• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンプーのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

3:EfficientGrip Performance


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー:日産/車名:セレナ ハイウェイスター S-HYBRID/年式:平成25年式  タイヤサイズ(前):195・60・16 タイヤサイズ(後):195・60・16

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/ブリヂストン ECOPIA EP150 

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 / レジャー使用

■Q5.年間の走行距離をお答えください。/7000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?/ございません。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)/欧州車のミニバンが装着している印象です。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。/みんカラでは珍しいノーマル車両に履かせた印象をしっかりお伝えしたいと思います。タイヤのインプレッション、を名目にいろんなところへのドライブも思案しております。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/21 09:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月07日 イイね!

カタログ値オーバー((((;゚Д゚)))))))

カタログ値オーバー((((;゚Д゚)))))))セレナに乗り換えて始めてアップします。

iPhoneで横向きに撮影したので、写真が逆に…

10千kmの時に日産ストロングセーブから、カスタロールのマグナテックハイブリッドにオイルを交換、オイルフィルターもPIAAに変更。

ストロングセーブの時は最高でも12kmくらいでしたが、マグナテックハイブリッドに変えてからは格段に伸びました。

と言っても、これは壊れてるのかもしれないって思いました((((;゚Д゚)))))))

因みに所用で熊本市内を転がしてました。
Posted at 2014/06/07 12:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

11ヶ月ブリブリの更新

皆さん、お久しゅうございます。

約11ヶ月ぶりの更新でございやす。

この期間、いろいろありましたが、ほっとんどいい事がありませんでしたので(笑)

割愛させていただきます(笑)



最近は、子供の写真を撮りたいなぁ、なんて考えてデジタル一眼レフを買おうかと

模索中です。対象機種はSONYのα55というもの。CANONやNIKONも検討しましたが、

オートフォーカス速度が充実していると、実機を触りたくって、あんなところやこんなところまで

触りつくして(笑)一番しっくり着ているのです。

動き回る被写体にはぴったりなのです。

国内シェアを見ると若干の不安を覚えるのはありますが、買うタイミングをうかがっているのであります。



さてさて、本日は久々に実家に帰郷しております。

先ほど、妻とちょっと車を走らせたのですが、フォグランプが切れました。。。。

と言うことで、みんカラでフォグランプをHIDに換装した日時をかくにんすると、、、、

2008年4月。

すっごい長持ちしました。国産ではありませんでしたが、すっごい長持ちしましたね。

十分お役目を果たした2代目としては、3000kくらいのイエロ~~んを調達しようと考えとります。



次回、換装後の写真更新が11ヶ月ぶりの写真投稿になると思いますが、

みなさん見てやってください。

ではでは、フォグ無しでの夜間高速はちょっと不安ですが、晩御飯たべてゆた~っと帰ります。



この機会に、テールもダブルRにしたろかな??
Posted at 2011/11/06 18:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月23日 イイね!

またまた代車生活

またまた代車生活さっき愛車を持ち込んで来ました(ーー;)

代車生活だ〜( ´Д`)y━・~~
Posted at 2011/01/23 14:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月22日 イイね!

洗車後に。。。

 またまた車ネタです。

 去年の年末の事故から、愛車は帰ってきたんです。

 そして、今日洗車して。。。。

 


 事故前に無かった傷がついてるんです。。。。しかも多数。。。

 なんで、板金して、塗装して、傷が付くの???

 素人目でも出来上がりが悪すぎる。。。。

 不思議でたまらないっす。

 しかも、リアガラスに、塗装のクリアが付着してて、ザラザラ。

 セームで拭きあげてる最中に、引っかかったので気付きました。

 タイヤワックス中に、何気なくフェンダーを見ると、淵の塗装が剥げてるし。

 



 完了後の写真撮って、保険会社に送るんじゃないの??

 よくこれで完了なんて言えるなぁなんて思ってしまうほどです。

 運転席のドアには、接着剤みたいな粘着質のものが焼きついた跡が。。。。

 こんな跡、事故前にもなかったよ。おそらく、ビニールのマスキングをした後、

 マスキングテープを剥がさずに、リアフェンダーの塗装を焼きつかせようとしたんでしょう。。。

 コンパウンドで磨いても取れないし。。。。



 
 板金塗装をお願いしたのは、この前、リアフェンダー(事故とは逆側)の錆修復を

 お願いした車屋さんで、普段も取引がある先。

 前回は安くしてもらったので、事故修理で利益が出ればなぁっと思って、入庫したんですけど、

 結果はこれでした。。。



 
 今日、一度は我慢しようと思ったんです。今年の4月で5年が経過する車ですし、

 それなり傷がつくのもわかります。なるべく手洗いで、状態を保っていたのに、

 こんな形になるのは残念で、怒りすら湧いてきません。

 やっぱりディーラーに持ち込むべきだったのか。

 夕方、TSUTAYAにDVDをレンタルしに、行った時に、奥さんにリアガラスを指摘され、

 さすがに耐えきれず電話。明日再度持ち込むこととなりました。

 


 せっかくの休み、明日には雫と奥さんの体調も少しは良くなっているだろうと思って、

 今日のうちに洗車して、明日朝から出発できるようにしてたんですけどねぇ。。。

 結局は昼過ぎに車屋へ行かねばなりません。。。。



 俺が何かしたんかい。。。

 今頃、事故の相手方が憎くなってきました。。。。

 あの時、ぶつけられなければ。。。。



 出るのは、溜息とお金だけですねぇ(涙)  
 
Posted at 2011/01/22 20:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日からの連休になにをするか考え中。」
何シテル?   05/02 21:41
 はじめまして、ケンプーといいます。 社会人生活ではずっと九州勤務でしたが、2015年4月から愛知県名古屋市に転勤してきました。なかなか日産車がいないエリアで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SEDANDALE 2014!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 22:08:28

お友達

 近くにお住まいの方、セレナオーナーの方、車種問いません。お気軽に声かけてください♪
43 人のお友達がいます
YOSSHIYOSSHI taka_hiro323taka_hiro323
なぁお。なぁお。 sam-c27sam-c27
ティーノリダーティーノリダー なびおなびお

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
 ケンプーです♪はじめまして♪気軽にお声かけお待ちしてます♪車種問わずお誘いしてもらえた ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
H25年4月で前車のティーダが8年目で、5月に第二子誕生も控えていたので、ミニバンへ。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.