• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

キリキリする

キリキリする












こんな霧の中

無灯火で走行できるなんて

それどんなマサイ?












ステキ!




って言うか、普通の天候で無用なフォグランプを点灯させるぐらいなら

今こそ点灯させるべきではないでしょうか?

ブログ一覧 | エボリューション | 日記
Posted at 2011/02/25 09:13:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは
歩龍さん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

紅白曼殊沙華ドライブと夜は居酒屋
naka(=^・^=)さん

レクサス RCF 弄った先に!
湘南乃男さん

離島緑化作戦♪(福江島編)
Jつのさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 10:05:27
濃霧ですねぇ

ライトは自分の視界を広げるだけでなく
相手に自分の存在を気づかせる役割
あることを知らないドライバーいますね
教習所で習わなかったのかな?
コメントへの返答
2011/02/25 12:34:52
>自分の存在を気づかせる
全くその通りです。
安全に対して最善の行動を取るのが、運転手としての義務だと気づいて欲しいです。
自分は、見えてるから大丈夫だと勘違いしている迷惑ドライバーが多いですよね・・・
2011/02/25 11:48:46
こんにちは!


ってコレは一体。。。
火山でも噴火したかの如く酷いですね(汗)

ワタクシ最近、無駄にフォグを点けるのを止めました・・・
コメントへの返答
2011/02/25 13:50:32
あれ!?
今朝、筑波山噴火したの分からなかった!?(笑)

>フォグ
読んで字の如く、霧の時に点灯するモノです。
何て、おいらも昔は煌々と点灯させて走行していたので反省しております・・・
2011/02/25 15:40:38
確かにホント、
それ仰るとおりデス。
自らはもちろん、相手にとっても
大事な装置なんですけどねぇ。
コメントへの返答
2011/02/27 22:23:12
この日は凄まじい霧で視界が30mあるかどうかの状況でしたが、視力良過ぎのマサイ族が居るわ居るわ・・・(笑)

他人に迷惑をかけないことを祈るばかりです。
2011/02/25 19:22:57
こんばんは~

確かにフォグの使い方を間違っている方が多いような気がします。
そんな天気の為にあるんですから(^^;

無灯火の走行は困りますよね・・・
もしかして、球切れ??

コメントへの返答
2011/02/27 22:30:16
こんばんは。

>フォグ
残念ながら多くの自動車で単なる飾りに成り下がってますよね。

>無灯火の走行
悪天工事だけではなく、夕暮れ時に忍者走行する強者もいるので注意が必要です(笑)
2011/02/25 20:31:48
iPhoneだと真っ白にしか見えず…f^_^;)

バックフォグランプもこういう時こそ必要ですな(^◇^;)

エボの前を走るときはフォグランプ点けてくれると、一目で分かって走り易いっす(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2011/02/27 22:35:00
>真っ白にしか見えず
それが正しい状況です!(笑)

>バックフォグランプ
通常の天候でのバックフォグのウザさと言えば尋常ではありませんよね!

エボⅣ・Ⅴ・Ⅵのフォグは一目瞭然ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マジで何もしてない・・・ww」
何シテル?   02/12 14:52
みなさん、こんにちは。 だいちと申します。 自動車は、シビックEG6に始まり MINI1.3i、MINI1000、オースチンMINIカントリーマン、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

新旧問わず自動車好きです。
自然体でいきましょう。
40 人のお友達がいます
benmanbenman MARSMARS
あるごんあるごん nekobasusannnekobasusann
サブ君サブ君 鉄屑鉄屑

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
シビックに始まり、英国車からエボに乗り継いできました。デリカD:5は現在のサブとして活躍 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ノーマル オブ ノーマル
ローバー ミニ ローバー ミニ
味のある、良い車だったけど雨漏りはするし、 4号線でワイパー吹っ飛ぶし、木枠にキノコは生 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
自動車の楽しさを教えてくれた、我がMini人生最初の車。 ノーマルのATからリチャードロ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.