• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒプノシスのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

ラジオの製作

ラジオの製作約30年ぶりに半田ごてを握りました。
少年時代に戻り、ラジオキットを秋葉原で購入し作りました。

プリント基板に部品を半田付けするだけ、カンタン簡単🎵

あれ?FM鳴らない(・_・;
あれ?しかもAM⇆FM切り替えスイッチが逆みたい。FMにスライドした文化放送聞こえます。AMにスライドしたら全く無音(・_・;

何故ですか…

ちなみに半田ごては小学生の頃に買ったANTEX、イングランド製。まだ現役で使えるとは…!
Posted at 2017/10/17 22:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

エージング中

エージング中今までの純正ではすべて平均的に、同じように聴こえていたんですが、
このZR654は得意不得意がありそで面白いです。
まだまだ荒削りな感じで、どんな風にこれから変化していくか楽しみですね。
段々と低音が鳴り始めましたかな?
Posted at 2017/09/27 23:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

カーオーディオ

カーオーディオ二か月ものあいだ色んなショップに行き、試聴に試聴を重ねた結果、ついにスピーカーが決まりました。ついでに予算もどんどん上がっていき(・_・;

実は一旦はキッカーのQSS674に決めて25日に取り付け予約したのですが、数日前にショップからメーカー欠品のお知らせあり。なんだよ発注忘れか?!と疑いつつ、代替品を探してもらいました。
そしたらJLオーディオのC5-650がオススメです!とのことで了承。
ところが数時間後に、やっぱりこれも納品間に合わないとのこと。
いい加減にせい!と文句も言えずガックリしていたら、提案がありますとなり、JLオーディオのZR650なら確実にあります、しかも値段も据え置きで!定価だと結構高くなりますが…
そりゃビックリ。ラッキーです。

迷走のカースピーカー選択
ケンウッドKFC-US1703→KFC-XS1703
→オーディソンAV K6
→ブルームーンオーディオSX165→AX165
→フォーカルPS165 FX→ES165KX2
→モレルmorel/TempoUltra602
→キッカーQSS674
→JLオーディオZRに決定です。

試聴したCD
リッキーリージョーンズ、シェリルクロウ
ノラジョーンズ、ガットギャング、スティングなどなど


Posted at 2017/09/23 22:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

等身大ガンダム‼︎



以前見逃したんで、今回こそはと観に行きました。
ガンダムに郷愁を感じる40代、オタクな私。
でも今回製作中なのはユニコーンガンダム。実は知らない(・_・;

とは言え感動‼︎
予想以上にデカイ。
観に行って良かったです。

さて、自宅から常磐道→首都高でお台場に行きましたが、またしてもインターナビはダメですね。混雑してないのに有明手前で右にそれて枝川を選択し、遠回りして目的地へ。
こんなこと、よくあります。何度設定しても、よくわからんルートを選択するんです。
これに悩むのは、私だけ?マジでナビ替えたいです。
Posted at 2017/09/05 16:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

レベッカライブin武道館

レベッカライブin武道館月末だけど、仕事抜け出し行って来ました武道館!
生レベッカは実に34年ぶり!
涙が出ましたね〜
声は多少衰えたかもしれませんが、きっちり仕上げてきました。
本当に懐かしく、嬉しく、夢のようでした。
レベッカが売れる前、無料で観たライブ。
それは水戸市のライブハウス(潰れてます、ビルごと)、15の時。
歳がバレる(・_・;
ずっとファンだったけど、ライブはそれしか観たことなくて。
当時、NOKKOはサックスもちょびっとやってたなあ。
ギターはシャケだったし。あ、魚じゃないよ。元だんなかな。
ロック色全開のレベッカでしたね、当時。

暫くオデッセイで聴くのはレベッカだな。
Posted at 2017/09/01 00:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラジオの製作 http://cvw.jp/b/2688178/40590087/
何シテル?   10/17 22:12
オデッセイに乗りたくて、でも我慢して、そして2年経過した2016年。堪えきれずに購入してしまいました。 休日にドライブ堪能しています。 不満はホンダセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なかなか見積もりが出ません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:39:33
海とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:51:48
RC.Style 2017 全国合同オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 23:23:34

お友達

賛否両論、色々あるRC1ですが、乗れば乗るほど愛着が湧いてきます。
車を弄る知識も経験もありませんが、やれる範囲でのみやっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * ロアナ(旧SUBARU魂)ロアナ(旧SUBARU魂) *
紅い眼鏡紅い眼鏡 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 世界最強の男世界最強の男

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
途中トヨタに浮気しましたが、ホンダに戻ってきました。 自分が一番欲しかった車。 とにかく ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
家族で色んな所に遊びに行ったり、仕事仲間とゴルフ行ったり、飲んで遅くなったら嫁さんが首都 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.