• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

行って来ました!!昼寝旅!! 2!!

行って来ました!!昼寝旅!! 2!!
新そばの情報を入手し向かったのは

道の駅 からむし織の里しょうわ


予想通りの混雑。。。やっぱり県外ナンバーが多いです。(^^)

奥の建物が 郷土食伝承館 苧麻庵(ちょまあん) こちらでおそばがいただけるのですが入口にいっぱいの待ち客が・・・ 諦めよう・・・・

気を取り直し南会津町方面へ向かい会津若松へ車を走らせればどこかで新そばをと思ったのですがあま~い考えでした。。。どこのそば屋さんも混んでいました(T_T)

もう完全に諦めモード・・・会津若松で目に入ったガストに入り(^^;
てりタマバーグ+ドリンクAライスセット

食後にまるごと白ぶどうソフトをいただきました。

人間腹が満たされれば満足です(^^)
そばはまた今度。。。

さて次はどうしよう??
東吾妻山の浄土平で星でも見ようか☆彡
東吾妻山へ向かう途中 昨年オープンした 道の駅 猪苗代 からの夕焼け


こんなキレイな夕焼けを撮っているrkvantabiの後ろでは駐車場の争奪戦で殺気立っている事は内緒です(^^;

あっとゆう間に日が落ちて磐梯吾妻スカイラインを上る頃には真っ暗でした。
ターボ付きとは言え吾妻スカイラインは軽バンには辛い・・・
頑張って浄土平駐車場に到着!!天候も良いせいかかなりの台数と人影が(^^)
もっと暗くなってからを狙いしばし仮眠zzz
目を覚まし見上げた空にはこれでもかと言うほど無数の星☆
天の川も肉眼で見れました(^^)
でも残念ですがスマホでは暗すぎて撮影できませんでした(+o+)
ぜひ空気の澄んでいる時期に行って自分の目で見てください!!

この後下山。
再び 道の駅 奥会津かねやま へ!!
PM10:00頃到着、車中泊車10台ほどのうち2台がデュエット状態のアイドリング。。。

AM8:00起床(起床後移動してからの画像)

この後ある温泉施設に行ってオープン待ち(^^)
一番風呂をゲット!!すぐ後に一緒に待っていたお客さんも入って来て熱い温泉に肩まで浸かり二人ほぼ同時に上り体を洗っていると三人目のお客さんが・・・

なんでカメラ?スマホ?持って入って来るの??

歳は同じくらい四十半ばのおっさん。
浴室の引き戸を開けた瞬間から・「カシャ」
人の居る方にはレンズは向けませんが・・「カシャカシャ」
一回浸かるも(かけ湯したっけ?)・・・「カシャ」

久々に本気で切れそうになりましたが私自体を写している訳ではないし他にお客さんも居るので止めておきました。ましてやすっぽんぽんだし(^^;逆に私も気を付けなければと思った一件でした。

温泉施設を後にし若松市内へ移動。
途中の 道の駅 会津柳津で

粟ソフトをいただく(^^)数年前に初めて食べた頃より最近は甘々に味が変化・・・
以前の素朴な粟ソフトの方が美味しかったよ!!


会津若松市内 会津大塚山古墳近くの
丼丸 會津店さん11:00~20:00 で遅めの朝食。
正直、分かりずらく出入りしにくいお店(^^;

まぐろイクラ丼しゃり大盛600円+あら汁50円(どちらも税別)を頂く

カフェもやっているみたいでかわいい内装のお店(^^)
そこで海鮮丼を提供する白髪のおっさんとその丼を頬張る四十半ばのおっさん。。。
異様な雰囲気の中美味しくいただきました!!

さぁお次はデザートです(^^)
会津縦貫道なる自動車専用道路を通り喜多方へ!!
喜多方と言えば普通ラーメンを想像するでしょうが今回おじゃましたのは 甘味処うららさん 一年中かき氷が楽しめるお店です!!
「よぉ~し!かき氷食ってやる!!」と思うも実物を見ると結構な大きさ。。。

おっさんには無理かも・・・


「す、すみません。クリームあんみつください」

こっちもデカいんかい・・・(^^;「あぁ・・・まだかき氷の方が甘さ控えめだったなぁ・・・」
でもホントに美味しかった!!またリベンジしに来ます(^^)


会津縦貫道で福島県道33号線まで戻りR49号線で 道の駅 阿賀の里へ。
ここで暗くなるまで夕寝(^^)
PM8:30頃に目を覚まし 三宝亭 水原店さんへ。

※画像は三宝グループ様 HPより 水原店さんではありません※
今回も食っちゃ寝の旅だったので晩飯は申し訳ない程度に五目あんかけ揚げやきそば・半炒飯・焼き餃子6個・おつまみエビシュウマイ3個??を美味しくいただき今回の旅は終了!!

真冬の週末はもっと行動範囲が狭くなりますが会津や奥会津で遊んでいます(^^)

それと真冬の奥会津地方は4WDでも厳しい道路状況の場合があるので遊びに行く際には道路状況などを確認の上お出掛けください!!


おしまい。
ブログ一覧 | 軽バン旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 13:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ 旅(どっか)に行こう (福 ...
gacchi23さん

塩原温泉へ
タカネオRさん

鴨つけ汁蕎麦やっつけに(^O^)
豆柴豆助(12kg)さん

子供会親子旅行で会津観光など。(^ ...
チャリ屋さん

野郎2人旅
iR CELICAさん

会津若松 桜とソースかつ丼と天ぷら ...
aladdin2さん

この記事へのコメント

2017/10/11 00:40:18
やはりこの時期はそばですね~ってやはり混んでいましたか(T_T)
風呂場にスマホで写メとは(^o^;)裸をとられたわけではないですがあまり気持ちいいものではないですよね(^o^;)注意して嫌な思いすることもあるので大人な対応で、ですね。
この時期は星が綺麗ですよね(*´∀`)

喜多方と言えばラーメンですがかき氷、あんみつもあるのですね~

また楽しくいブログで参考になりました(*⌒∇⌒*)


コメントへの返答
2017/10/11 01:11:01
いつもコメントありがとうございます。
本当に励みになります。🙇

南会津は新そばの幟があちこちに立っていましたがどこも混み混みでした(TT)

温泉のおっさんは周りが見えていない感じの人でサービスで置いてある冷水を飲んだ使用済みのコップを未使用のコップの所に戻すくらい・・・
居なくなってから私が使用済みの所へ移しました(^^;

会津地方はいろいろな食べ物・温泉が味わえる場所でもあります(^^)

雪が降る前に会津旅いかかですか??
今時期ならまだ小出から山越えで来れますよ!!(^^)
2017/10/11 10:33:13
蕎麦好きなんですがこの時期は子供の習い事や部活がかさなりなかなか出れない(T_T)
時間見つけて行ける時に行ってみたいと思います(*⌒∇⌒*)
コメントへの返答
2017/10/11 11:53:13
お子様優先でお願いします!!

でも・・・
新そば美味しいですよ(#^^#)

お越しの際は検問はりますのでご一報ください👮
2017/10/11 11:55:57
( ロ_ロ)ゞです
コメントへの返答
2017/10/11 12:46:24
(^^)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

rkvantabiです。よろしくお願いします。 面倒臭い人・事・常識の無い人が嫌い。 みんカラを「遊び」ではなく「本気」でやっている方は絡まないでく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ハイゼットカーゴからの旅車変更です。 仕事と車中泊の専用車です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2017.2.8 アトレーバンパーを再び取付け、哲worksの社用車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.