• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

夜の蝶に囲まれて

 こんにちわ♪

 昨日、一日の業務を終了して支店に帰って、

 順調に仕事を片付け、変える準備をしていたところでした。

 10年上期に私が所属する熊本支店が、社内業績表彰を受けていたこともあり、

 報奨金が出ました!!


 個人宛には三〇〇〇〇円支給!!


 現金でもらっちゃうと、10%の税金がかかる!!!


 なんでやねん!!!


 ということで、半分だけ現金支給を受け、

 残りの半分は月末の飲み会資金に充当!!

 しかも支店の営業マン全員同じ対応(笑)


 なので、財布の中がほっこりして帰ろうかとしていたところでした、

 支店長「じゃあ、みんな帰る前に話しておく」

 みんな「ざわざわ。。。」

 支店長「11月1日付で○○君が沖縄支店に異動になります」

 みんな「あぁーーーーーん!?」




 というのも、現支店長殿も10月1日の人事異動で福島から来られた方で、

 これから新体制の下、頑張っていきまっしょい!!っていう雰囲気で支店は運営されてました。

 一人ひとりが自分なりにミッションを抱えて、全員が完成させれば上位に食い込む作戦。

 後輩の○○君も負けじと攻めて攻めて、頑張っていました。



 そんな中の異動辞令。。。。

 おい会社、空気読めよ。。。。



 当の本人もまだ実感がないようで、おろおろとしてました。

 週明け、沖縄支店と熊本支店で○○君の着任を決めるそうです。

 つまり、タイムリミットはあと少し。

 本人の背中もなんだか、というかかなり寂しそう。。。

 私「飲み行くぞ!!」

 課長以下同僚「当然でしょ!!」

 ○○「いいんですか!?」

 支店長もこのタイミングで渡してくれた報奨金です。

 この時を逃していつ使う!!



 ということで、軽ーくソファバーで2時間。

 そのバーの系列店のキャバクラを教えてもらって、そこで2時間。

 熊本でも有名な??キャバクラで2時間。

 合計6時間。。。

 ひたすら、浴びるように飲んでました。

 キャバ嬢はみんなかわいかったです♪

 里田まい似、AKB48の篠田ちゃん似など、○○の転勤で

 盛り上げたいとボーイさんに伝えると、通常料金で??

 女の子の入れ替えタイミングを上手に行ってくれました♪



 おかげで、財布の中身は報奨金+所持金がゼロ。。。

 タクシー代もおつりをもらわなかったようで。。。。

 だが、楽しかったし、○○との思い出話もしっかりできたし、

 思い出に残るような飲み会になったし、終わりよければすべてよっしゃ!!



 ということでまた暫く禁欲、いやいや倹約生活です。。。。


 
  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

当たりますように😊
あるからえくさん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日からの連休になにをするか考え中。」
何シテル?   05/02 21:41
 はじめまして、ケンプーといいます。 社会人生活ではずっと九州勤務でしたが、2015年4月から愛知県名古屋市に転勤してきました。なかなか日産車がいないエリアで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SEDANDALE 2014!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 22:08:28

お友達

 近くにお住まいの方、セレナオーナーの方、車種問いません。お気軽に声かけてください♪
43 人のお友達がいます
taka_hiro323taka_hiro323 * YOSSHIYOSSHI
なぁお。なぁお。 sam-c27sam-c27
ティーノリダーティーノリダー なびおなびお

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
 ケンプーです♪はじめまして♪気軽にお声かけお待ちしてます♪車種問わずお誘いしてもらえた ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
H25年4月で前車のティーダが8年目で、5月に第二子誕生も控えていたので、ミニバンへ。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.