• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

行って来ました!!昼寝旅!!

行って来ました!!昼寝旅!! 今回は旅と言うかrkvantabiの冬の週末の過ごし方の紹介です。(^^;
2017.10.7晩に出発!!
R49号線~福島県道33号線~R49号線~福島県道7号線で道の駅 ばんだい 徳一の里きらり へ!!

朝磐梯山(奥)が目の前に(^^)

こちらの新鮮農場9:30~18:00で焼きいも100円(日によっておいもが変わります)

みそおにぎり160円二色おにぎり260円を朝食に!!
咲子さんの手作り品はお勧めです(^^)/

道の駅内のコンビニで牛乳とお茶を買い。いただきます!!


今回のおいもはハズレでした(^^;
ぼそぼそで甘みゼロ・・・次回に期待!!
朝食を済ませ次の道の駅へ

こんなメロディーが流れる道を走り

ゆっくり走る列車と競争したりして

着いたのが 道の駅 奥会津かねやま

冬場の週末rkvantabiに会いたければ地元を探すよりここにってくらいの頻度で利用させて頂いてます🙇
まぁわざわざ「rkvantabiに会いに」なんて気の毒な方はいないと思いますが・・・(^^)

とりあえずこちらでトイレ休憩と情報収集。
無数のパンフレットが置いてあり奥会津地方のイベントや情報収集ができます(^^)
今回は南会津の新そば情報とこちら

奥会津のごっつお(ごちそう)まつりと庄野真代さんのコンサートがあるそうです!!

去年は只見駅前で

こんなイベントがあり
じゃんけん大会で敗者復活!!
見事 六角さんとの握手とサイン入りの鉄旅の本をゲット!!


只見線復活や町を盛り上げようといろんな方々が頑張っている事を知ったイベントでもありました。
そんな事もあり奥会津周辺で温泉・共同浴場・道の駅・イベントなどを利用させて頂き微力ながらも奥会津地方の力になれればなんて勝手に思ったりしてます。(^^)

以前も書いたのですが奥会津周辺の温泉・共同浴場の詳細は今後もたぶん上げません。正直、皆さんに利用して頂いて維持や継続に繋がって欲しいのですがモラルやマナーの問題が気になってしまいます。

なので今回もお風呂ネタはほぼ出てきませんがrkvantabiが風呂に入ってない訳ではありません(^^;見た目よりはキレイ好きです(^^)


つづく
ブログ一覧 | 軽バン旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 10:30:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週の車中泊
rkvantabiさん

再び奥会津へ② 道の駅「奥会津かね ...
led530さん

今週の車中泊
rkvantabiさん

今週の車中泊 2017.11.24
rkvantabiさん

行って来ました!!昼寝旅!! 2!!
rkvantabiさん

会津板下・魚沼・奥只見・檜枝岐 日 ...
チャペさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかく付けたので。 http://cvw.jp/b/2688068/40846531/
何シテル?   12/13 18:49
rkvantabiです。よろしくお願いします。 面倒臭い人・事・常識の無い人が嫌い。 みんカラを「遊び」ではなく「本気」でやっている方は絡まないでく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ハイゼットカーゴからの旅車変更です。 仕事と車中泊の専用車です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2017.2.8 アトレーバンパーを再び取付け、哲worksの社用車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる