車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ペルソナ5は昨夜で3周目に。
3周もやるのかって?ああ、別にペルソナなら何周でも遊べるが、
実は失敗して3周目に突入している。

シナリオ中に仲良くなった人間に対する、
その度合いが限界になることをコープMAXというんだが、
それぞれにMAXになると解禁されるペルソナが存在してさ。
MAXになる度に忘れないように解禁されたペルソナをいちいち作りに行ってたんだが、
2周目…『節制』の解禁ペルソナを作り忘れていたことを終盤に気付く…。
つまり、1周目でMAXになっていたのに作ってなかったわけだ。

2周目で全てのMAXペルソナを作り終える予定が、
せめて2周目の中盤で気付けばまだ間に合ったんだが、
ラスボス手前でペルソナ整理していたら…「はぁ???」ってわけ。
で、3周目の『節制』だけを目指して奮闘中なわけ。

開幕ペルソナ(マザーハーロット)
・マハタルカオート
・マハスクカオート
・マハラクカオート
・物理吸収
・不動心
・祝福無効
・不屈の闘志
・勝利の雄叫び

ボス戦用物理系(ヨシツネ)
・八艘飛び
・チャージ
・武道の心得
・呪怨無効
・不屈の闘志
・不動心
・アリダンス
・勝利の雄叫び

雑魚戦用非物理系(アリス)
・メギドラオン
・万能ブースター
・万能ハイブースター
・物理吸収
・不動心
・祝福無効
・魔術の素養
・勝利の雄叫び

ボス戦用補助系(トランペッター)
・マハタルカジャ
・マハスクカジャ
・ヒートライザ
・ランダマイザ
・物理吸収
・魔術の素養
・不動心
・不屈の闘志

これが今の俺のメインペルソナ。
あと回復系を詰め込んだカグヤがいるが、回復まで自分でやってる暇なし。

明日、新難易度『チャレンジ』が配信される。
それに伴い、俺の好きなライドウのコスチュームも有料配信される。
ただ固いだけの難易度ならがっくし、だが、強い敵ばかりの新ダンジョンが欲しいよな。
ブログ一覧 | PS4/PERSONA:5 | モブログ
Posted at 2016/10/12 16:04:20

イイね!0件



タグ
関連コンテンツ( ペルソナ5 の関連コンテンツ )
キーワードコンテンツ「ペルソナ5」でチェック!
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
非道,外道,邪道
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
【MAZDA DEMIO/SPORT/CVT】2008年10月新車購入 【AutoEx ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.