• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

行って来ました

行って来ました

片貝まつり!!

今年は近くで見ようと数年ぶりに片貝地内へ。




前日の晩に出発。
道の駅 ちぢみの里おぢやで車中泊。

片貝まつりの影響か??
混み混みで失礼してすぐお隣に。


コンビニで朝食を買い。
いつもの場所で場所取り成功(^^)

ここは祭り当日片側に駐車すると言う暗黙のルールで駐車できる場所。
後ろの軽トラは地元のおじさん。
駐車スペース反対側の森の地主らしく森の中へキノコの菌床のような物を運んでいました。

昼近くになったので祭り会場へ。

祭り屋台の準備がもう少し。。。
一度車に戻り昼寝(^^)

目が覚めるとこんな状態に・・・・・

県外からのファミリー。
前に来たことがあるみたいでここが花火見物に良い場所と分かっていての強行駐車。
通りすがりの車に何か言われても無視。
お子様たちは先ほどのおじさんの森に入り走り回り。
お父様はその森の中でツバ吐きながら立ちしょ〇べん・・・・・・
車の前後にはイスとテーブル。。。。。
この車がきっかけで後々大変な事に。

混む前にともう一度祭り会場へ。


もう混み混みでした。
車へ戻る前にいろいろ食べて腹ごしらえ(^^)(写真撮る余裕がありませんでした)
トイレに数分並び出す物を出して花火見物の準備OK!!
車に戻り暗くなるまで夕寝。

暗くなり車外に出ると・・・

先ほどの車のせいですれ違いができずに大渋滞。
当の本人達はエンジンONでエアコン掛けて仮眠中。。。
更に暗い事もありファミリーの車側も駐車スペースと勘違いをして駐車していく人も現れ大混乱。

花火が始まっても車をぶつけられたく無いので通行車両を誘導するはめに(--;

地元の方を誘導しているとき「ずっと片側駐車だったのに、こんな停め方初めて、マナーも常識もない」と。近年地元住民は祭り時の観光客のマナー問題で困っているみたいでした。

その後長野ナンバーの好青年が誘導しているrkvantabiに「この先駐車スペースはありますか?」と聞いてきたので場所を譲って帰る事に。

花火もまともに見れず誘導して腹が減ったので くるまやラーメン 東バイパス店 でチャーハン700円をいただく。


このまま帰るのも癪なので福島の温泉へ行くことに。
この温泉も利用者のマナー問題で困っていると自治会長さんから聞いているので詳細はあげません。

翌朝温泉に浸かった帰り道。
柳津町まで足を延ばし 河内屋商店 かねか柳津店 で まるごと1個半熟たまごおにぎり 150円を購入。
R49号線に戻り 道の駅 にしあいづ よりっせへ。

甘辛く煮た麸をサンドした米粉バーガー 300円を買って国道沿いの景色の良い駐車帯へ。
美味しくいただいた後恒例の昼寝。(^^)
その後走っては寝て寄り道を繰り返し帰宅。

片貝まつりは平日開催の年にリベンジしようと思います。







ブログ一覧 | 軽バン旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/11 04:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝 ...
アキニゴさん

片貝まつり初見物
Miyavi_Fujiwaraさん

鎌倉花火大会2016
pino310さん

お祭り:*.;".*・;・^;・: ...
唐草熊次郎さん

3連休。。。
ぢゃんけんさん

だいすき
rkvantabiさん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:42:17
何だかいろいろ方がいますよね。
変に何かを言って揉め事になっても嫌だし難しいですよね(T_T)誘導お疲れ様でしたm(__)m
温泉もマナー問題ですか(T_T)
道の駅も高速パーキングも結構場所によっては注意書きあるところありますよね。

しかしお祭り屋台に花火いいですね~( ≧∀≦)ノ
帰りはのんびり帰宅(*^ω^)お疲れ様でしたm(__)m

コメントへの返答
2017/09/11 13:04:32
キャルさんこんにちは(^^)/

難しいですね。
祭りにしても温泉にしても「自分はお客様」と思っている方が多く「ダメ!禁止!!」と言っても「なんで?」と素直に聞き入れないどころか自分ルールを振りかざし行動するみたいです・・・

お祭り屋台は久々に楽しみました(^^)
花火は殆ど見れてません。。。

温泉に入って心身共にリフレッシュできました(^^)v
2017/09/11 13:09:24
あまり言ってはいけないが見に来てるんだからとか○○払ってんだからいいだろとか勝手な方が多いですよね(T_T)
地元のかたも大変ですよね(T_T)
コメントへの返答
2017/09/11 19:55:07
ホントそう思います。

祭りも、温泉も地元の方々は相当なご苦労をされていると思います。




2017/09/11 18:53:04
初めまして。

せっかく現地に行かれたのにゆっくり見れなくて残念でしたね…
誘導お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/09/11 19:41:06
はじめまして。
コメントありがとうございます。

久々に近くに行ったので正直四尺玉見たかったのですが今までに何回も見ているので初めて見に来た長野の方に見ていただければと(^^)

交通誘導の方の苦労が分かりました(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月23日 16:08 - 19:25、
98.52 Km 3 時間 11 分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ16個を獲得」
何シテル?   09/23 19:25
rkvantabiです。軽バンで車中泊・軽バン旅してます。よろしくお願いします。 みんカラ歴 2007年~数年。 前車ハイゼットカーゴで2016年再登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同車種・同趣味に限らずお誘いお待ちしております。

お友達の数稼ぎの方・人のページ内容にケチつける方・自分の考えを押し付ける方・自分本位な方・常識の無い方・自分が上とか偉いと思っている方・はご遠慮ください。
15 人のお友達がいます
ns-autons-auto * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
2lew2lew * 便利屋便利屋
もさもさおっさんもさもさおっさん びやだるびやだる

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ハイゼットカーゴからの旅車変更です。 仕事と車中泊の専用車です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2017.2.8 アトレーバンパーを再び取付け、哲worksの社用車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.