• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kensan0726の"D様" [ランドローバー ディフェンダー]

AdventureKings KingsTourer ルーフトップテント 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月09日
カテゴリ : ボディパーツ > キャリア・ルーフボックス
AdventureKings KingsTourer ルーフトップテント
パーツ単体 パーツ取付全体
遂に念願のルーフトップテントを搭載しました!

ルーフテントにもタワー型やシェル型などの日本の気候に合ったハードトップタイプのルーフテントがありますが、私はやっぱりこのルーフトップテント型がカッコいいと思ってました。

搭載方向も横開きや後方開きが多い中、前方へ開くように搭載。

見た目もカッコいいのは勿論ですが、サービスエリアや道の駅での車中泊を想定して出来る限り余計なスペースを取らない搭載位置として前方開きを選択しました。
(SAや道の駅での車中泊はあくまでもその場所のルールに則り、マナーを守って利用しましょう)

今回本当はARB製のルーフトップテントが欲しかったのですがあまりな高価なので、北海道のランクル系ショップが輸入販売しているオーストラリアのメーカーの物をチョイス。
値段はARB製の半額以下w

それでも物はお値段以上で本当に素晴らしい物でした。

設営撤収の速さはやはりタワー型やシェル型には敵いませんが、テントを張るより簡単で、標準装備のマットも極厚で寝心地も最高。
地面が凸凹な場所でも寝心地は関係無し。

搭載した高さは2.4mを超えますが、元々キャンプ道具をルーフラックに積むと2.4m超えだったので問題無し。
マックのドライブスルーは2.5mなので入れますしねw

今後のキャンプにガンガン活躍してもらいますよ〜ヽ(*´ェ`*)ノ
定価¥0
購入価格¥0

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

THULE / Atlantis 600

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

CAR MATE / カーメイト / inno アルミラック100

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:20件

AIBA WORKS / NOSELDA-フラット

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

YAKIMA / HITCHSKI

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

CURT / Cargo Carriers

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:98件

PIAA / TERZO 車種別取付けホルダー / EH~

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

不明 バイク用キャリア

評価: ★★★

SeaMarine ヒッチキャリア

評価: ★★★★★

NARDI CLASSIC WOOD ウッド&ブラックスポーク

評価: ★★★★★

不明 サイドステッカー

評価: ★★★★★

Nolden 7" Bi LED headlights

評価: ★★★★★

オリジナル 純正レプリカルーフラック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/12 09:10:44
ルーフテントいいですね〜
うらやましい限りです。
コメントへの返答
2017/07/12 10:16:37
ディフェンダーでキャンプするならやっぱりルーフテントって思ってたんで念願叶いました!
まぁ数年ぶりにやったパチンコで大勝ちして全くお金かかってないから出来たんですが(笑
2017/07/12 10:27:52
はじめまして
前方に展開させる様に設置してるのは初めて見ました!
それなら展開時のスペースも取らずに良いですね☆
コメントへの返答
2017/07/12 11:35:16
海外のディフェンダー乗りのキャンパーさんがよくやっている写真を見ていて憧れていました。
これならSAや道の駅の駐車スペースでも周りに迷惑かけずに展開出来るかなと思っています。
まぁ1番は見た目的にカッコいいと思ったんですけどね(笑

プロフィール

kensan0726です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bulldog Wheel Spacers set of 4 30mm Aluminium 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 09:40:08
愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 09:37:42
Spafax VM3 ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 09:24:55

お友達

まだDefenderに乗り換えて1年
まだまだわからないことだらけなので、色々アドバイスよろしくお願い致します。
2 人のお友達がいます
Chite2Chite2 マモくんマモくん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー D様 (ランドローバー ディフェンダー)
ランドローバー ディフェンダーに乗っています。 買うなら今しかないと思い切って購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.