• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

1ガロン

1ガロン 皆さん、いかがお過ごしですか。

最近、ドラマを結構見ている・・・・だろです。

何を見ているかと言うと、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」、大河ドラマ「舞姫」(宮崎あおいちゃん…かわいい!)、フジの「薔薇のない花屋」(竹内結子ちゃん…好み!)、「あしたの、喜多善男」(小西真奈美ちゃん…ええんとちゃうん!)です。

ドラマって、一回見ちゃうとついつい続けて見ちゃいますね。

1ガロンは3.78リットルだと言う事を初めて知りました。普通のサイズだと、あっという間にシャンプーが無くなってしまい不経済なので、皮膚に優しい評判のいいお得サイズのをネットで注文してみました。

それにしても日経平均…。下げ過ぎでしょ!!今日は幾分戻したと言っても13,000円を割ったままです。下げてる時に買える人が、きっと株で儲けられる人です。たぶん・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 09:51:29
1ガロン…
むかし海外で牛乳が1ガロンで売っていてビビったことがあります。

良くお気づきで(笑
下がったときが買い時らしいですよ。
今考えるとバブル期の株価って凄いですよね。
コメントへの返答
2008/01/25 00:30:42
アメリカのデッカい冷蔵庫…憧れていました。
デッカいジュースにデッカいアイスクリーム…。
デッカいボディーになっちゃいますけどね。

株なんて安い時に買って高い時に売れば、簡単じゃん!なんですが、それが出来ない・・・。ここが底値だと思って買うと増々下がって、ここが上値かと思いつつも、まだまだ上がるんじゃないかと思っていると一気に暴落したりして・・・。

堅実な会社の株を長期保有しているのが一番です。
2008/01/24 12:04:40
宮崎あおいチャン…
カワイイな♪これからはこの子に注目していこう…
と、思ってたら結婚してしまいました

壱ガロンは適当に4㍑だと思ってました
ナニで量ったら3.78㍑なんて中途半端な数字になるんでしょうね?
コメントへの返答
2008/01/25 00:33:27
そうなんですよ!
朝ドラの時から注目してたのに、あの若さで結婚しちゃうんだもの…。もったいない…。

1ガロンなんてどれくらいの量かも知りませんでした。1インチもアヤシいです・・・。
2008/01/24 15:10:19
最近は「相棒」とか、CSで「特捜最前線」の再放送くらいしか
ドラマを見ていない べいすたです。
でも、小西真奈美はイイと思います。

ガロン、自分もあいまいだったので、調べてみましたが、
英国、米国での違い、液体と穀物での違いと色々あり、
更に頭が混乱してしまいました@_@

まずいです。
コメントへの返答
2008/01/25 00:38:11
結構、シブイのがお好みのようですねぇ(笑)

それはそうと、雪、大変そうですね。運転、気をつけて下さいねぇ。

ガロン…。えぇっ!そんなに複雑な単位なんですか?工具のインチも何とかして欲しいです。なん分のなんインチとかで、ワタシには理解できません・・・。ミリにしとけ!ミリに・・・・。
2008/01/24 15:46:18
調べてみました。英ガロンは4.54リットル、米ガロンは3.78リットル

どうして違うのかはわかりません。

竹内結子は良いです。
コメントへの返答
2008/01/25 00:43:12
英と米とで違うのですかぁ~!
全く毛唐の考える事は理解できませんなぁ!

ここは対抗して、日本では「升」「匁」「貫」「寸」「尺」なんかでどうでしょう。

結子ちゃん…。良いですよね!ワタシだったら浮気なんかせんけどなぁ・・・。アホ、獅童!
2008/01/24 21:36:37
ワタシは
「だいすき!!」の
香里奈ちゃんが好きです。(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 00:45:33
ワタシも割と香里奈ちゃん、好きですよ!

「だいすき」は、はずれみたいですけど・・・。


2008/01/24 23:46:07
ついにネットでモノが帰るようになったのですねぇ~♪

ヤフオクデビューはいつ?(笑
コメントへの返答
2008/01/25 00:49:05
ネットのショッピングは簡単じゃないですかぁ。メールのやり取りもないし、評価しなイカンこともないし、カードで決済できるし。

5000円までなら入札できるみたいなので、今度チャレンジしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤバイ・・・、腹が出て来た・・・」
何シテル?   11/07 23:50
「努力」「忍耐」「根性」「継続」がもっとも苦手です・・・・。何事も、「浅く、広く」をモットーにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

農業に勤しんでいます
50 人のお友達がいます
まっちーpapaまっちーpapa * のりさん7のりさん7 *
3854Family3854Family mini417mini417
GODSPEEDGODSPEED TakuぼんセブンTakuぼんセブン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1996年インジェクションMTオースチンもどき 納車時に、タコメーター・センターキー・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ベンツの替わりにやってきました。 冷やかしで試乗したはずなのに、はんこ押してしまいまし ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消のため購入。4万円くらいでしたがあれこれパーツを換えたら12万円かかりました ...
その他 その他 その他 その他
教習所に行って、中型オートマ限定免許を取得し 購入しました。 フュージョンと迷いましたが ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.