車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
コンパス・納車一カ月
税理士に決算資料を提出するだけで胃痛と血尿が止まらないチキン、MCT13です
だって初めての決算なんだもん!(引き継ぎ半分くらいしかできないまま会社引き継いだもので・・・)



本日、大きなトラブルもなく無事に納車一カ月!
ほとんど通勤で、往復でも15㎞くらいしか乗ってないはずなのに850㎞も走ってたwww
遠回りして帰ったり、したからだな・・・



コンパス乗りの方がよくブログ等に書かれてる「キーレス動作不良」の洗礼は1週間目で味わいました。

年に1、2回しか洗車しなかった男が1か月で3回も洗車しました。
余計なことするから3回とも当日、もしくは翌日に大雨・・・

ちょっとした付き合いもあり、近場のショップにセキュリティ装着、ドラレコ設置、ホーン交換を出したら、値段も仕事も安くてビッキビキ。

セキュリティ自体は問題なく機能していますが、トランクオープンが最初の一回しか反応せず、それ以降エラーで弾かれます

ドラレコの設置場所がいまいちで、視界に入るわ、余計な機能がセンサービンビンで反応しまくりだわ(結局その機能すべてOFF→下位モデルでよかったパターン)、ケーブルの処理がいまいちで、目の前にチラチラしてきます

ホーンは別段こだわりもないので「いかつくなく、それでいてかっこいいやつ」なんて言ったもんだからモノ5,000円の工賃5,000円のビックリプライス。自分でやればよかったです。

とどめのように、ストップランプ下に切り文字のショップステッカーをベッタリと・・・
OKも出してないし、そういうヤンチャ仕様にするのは嫌なので、速攻めくりましたが糊跡ベトー。
パーツクリーナーで拭いたら、きれいになったけどコーティングそこだけ落ちたみたいで悲惨。
これ、ショップにクレームレベルですよね?チキンなんで言えないですけど。



でもでもそれでも、毎日乗ってて楽しくて仕方ないです。
最初はワンボックスじゃないことに文句言ってた息子も「パパの車で出かけたい!」とか嬉しいこと言うてくれるようになりましたし!


ただ、いつまでたってもディーラーのブログに写真がアップされないのと、フォトコンに間に合わなかったのとで、ミラーレス一眼買いました。写真撮りに出かけたりしよう。

今年は仕事に追われまくりのおっかけまくりだったので、来年は釣りにも・・・行けたらいいなぁ。
来年も追っかけられる感満載ですが。



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/12 16:35:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:18:15
こんにちは!
ショップのステッカーとか貼る場所とか気にして欲しいですよねー。ガラスならよいですがボディはちょっとね。
ディーラーのブログでオーナーさんの納車記念写真とかありますが、ラングラー納車の際、全く写真とかなかったです。携帯で撮っただけ。新車で買ったらブログに載ると思ってました。値引きし過ぎで嫌われたかもです^_^
私もコンパスでキーレス洗礼を受けました。クライスラーボイジャーのキーレスアンテナに交換。あと、アームレストのガタつきや異音、足回りからの異音、一年位でちょこちょこ出て来ますよ。ガラスのゴム製モールの劣化は国産に比べると早いですね。モールに艶消しブラックのカッティングシート貼ると劣化を遅らせられそう。
一緒にJeepライフを楽しみましょう!
コメントへの返答
2016/10/13 13:00:42
賢坊さん

こんちわっ!
ショップステッカーの件はもうほんとゲンナリです・・・
ディーラーで帰り間際にデジカメでしっかり2枚撮られたんですが、まさかのブラックリストでしょうかw

やっぱみなさんキーレスの洗礼は必ず通る道なんですねぇ。
カッティングシートは試してみる価値ありそうですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イラ×200 http://cvw.jp/b/2688181/38969778/
何シテル?   12/07 14:11
京都府在住のMCT13です。 2016年9月にJeepデビューしました! 車歴は シャドウ400→TW200→アトレーワゴン→FTR223→ワゴンR→...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
テールランプのスモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 12:15:14
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:07:21
ミラー格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 13:42:19
お友達
同じ車に乗ってる方はもちろん、違う車の方でもウェルカムです!
近くに住んでる方といろんなスポット情報の交流とかしてみたい!
13 人のお友達がいます
TOR0615TOR0615 * 賢坊賢坊
うぇい子うぇい子 試作品626試作品626
you★you★ D+∀ЯΚD+∀ЯΚ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ コンパス ジープ コンパス
車にはまったく興味のなかった自分。 釣りに行くための道具にしか過ぎないはずだったのに・・ ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
父親が亡くなる前に乗っていたRCZを引き継いで乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情により、買う気もないのに購入する羽目に。 納車日から全く好きになれず、結局11カ月 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
生まれて初めて買った車。 釣りへの使用が目的で、いっぱいロッドやルアー積んであちこち駆け ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.