• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとキチのブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

SDナビのカスタム??

カスタムって言っても、メニュー画面のお話。
今まで、メーカーオプションのナビしか使ったことのない僕ですが、
アフターで出ているナビは色んな機能があって使いこなせていません(汗
そんな現在のナビを自分の使いやすいよう、メインメニューの並び替えをしてみました。

やや使いやすくなったかも。。
使わないような項目を後ろのページに移動。
よく使うものを前にって感じで。

取説に載っているのかもしれませんが、一度だけ袋から開けただけで
webで検索した方が楽なので(笑
Posted at 2011/12/07 18:07:00 | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月03日 イイね!

SDナビのアップデート

今回取付したSDナビの取説が結構不親切で
設定とか分かりづらかったので
価格.comで口コミ閲覧してました。

そこにちょうど自分と同じような症状の書き込みがあり
良く読んでみると、
クラリオンからデータアップデートなるもの発見!
早速、実車に乗り込みアップデート。
正味3分くらいで完了しました。

今のところその症状は出ていません。
完全に治っていればいいけど。

クラリオン NX501 修正ソフトウェア アップデート
  ↓
http://www.clarion.com/jp/ja/support/supportinfo/index_2011/111114_01/index.html
Posted at 2011/12/03 15:08:15 | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月08日 イイね!

冬支度

先日注文していたスタッドレスタイヤを購入&取付してきました。
以前履いていたスタッドレスはサイズが合わなくて新規購入になりました。
いろいろ購入に至り、メーカーや値段を聞いて結局ヨコハマにしました。
当然まだ雪が降っていないので、前の車に履いていたモノに交換しましたけど。

前のモノは正直、乗り心地との相性はそれほど良くありません(苦笑)
タイヤサイズもあと1周り大きくないと。。
とりあえずまだ使えるので、次の買い替えまではこれで。
Posted at 2011/11/08 16:02:31 | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月24日 イイね!

事故

だいぶ気持ちの整理がついてきたので皆さんにご報告です。
こんな形で久々のブログUPってのも想定外の事でして。

だいたい1カ月前の話です。
会社の帰りに追突されました。
まぁ、100:0で相手が完全に悪いのですが、問題は他にありました。
そう、無保険車です。
一応、自走はできましたし両人ともその時点で怪我がなかったので
一緒に警察に行き調書など取ってもらいました。
僕自信、事故を起こしたのも初めてでしたので何から手をつければいいのやら
とりあえずは保険屋と車屋に電話して事情を説明。
無保険の相手とのやり取りはとてもリスクがあるので
保険屋に一任することに決めました。
幸い、車両保険に加入していたこともあり相手に代わって
修理相当額に金額は下りるとの事。
次に車屋で修理の見積もりを取ってもらうことに。
結構金額いくかも。と言われていましたが、見積書をみると
約100万Yen・・・
フレームまでしっかり逝ってました。
直すべきか、乗り換えるべきか。
いきなりの決断を突き付けられました。
みんカラであげてはいなかったのですが、
足回りも交換してアライメントも採って、より一層愛着が湧いてきただけに
すぐには決断できませんでした。

少なくとも後3年くらいは大事に乗ってあげたかったのに
こんな形での別れになるとは・・・乗換えになりました。
次の車は今しばらく時間がかかりそうです。

またしばらくしたらここに戻ってくるかもしれません。
いやたぶん戻ってきます。


Posted at 2011/09/24 12:23:29 | トラックバック(0) | | 日記
2010年08月13日 イイね!

昨日の話

昨日、弟と一緒に仙台のPEUGEOTディーラーへ行ってきました。
何やら、PEUGEOTの新しい車に試乗出来るってことで。

うちからは近くなく高速で一路杜の都仙台へ。
途中の渋滞にもめげず
東北道~仙台南部道路~仙台東部道路を経てディーラーに到着。


出迎えるかのように鎮座する目的の車。
PEUGEOT RCZ(AT)

実車を見るのは自分も弟も初めてで
第一印象は、エンブレムデカッ(笑
タイヤも235/45/18
1.6リッターの車には見えません。

担当の営業マンは
「気の済むまで何周でもしてきてください。」
って、レースじゃないっす。
とりあえず弟と交代で周回してきました。
ガソリンENPTYランプ点いてますが(笑

乗った印象は、あまり目新しいものはなく
ATも普通のトルコンだし・・・
天井は低いし・・・
(アウトバックに乗っていればそう思ってしまう)
エクステリアはカッコいいと思うけど。
特にルーフの造形なんかは国産にはない美しさだと思います。


もう一台乗りました。
PEUGEOT 3008

基本的なメカニズムは前車と一緒ですが
リアサスペンションがセミアクティブサスだそうで、
営業マン曰く
「こんなガタイの車ですが全くロールを感じられない車です。」
だそうな。
試乗したコースにそんなロールを試せる場所なんてなっかったけど。
そんなこんなでも試乗へGO
乗っての印象は普通・・・
電子パーキングブレーキ→新型レガシィもそうだったような。
何かいろんな車の寄せ集めみたいな感じでした。
まあゆったり乗るには不満はないかな。



今までいろいろ試乗してきましたが
結論は私が鈍感(笑
ということですかね。

PEUGEOTオーナーの方、これから買おうと思っている方、
これは鈍感な一般人のしょうもない意見の一つですので
お気になさらずに。
購入されようとしている方は、まずは試乗されてはいかがですか?PEUGEOTの回し者ではありませんが。

Posted at 2010/08/13 19:12:50 | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「年明け早々ギックリ腰(>_<)」
何シテル?   01/04 22:39
もとキチです。 どうぞよろしく。 2011.10 事故を機にフォレスターに乗換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンスターター取り付けたった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 21:09:50
LOVE LARK 
カテゴリ:車 関係
2007/11/04 18:30:02
 
RST competition service 
カテゴリ:車 関係
2007/06/06 15:24:36
 

お友達

同じ車、違う車、趣味、グルメetc...何でも結構ですので、情報交換などのツールにしたいと思いますので、お気軽にポチッとな(^ ^)v
13 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
ねぎとろ本まぐろ丼ねぎとろ本まぐろ丼 k2geark2gearみんカラ公認
チビらいおんチビらいおん saku3104saku3104

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目のスバル車です。 1回ターボに乗りたくて乗換えです。 ボディカラーはまたしてもブラ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初めてのSUBARU車。 そして、初めてのAT... 車高の低いのが辛くなってきたので ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックtype-Rは、とっても官能的な車でした。 ボディ、足回り、エンジン、どれをとっ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
家族の車です。 誰の影響(?)かサーキット仕様兼通勤快速仕様です。 2.0リッターNA ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.