• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏がだ~い好きのブログ一覧

2009年03月20日 イイね!

初回車検

初回車検ウイングロードの初回車検です。
19日の夕方に出して20日の夕方に終了です。

走行距離24,638Km。
オイル交換、
オイルエレメント交換、
エアコンフィルター交換、
バッテリーがかなり消耗していて、
バッテリー新品交換、
タイヤローテーション、
5イヤーズコート無料点検
を行いました。

代車はピノで記事UP済みです。
ライフの車検と同じく、車検証とステッカーは
まだです。

グッドプラス保証に入りました。
(9,900円です。
 新車は、5年保証部品と3年保証の部品が有ります。
 その3年保証部品を2年間延長するシステムです。)
Posted at 2009/03/22 17:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイングロード | クルマ
2009年03月20日 イイね!

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までいい言葉です。特に春分の日は。夏に向かってスタート。
今日は昨日からの雨で、午前は1m先が見えないほどの豪雨。
午後は一転、雲ひとつない晴天。




今日は仕事でした。
周りは2月くらいから週休3日とか4日の会社だらけで、
知人は生産調整で今日から4月5日まで17連休だそうで、
以前は祝日の仕事はうらめしかったのですが、今は感謝?。

写真は長男がゲーセンでGETして、娘の部屋においてあるのです。
かわいいです。
Posted at 2009/03/20 21:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事・思った事 | 日記
2009年03月20日 イイね!

不況なので新車を....しました。

不況なので新車を....しました。昨日19日、納車されました。
日産ピノです。

エントリーカーですが4速ATです。
(軽自動車はエントリーカーだと
 3速ATも有りますよね。)

エンジンがよく回ります。30kmくらいまでは
ウイングロードよりも加速がいいです。



日産のエントリーカーの割には装備も充実しています。

・装備紹介1
・装備紹介2

しかし、変速ショックが大きいです。
またカックンブレーキです。
アクセルを踏んだり離したりで、かなりギクシャク
してゴーカートのようですがエンジンが凄くよく回るので
加速感は抜群。アクセルベタふみで気持ちいいです。
(我家のライフはもっと静かで、変速ショックも少ないんですが。)

信号待ちでの振動と騒音、時速60kmくらいでの騒音は
ウイングロードとは比べ物にならないくらい大きいです。(>_<)

時速30km~40kmの間での頻繁に加減速が発生する
ような状態では疲れました。
ウイングロードに乗っている時は気がつきませんが、
やはりCVTはいいなあと感じました。

でもいい車でした。

ウイングロード初回車検の代車でもう返却しました。m(__)m
Posted at 2009/03/20 20:47:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年03月15日 イイね!

ウイングロード燃費最高記録

1500ccでありながら
昨年は3000cc並みの燃費で苦しみましたが
転勤で通勤距離が片道28kmになってから
やっと2000cc並みの燃費になりました。

月曜~金曜は通勤使用のみ、土曜、日曜は10km程度の走行です。
高速道路やバイパスなどは一切走行していません。
信号だらけのゴーストップの繰り返しです。(燃費の敵)

不況で通勤経路にある大手製造業が操業停止だらけで
(週休3日~4日)で道がすいているのがせめてもの救いです。
(いや通勤で渋滞があるくらい好景気の方がいいですが)

今回は15km/Lに届きそうでしたが、残念でした。
一応ウイングロード購入後では最高記録です。
低燃費エンジン+CVTで武装しているのに
1500cc並みの燃費は難しいです。
(やはりコンスタントに18kmかな)

2008/12/10-410.3走行-29.09L給油-14.10Km/L-通算20,576Km(10日)
2008/12/20-457.7走行-32.0 L給油-14.30Km/L-通算21,034Km(11日)
2008/12/29-380.7走行-27.9 L給油-13.65Km/L-通算21,414Km(10日)
2009/01/13-410.2走行-31.2 L給油-13.15Km/L-通算21,825Km(17日)
2009/01/25-437.0走行-29.68L給油-14.72Km/L-通算22,262Km(13日)

2009/02/03-423.2走行-32.30L給油-13.10Km/L-通算22,685Km(10日)
2009/02/12-432.9走行-30.60L給油-14.15Km/L-通算23,118Km(10日)
2009/02/23-422.1走行-30.00L給油-14.07Km/L-通算23,540Km(12日)
2009/03/03-416.1走行-31.70L給油-13.13Km/L-通算23,956Km( 9日)
2009/03/15-460.6走行-30.85L給油-14.93Km/L-通算24,417Km(13日)
Posted at 2009/03/15 20:28:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費(ウイングロード) | クルマ
2009年03月14日 イイね!

あっという間に快晴に

あっという間に快晴に昨日13日午後から降り出した雨。
夕方には暴風雨並みに。
今朝14日も朝からづっとしとしと。
ところが14時頃やんだと同時にあっという間に雲がなくなり
快晴に。
同時に凄い風で、吹き飛ばされそうです。
またその風が冷たい冷たい。ブルブル。
Posted at 2009/03/14 16:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事・思った事 | 暮らし/家族

プロフィール

「寒かったけど明日は一時雨の予報だけど洗車 http://cvw.jp/b/268754/40826947/
何シテル?   12/09 23:42
夏が大好きです。 夏の方が食欲も旺盛。特に30℃をこえると 凄く食べれます。 寒さには弱く気温20℃以下は 弱点で10℃以下は駄目です。 冬は食が細り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車はフルノーマルで乗るタイプですが、
お願いします。
79 人のお友達がいます
まッサンまッサン * のものも *
もんちっち_♂もんちっち_♂ * まさきshogoまさきshogo *
LarGonLarGon スプライススプライス

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産ノートE12後期型 X エアロスタイル Vセレクション+Safety ダークメタルグ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の愛車。 プレミアムホワイトパール、 内装色ブラックの G・ターボLパッケージ 8年 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
父の車です。(2015年1月納車) 前車モコが山道でボディ下をひどくうち フロントバンパ ...
日産 ノート 日産 ノート
長男の車です。 訳け合って新車で購入したE11ノートが 廃車。 車両保険で追い金なしで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる