車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
ん?カテゴリーがFF15?
ああ、売っちまったよ。
パッチ来るまで冷凍保存のつもりだったけどね?
あれだけのバグ報告で即座に改善してこないスクエニの態度。
TSUTAYAが買取0円とか買い取ってすらもらえないとか、
さすがに少し調べただけでも…こりゃイカん。アホみたいに値崩れする前に、っと。

いや、世間の糞ゲー評価なんて実際はどうでも良いんだよ。
あのハマりにハマったFF12だって当初は糞ゲー認定だったんだ。
ただ、事実自分で序盤をプレイしてみたけど…あれはFFじゃないな。
洋ゲーにかぶれた会社のナンチャッテ洋ゲーだ。オープンワールドかぶれの。
オープンワールドをしたいのなら構わない。が、そのノウハウもないくせに手を出し、
挙げ句に中途半端な出来のまま発売し、発売前の饒舌ぶりは封印。売り逃げ…と消費者は怒るよな。

あんな調子でプレイを続けることは困難と判断し売却。



いや…あんなFFがリアルに世に出てくるなんてな。長生きはするもんだ。
Posted at 2016/12/07 15:23:15 | PS4/FINALFANTASY:15 | モブログ
2016年12月02日 イイね!
発売されたFF15。荒れてんな。
俺も買ったけど。

とりあえずバグが大杉らしいんで放置。
修正パッチが配信されるまで眠らせておくさ。

いかんな?ネットは。
なんでも後出しで済ませやがる。
ちゃんと隅々まで確認して売るのが常識だろ。詐欺商法かよ。
Posted at 2016/12/02 11:44:08 | PS4/FINALFANTASY:15 | モブログ
2016年11月25日 イイね!
来年は息子の高校受験。
「がんばれ」という言葉は無責任な一種の丸なけだと思うが、
こればかりは仕方がない。本人が頑張るしか。




息子よ、がんばれ。



ちなみに、
出来ることなら代わってやりたい…とは微塵も思わん。
Posted at 2016/11/25 06:26:51 | 雑記 | モブログ
2016年11月18日 イイね!
いや、老害老害というのは簡単だ。
そして、車が無いと不便だからといって、
技能が不安定なのに運転するのは殺人未遂と同義だ。

高齢者には一年に一回の更新が必要だとか。
うんにゃ、俺なら半年に一回、病院で適性検査が必要だと声を大にして叫びたいが?

問題はそこではない。
この超高齢化社会、不適格な人間にいかに社会が移動手段を与えるか、だ。
もはや性善説であれこれ片付けられる世の中じゃーない。
まだ山奥で誰も合わない獣道を農機具運ぶ程度なら構わないが、
街中でアクセルとブレーキを間違える?どこを走っていたのか覚えてない?
これは検査を義務化して片付く問題とは俺は到底思えない。
義務化、厳罰化をいくら唱えても、死んだ人間は返ってこないし、
呑んで走る奴、技能もおぼつかないのを承知で走らせる奴、車がある限り居なくはならないだろ。

酒気を感知したら走らない車、
進路やアクセルワーク、ブレーキングのタイミングが明らかに逸脱している走行は出来ない車、
取り上げるのは簡単だが、その代案を無視出来る時代でも今はもうない。
外国に援助するような税金があるんなら、
もっと国内の深刻な問題や科学や医療開発に資金を充ててもらいたいもんだ。



ん?なんの話だったっけ。
Posted at 2016/11/18 15:36:24 | 雑記 | モブログ
2016年11月15日 イイね!
もう飽きた。
さすがに6周回やると飽きたペルソナ5。
だってさ、色んな状況を踏まえ、前作やメガテンの経験を活かし、
好きな悪魔に考える限りのスキルをぶち込んでも…敵が居ない。

今時、周回前提のタイトルでさ、
高難度の隠しや裏ダンジョンを用意していないロープレなんてあるのか?
難易度調整はあるものの貰える金や経験値がただ低いだけとか、
アニバーサリー作品とか…これで…どれだけ温い仕様なのかと。

あれか、今のゲーマーはこれくらい温い設定じゃないと買わないのか。
初見で無知なままで戦うと必ず詰まる…そんな辛口なタイトルは売れないのか。
そんなゲームを自分なりに考えて、なんとか活路を見出してきた我々は今までなんだったのか?と。
おまけに、そんな辛口タイトルばかり出してきたアトラスじゃないか。
一体アトラスに何が起きてんのか?と。

お手軽なスマホゲー?
は、一生やってろ。
Posted at 2016/11/15 15:48:23 | PS4/PERSONA:5 | モブログ
プロフィール
非道,外道,邪道
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
【MAZDA DEMIO/SPORT/CVT】2008年10月新車購入 【AutoEx ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.