• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏がだ~い好きのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

台風と中秋の名月

台風と中秋の名月今日は朝は晴れていました。
予報どうり台風で昼過ぎから雨風が強まり夕方からピーク。
台風は19時に豊橋に上陸。
20:30、バイトに行った娘を迎えに。
もう雨も、風もありません。とうり過ぎた模様。
道路にはいろいろな物が散乱して危険。
停電している所や信号機の停電もありました。
空を見上げると、中秋の名月。
月あかりで空全体が見えますがもう晴れています。
Posted at 2012/09/30 20:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 気温 | ニュース
2012年09月27日 イイね!

台風、やばいのでは?

台風、やばいのでは?この記事は、台風…について書いています。

みーきさんの記事から確認。→
17号はすごく大きいです。
中心気圧: 920hPa
この予報経路では直撃です。
週明けあたりやばいです。



台風17号
名称: Jelawat(ジェラワット)
大きさ: 大型
強さ: 非常に強い
速さ: 15km/h
中心気圧: 920hPa
最大風速: 中心付近で50m/s
暴風域(25m/s以上): 190km
強風域(15m/s以上): 北側650km

2012年9月27日22時30分発表 
大型で非常に強い台風第17号は、27日21時には沖縄の南にあって、
北北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。
この台風は、28日9時には石垣島の南約250kmに達し、
28日21時には宮古島の南南西約120kmに達するでしょう。
29日21時には沖縄本島近海に、30日21時には紀伊半島沖に達する見込みです。

Posted at 2012/09/27 22:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 気温 | ニュース
2012年09月25日 イイね!

台風、週末来きませんように

台風、週末来きませんようにこの記事は、ヤ やっぱり…について書いています。


みーきさんの情報から確認。→
台風18号確認しました。
週末に来ませんように。




名称: Ewiniar(イーウィニャ)
速さ: 15km/h
中心気圧: 994hPa
最大風速: 中心付近で20m/s
強風域(15m/s以上): 東側330km,西側170km

2012年9月25日16時30分発表 
台風第18号は、25日15時には父島の南西約650kmにあって、北北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。
この台風は、26日3時には父島の南西約390kmに達する見込みです。
26日15時には父島の西約160kmに達するでしょう。
27日15時には日本の南に達する見込みです。
28日15時には日本の東に達するでしょう。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。
Posted at 2012/09/25 22:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 気温 | ニュース
2012年09月25日 イイね!

巨人・大田、地元でプロ2号!阿部は27号

巨人・大田、地元でプロ2号!阿部は27号大田の2戦連発。
阿部は本塁打を含む2打点と
2打数1安打で打率もあげました。
いいですねえ。









(セ・リーグ、広島2-3巨人、22回戦、巨人15勝6敗1分、25日、マツダ)
巨人・大田が2試合連続となるプロ2号本塁打を、地元の広島で放った。
2-2の八回には阿部が決勝の27号ソロ。先発の宮国は6勝目を挙げた。

中堅方向へと真っすぐ伸びた打球は、バックスクリーン左横で弾んだ。
G党だけではなく、一塁側のカープファンからも拍手が起きた。
広島生まれの大田が、プロ1号を放った23日のヤクルト戦(東京ドーム)から
2戦連発となる2号ソロをぶっ放した。

大田の2号ソロで2-0とリードした巨人だったが、先発の宮国が四、七回に1点ずつ失い、
同点に追いつかれた。
だが八回無死、4番・阿部のバットが火を噴いた。
3試合ぶりとなる27号ソロを中堅バックスクリーンにたたき込んだ。

三回の中犠飛と合わせて2打点を稼ぎ、2007年以来、5年ぶりとなる100打点を達成。
「07年の101打点をひとつの目標にしているので、まだまだ上を目指して頑張ります」。
優勝を決めても、キャプテンのバットスイングは少しも鈍っていない。

Posted at 2012/09/25 22:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2012年09月23日 イイね!

優勝セール

優勝セールいいですね。
ヨーカドーは行きつけのお店ですが
優勝セールは格別です。
大変込んでいました。
Posted at 2012/09/23 23:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/268754/40854033/
何シテル?   12/15 23:54
夏が大好きです。 夏の方が食欲も旺盛。特に30℃をこえると 凄く食べれます。 寒さには弱く気温20℃以下は 弱点で10℃以下は駄目です。 冬は食が細り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車はフルノーマルで乗るタイプですが、
お願いします。
79 人のお友達がいます
スプライススプライス * のものも *
LarGonLarGon * いっいいっい *
まッサンまッサン * まさきshogoまさきshogo *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産ノートE12後期型 X エアロスタイル Vセレクション+Safety ダークメタルグ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の愛車。 プレミアムホワイトパール、 内装色ブラックの G・ターボLパッケージ 8年 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
父の車です。(2015年1月納車) 前車モコが山道でボディ下をひどくうち フロントバンパ ...
日産 ノート 日産 ノート
長男の車です。 訳け合って新車で購入したE11ノートが 廃車。 車両保険で追い金なしで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる