車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
おっさん、怒ってます!

11月にキズ見に来てもらって「朝取りに来て、夕方までには持ってこれますので、また連絡します!」
と言って3週間。

なんの連絡もないのでこっちからDに電話。



D『いやぁ、11月末は納車が立て込んでいまして云々』


知らんがな!!

時間かかるなら、電話の一本でもよこせと。
急ぎはしないとは言うたけど、大体いつぐらいになるとか連絡せんものか。

まぁ、その電話からも1週間経ちましたが、お察しの通りなんの連絡もありません。

ホントに治してくれるの?





次はグラチェロ行くかアンリミ行くかで迷ってたけど、白紙撤回。

車検も馴染みの修理工場に出そうかと真剣に悩み中。

見た目とは違って、普段は大きな声出したり、怒ったりしませんけど、今回の対応はさすがにイラっとしました。

1カ月点検の時もHIDのチラつき指摘したら「外注品ですのでよくわかりません(ディーラーオプションですが)」だの「気のせいじゃないですか」だの。

ディーラー選びって大切だと感じました。
Posted at 2016/12/07 14:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月09日 イイね!
前回の洗車から1週間は無事に過ごし・・・たらさっき雨降ってましたMCT13です。

月曜日、和歌山は南紀白浜アドベンチャーワールドまで!
長男が土曜参観の振替で月曜休みだったのと、7日は誕生日だったのとで。
昨年行く予定だったのが、下の子が生まれたばかりだったので、1年越し7年ぶりとなるアドベンチャーワールド!


当日は5:30起床で6:00出発。
目的地までは約180㎞。

朝一は少し寒かったけど、日が差してくると快適でエアコンもいらずに3時間弱ほどで到着!
開場少し前にゲート前待機。イルカと触れ合うなんとかいうヤツも限定数に入れて、一安心。
行きは燃費もカタログスペック越えの12.98㎞/Lも出せました(∩´∀`)∩ワッホーイ



サファリコース、徒歩で行くのは下の子が小さいのでパス。
無料で乗れるケニア号、12,000円でサファリジープ・・・

アンリミテッドやん・・・

MCT「・・・ジープやろ(キリッ」

嫁「いらんやろ」

MCT「え?ジープやで?」

嫁「ディーラーで試乗させてもらえ!」

MCT「ですよねー(泣」



ってことで無料のケニア号に乗りましたがw

がおーーー(意味なし



お決まりのとれとれ市場で土産買いーの、とれとれの湯とかいうスーパー銭湯に入りーの。
ちょっと仮眠しーの、で19:00ころに出発。

帰りはスローペースなトラックにつかまってしまい、速度伸びず。
帰り間際でたこ焼き買ってたら無駄に時間食って22:00すぎに帰着。



普通に家族で出かけたーって感じですが、今まで車興味なし、インドア派、運転嫌い、1時間以上運転したら眠くなる、帰り道は基本嫁運転、で来た自分が往復360㎞超、トータル6時間以上もフツーに運転して家に帰ってこれたこと。

排気量の違いがここまで運転のしやすさを高めてくれるとは・・・
今までは野池に釣りに行くためだけに小さい車選んでいたし、ホント車に興味なかったので維持費高い車なんて無駄!の人で、軽しか乗ってなかったもんで。

父親が亡くなり、たった3ヶ月ですが父親の車に乗り「車ってもしかしたら面白い?」という気持ちに。目を覚ましてしまった親父譲りの車好きDNAが赴くままにコンパスと出会い(親父はSUV嫌いでしたがw)導かれるように購入して2カ月弱。初めて家族全員で遠出したのも感動でした。

なんだろう。出かけるのが楽しみになるってことに気づかされた感じ。
平日休みなもんであんまり家族で出かけられることは少ないですが、これからが楽しみになるきっかけとなる、本当にいい1日でした。

親父の墓前にもいい報告ができそうです。
Posted at 2016/11/09 15:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月01日 イイね!
気が付けば11月。
もう残りもあっという間ですねーのMCTですよっと。



昨日5回目の洗車をしました。

夜、雨降りましたが何か?

5回洗車して、5回とも雨。

「今週は洗ってやるもんか!」と言って洗車しなかった週は晴れてたな・・・



で、昨日洗車してるときに気づいた左後方ドアちょい後ろ。

・・・ベッコリ。

誰かがドアを勢いよく開けた模様(店の前に停めてるので、多分お客さんだと思われ)

納車1カ月半ですよ?



神様は僕がお嫌いなのですね(´;ω;`)

本気でへこんでます・・・
Posted at 2016/11/01 14:28:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月12日 イイね!
税理士に決算資料を提出するだけで胃痛と血尿が止まらないチキン、MCT13です
だって初めての決算なんだもん!(引き継ぎ半分くらいしかできないまま会社引き継いだもので・・・)



本日、大きなトラブルもなく無事に納車一カ月!
ほとんど通勤で、往復でも15㎞くらいしか乗ってないはずなのに850㎞も走ってたwww
遠回りして帰ったり、したからだな・・・



コンパス乗りの方がよくブログ等に書かれてる「キーレス動作不良」の洗礼は1週間目で味わいました。

年に1、2回しか洗車しなかった男が1か月で3回も洗車しました。
余計なことするから3回とも当日、もしくは翌日に大雨・・・

ちょっとした付き合いもあり、近場のショップにセキュリティ装着、ドラレコ設置、ホーン交換を出したら、値段も仕事も安くてビッキビキ。

セキュリティ自体は問題なく機能していますが、トランクオープンが最初の一回しか反応せず、それ以降エラーで弾かれます

ドラレコの設置場所がいまいちで、視界に入るわ、余計な機能がセンサービンビンで反応しまくりだわ(結局その機能すべてOFF→下位モデルでよかったパターン)、ケーブルの処理がいまいちで、目の前にチラチラしてきます

ホーンは別段こだわりもないので「いかつくなく、それでいてかっこいいやつ」なんて言ったもんだからモノ5,000円の工賃5,000円のビックリプライス。自分でやればよかったです。

とどめのように、ストップランプ下に切り文字のショップステッカーをベッタリと・・・
OKも出してないし、そういうヤンチャ仕様にするのは嫌なので、速攻めくりましたが糊跡ベトー。
パーツクリーナーで拭いたら、きれいになったけどコーティングそこだけ落ちたみたいで悲惨。
これ、ショップにクレームレベルですよね?チキンなんで言えないですけど。



でもでもそれでも、毎日乗ってて楽しくて仕方ないです。
最初はワンボックスじゃないことに文句言ってた息子も「パパの車で出かけたい!」とか嬉しいこと言うてくれるようになりましたし!


ただ、いつまでたってもディーラーのブログに写真がアップされないのと、フォトコンに間に合わなかったのとで、ミラーレス一眼買いました。写真撮りに出かけたりしよう。

今年は仕事に追われまくりのおっかけまくりだったので、来年は釣りにも・・・行けたらいいなぁ。
来年も追っかけられる感満載ですが。



Posted at 2016/10/12 16:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月26日 イイね!
レゴランド・ディスカバリーセンター大阪へ!先週あまりにも店が暇なので、外の掃除をしながら洗車したら・・・夜中に土砂降りになったMCT13です(号泣

今日は息子が運動会の振替休日で休みが一緒。
今年の夏は会社継いだり、親父亡くなったりでほぼ遊びには連れてやれなかったので、珍しく2人でおでかけ。

親父が亡くなる前に今度はここに行こうな、と話をしていたというレゴランド・ディスカバリーセンターへ。



家からは高速に乗れば1時間ちょっと。
初めてPCでルート設定してSDカードに保存して・・・でなぜか反映されずw
なんせ自分の車にナビなんていうものをつけたのが初めてでありまして・・・
あ、ちなみにETCも初めて付けました!

ナビもあるので別に迷うこともなく、そもそも迷うような場所にはありませんが無事に到着。


天保山マーケットプレイス内にあるんですが、朝は人も少なめ。
公式サイトで前売り券買っていったので並んでる人を華麗にスルーしつつ中へ。

正直大人子供関係なく一人2,000円(当日券だと2,300円)はちと高いな・・・

でも、こんなもにまでレゴが入ってたり。



心斎橋


心斎橋2


道頓堀


かに道楽


大坂場所?


大阪城


四天王寺?


野球場


個人的に一番萌えたのは、金流ラーメンを忠実に再現していたとこw

夜中ってこんな感じよね~長いこと言ってないけど。


まぁ大人でも見てて面白いものもそれなりにあります。
15分程度のミニ映画は生意気にも4Dで、風吹くわ、雨降るわ、煙出るわ、でなかなか。

ただし、ここは大人だけでは入れないので子供を一緒に連れていく必要が。
月に1回大人のレゴナイトとかいうのも開催してるみたいで、それは大人だけでも入れるようですが。
話のネタに1度くらい行ってみるといいかも。

行くなら朝一絶対推奨!!入ってすぐに2種類のアトラクション系に乗ることをお勧めします!
帰り間際に見たら長蛇の列でした・・・



くだらねぇラムネをお土産に購入して帰路につきましたw

息子が喜んでくれたので、オッサンもうれしかった!


納車後、街乗りで12.5~13㎞/lを維持してたのに、高速80~90㎞巡行くらいしてたらなぜか11㎞/lに燃費がダウンwwwどういうことだコンパスwwwww
Posted at 2016/09/27 12:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「イラ×200 http://cvw.jp/b/2688181/38969778/
何シテル?   12/07 14:11
京都府在住のMCT13です。 2016年9月にJeepデビューしました! 車歴は シャドウ400→TW200→アトレーワゴン→FTR223→ワゴンR→...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
テールランプのスモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 12:15:14
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:07:21
ミラー格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 13:42:19
お友達
同じ車に乗ってる方はもちろん、違う車の方でもウェルカムです!
近くに住んでる方といろんなスポット情報の交流とかしてみたい!
13 人のお友達がいます
賢坊賢坊 うぇい子うぇい子
試作品626試作品626 you★you★
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ awacchiawacchi
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ コンパス ジープ コンパス
車にはまったく興味のなかった自分。 釣りに行くための道具にしか過ぎないはずだったのに・・ ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
父親が亡くなる前に乗っていたRCZを引き継いで乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情により、買う気もないのに購入する羽目に。 納車日から全く好きになれず、結局11カ月 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
生まれて初めて買った車。 釣りへの使用が目的で、いっぱいロッドやルアー積んであちこち駆け ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.