
     ADSLだと狂わない
電波時計=1時間単位で電波を拾って補正で
     狂わない

1階と2階のトイレに電波時計を設置して
朝のあわただしい時間には貴重な存在です。

リビングにも設置しました。(1月11日)
温度計付きです。
ちなみに今日は10.5℃です。

リモコンは大きさを示す為に置きました。
    
Posted at 2008/02/17 21:57:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家電 | 暮らし/家族
2008年02月17日 イイね!

燃費

昨年お正月期間は(2006年12月~2007年1月)は
初めて燃費が10を切りました。
原因は唯一の長距離の通勤使用
(片道14Kmを45分)
が1週間近くないからです。

今年の正月期間ですが(2007年12月~2008年1月)
は375.2km走行の32.3リットルで
11.62km/Lでした。
(12/31~1/19にて)
正月休みはライフでお出かけがほとんどだった為です。

その後、通勤100%の使用なのに
321.5km走行の32.5リットルで
9.89km/Lの最低記録。

昨日の給油では
351.8km走行の32.6リットルで
10.79km/Lでした。で一安心。
早く暖かくならないかな。
日中の車内は日差しがつよくなったせいか
暖かいです。

Posted at 2008/02/17 20:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費(ウイングロード) | クルマ
2008年02月14日 イイね!

バレンタインデー

バレンタインデーバレンタインデーでしたね。
会社で女性陣から1粒づついただきました。
妻からは、これをもらいました。

娘はなぜかバレンタインデーだけは
何もくれないんです。
Posted at 2008/02/14 23:34:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物(お菓子) | 暮らし/家族

プロフィール

「寒かったけど明日は一時雨の予報だけど洗車 http://cvw.jp/b/268754/40826947/
何シテル?   12/09 23:42
夏が大好きです。 夏の方が食欲も旺盛。特に30℃をこえると 凄く食べれます。 寒さには弱く気温20℃以下は 弱点で10℃以下は駄目です。 冬は食が細り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

お友達

車はフルノーマルで乗るタイプですが、
お願いします。
79 人のお友達がいます
LarGonLarGon * まッサンまッサン *
まさきshogoまさきshogo * もんちっち_♂もんちっち_♂ *
のものも * スプライススプライス

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産ノートE12後期型 X エアロスタイル Vセレクション+Safety ダークメタルグ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の愛車。 プレミアムホワイトパール、 内装色ブラックの G・ターボLパッケージ 8年 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
父の車です。(2015年1月納車) 前車モコが山道でボディ下をひどくうち フロントバンパ ...
日産 ノート 日産 ノート
長男の車です。 訳け合って新車で購入したE11ノートが 廃車。 車両保険で追い金なしで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる